iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
【使いたい環境や用途】 4K含む動画視聴とネット閲覧で、写真や動画撮影は不要の家の中使い限定。
【重視するポイント】 コスパが一番良い事 = 購入代金 ÷ Appleがサポートしてくれる期間(最新iOSが使える)
【予算】 コスパが良ければいくらでも
【比較している製品型番やサービス】 10インチ以上のipadシリーズであれば何でも
【質問内容、その他コメント】 題名の通りです。長らく第三世代のipadを使っていましたがそろそろ買換えたくて…です。
書込番号:24005699
4点
ちょっとコストパフォーマンスに興味がありましたので計算してみました。
・iPadのサポート期間:発売日から一律5年(実際はiPad OSのリリース日やSoCの新しさによって変わると思いますが、とりあえずの値として)
・シリーズ各種の最安品の価格を予想残りサポート期間(5年-発売日からの経過日数)で割ったものを指標とする
・シリーズ各種の性能差は考慮していない
以上の条件で簡単に計算すると、表のようにiPad無印第8世代のコストパフォーマンスが一番良く、月686.3円の月間コストで次点のiPad Air第4世代の約半分ぐらいということがわかります。
但し、この表は先程申し上げた通り性能差を考慮していませんので、4K動画の視聴に耐えうるか(元々iPadの解像度はProでも4Kに足りない)や、その他の機能差(USB TYPE-CやPro Mortionなど)は全く勘案していないので、あくまで1つの指標に過ぎません。その点ご承知おきください。
あと、3月中に新しいiPad製品(Proの新機種など)の発表があるという噂があります。それによってもお勧めやこの指標も変わると思いますので、個人的には3月中は待つことをお勧めします。
書込番号:24005852
![]()
2点
2014年10月24日発売のiPad Air 2が2021年1月26日でiPadOS 14.4で有ることを鑑みると、少なくとも7年間はサポートしてくれるのではないでしょう。
https://secondflush2.blog.fc2.com/blog-entry-904.html
>>【重視するポイント】 コスパが一番良い事 = 購入代金 ÷ Appleがサポートしてくれる期間(最新iOSが使える)
迷うことなiPad (8th)でしょう。
書込番号:24005924
0点
だいたい、OSが重くて使えなくなるとサポートを切ってるようだから、メモリー多目のを選んでおくといいと思うけど、、、
メモリー多いのは高いから、必要のない高性能を買うと結局リスクだけが増える。
自分がそのとき必要なものを買っておくのが吉。
書込番号:24005978
1点
皆さん有難うございました。
KS1998さん、計算有難うございます。
3月中待ってみて、多分iPad無印を検討します。
4K含むと書いたのは、Youtubeなどの1440Pを一般になんて言うか知らないので
2Kより上という意味で書きました。
書込番号:24009874
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









