iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
家では第三世代iPad、スマホはXperiaを使っています。
素人の無知で素朴な質問ですが
Androidの感覚で言うと、ipadは容量が増えると万単位で値段が上がるのは何故ですか?
ハイパフォーマンスなSDカードでもそこまで値段差ないですが…
書込番号:24005719
8点
>かっちょエイトさん
おっしゃる通り、価格面などはデメリットと言えます。
メリットとしては、
容量偽装している粗悪なSDカードによるトラブルや、
SDカードのファイルシステムが壊れることによるデータ損失や、それらに伴う異常な挙動(書き込みを繰り返し試みてバッテリーを大量に消費するなど)を避けられます。
端末を盗まれても、内部ストレージのデータを盗み見るのは、ほぼ不可能です。
アップルだけでなく、Google のスマホなども同様です。
書込番号:24005827
0点
>万単位で値段が上がるのは何故ですか?
値段を決定している人にしかわからない。
「外野」がわかることじゃない。
書込番号:24005837
0点
単なるビジネス戦略による値付けと言うだけですよ。
この価格差に納得してくれる人が買えば良い。
外付け面倒。ある程度の初期容量が欲しいと思えば最低容量モデル選びませんよね?
としたときにどれくらいの買います?
私は1TBまでは入らないけど500GBあれば良いか??程度の感覚で選択しました。
書込番号:24005914
![]()
2点
装備する機能で差別化してない分、よく使う人からカネ取ろうと言う事でしょ。
書込番号:24005970
3点
昔からのアップルの戦略的な価格政策です。
アップルの製品は例外なく、最下位モデルは実用に使おうとするとメモリーが少し足りない様に作られています。
そして、最下位モデルは「オッ 結構安いじゃないか!」「アップルって高級機と思っていたのに案外安いんだね!」「俺にも買えそう!」と思わせるような価格設定になっているのです。
ところが、スペックをよく見てみると、「メモリーがこれでは、少し色々なアプリを入れたり、画像を溜めたりすると直ぐパンクしてしまうなァ」、「メモリーが少ないために OS のアップグレードさえ支障が出てくる。一旦、一部のアプリを削除して、やっとアップグレードできた。」とかいうケースも有りました。
という事で実は、アップルの最下位モデルは「買ってはいけないモデル」として有名なのです。
だから、分かっているユーザーはメモリーを多く積んだ上位モデルを買うのです。
そして、その上位モデルの価格は、最下位モデルの価格からピョン!と跳ね上がった価格に設定されている、という仕掛けです。
これがアップルの伝統的な、高度に戦略的な価格政策です。
書込番号:24006022
![]()
16点
値段設定はAppleの胸先三寸ですが、ストレージ容量別の値段差に関しては、割とわかりやすい値段体系だと思いますよ。
iPadの場合、概ね各シリーズ最安値の製品を基準にして、
・ストレージ容量64GB当たり5000円を足し、最後にプレミア価格?として一律2000円前後をプラス
で大体の金額が出てきますから、予想は立てやすいですね。なお、セルラーモデルは機能追加に一律15000円プラスすることで、そちらの価格も出てきます。
問題はこの64GBで5000円という金額が高いかどうかですが、個人的にはもう少し安くならないかなーとは思います。海外パッケージのmicroSDカードなんか、SanDiskのExtreme Proでも64GBあたり1000円ぐらいですからね。ただiPadにはSDカードなどよりグレードの高いフラッシュメモリを使っているでしょうし、そもそもMLCかTLCかもわかりませんから、そこまで下げろというのは無理筋な話ではないかとも思います。
書込番号:24006136
4点
>かっちょエイトさん
そこが気に入らないからappleを嫌う!
だからiPhone、iPadを使わない(嫌う派)が居る!
(だけど・・・)apple派は・・・
Androidとは違う魅力、便利
それにMacパソコン使ってる人にとっては
連携が魅力的で手放せないWindowsとの不便差がない!
どちらが魅力か!に分かれてる。
自分はWindowsパソコン、Androidスマホ、Androidタブレット
使ってます!が・・・
Androidタブレットが魅力的に亡くなり!
そう言う不満異常に・・・iPad 10.2インチ 第7世代使って
不便快勝してます!(笑)
書込番号:24006385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内蔵ストレージの単価が万単位で差異があるのはAppleだけではないです。
PCのカスタマイズでストレージ容量を上げると、大抵のメーカーは万単位の価格差を設けています。
SDカードも激安価格相場で物事を推し量ると、安い物と言う認識になるけど
正規に買おうとすると、同じく同様に価格差はあったりします。
例えばSANDISK
並行輸入品だと保証なしで安いところは沢山あるけど、国内正規品では正規の値段に近い価格で売られています。
MAX ENDURANCE 高耐久microSDXC カード 国内正規品
ヨドバシカメラでの価格
32GB SDSQQVR-032G-JN3ID ¥4,370(税込)
64GB SDSQQVR-064G-JN3ID ¥7,670(税込)
128GB SDSQQVR-128G-JN3ID ¥12,980(税込)
256GB SDSQQVR-256G-JN3ID ¥21,780(税込)
PCでカスタマイズが出来るVAIO(旧SONY)のSSD
標準256GB
512GB +15,000円
1TB +55,000円
2TB +95.000円
価格コムで安いところ見つけて仕入れて売っているわけじゃないんで
部品単価としては安くはないからってのが理由だと思いますよ。
資本の原理も働くでしょう。安く仕入れて高く売り利益をあげる。
自分らが働く会社も業種は違っても、同じことして
会社はお給料分がやっと稼げているんですよ。
書込番号:24007005
4点
>Chubouさん
いつも最下位モデルを買ってるけど、困ったことはないよ。使い方の違いだけ。
敢えて言うなら、iOSは他のOSに比べてフットプリントが小さいのでメインメモリーが少ない。
その分コストダウン出来てるんだろうけど、後々OSが肥大化した時にこれが限界になりやすい。
といっても、Androidはサポートが2年しかないのでAppleの方が遥かに良心的なんだが。
書込番号:24007241
3点
原因はOSが、、、というより、Webサイトが肥大化、、、かな。
いずれにせよ先にCPU性能が限界に達するから、iOSデバイスで弱点があってよろしくないと思ったことはないなぁ。
Androidは、、、高いばっかりであっという間に陳腐化するからもう買いたくない。
ちなみに、iPadには、制限はあるもののSDカードをリードライトするツールなんかもあるよ。
書込番号:24007257
2点
高い方を買ってもらいたいから。
32GBモデルと128GBモデルの価格差を大きくし過ぎると、128GBモデルが売れない。
価格差が小さ過ぎると32GBモデルが売れない。
価格差の頃合いが重要。
書込番号:24007573
5点
ずる賢いやり方ですよね
これがAndroidだとストレージが増えるとRAMも増えたりするのですけど
書込番号:24007623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








