iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量128GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
現在バンコクに住んでおり、この商品を買おうと思い、アップルストアに行って、ペンシルを試したところ、英語と中国語しか認識しないので、日本語認識させるためには、アップルストアで販売してない非公式言語認識アプリを入れて使うように言われました。そんな事ありますか?ビジネスの手帳代わりに使おうと思っているので、ペンが日本語を文字として認識しないなんて?大半の日本人がどうやって使ってるの??と思って、絶対嘘ですよね?設定方法ありましたら教えて下さい。ペンの問題?パッドの問題?まさか、アジア地域限定版とかありますか?
タイではソニーのブラビアのテレビとか、日本(日本語含む)が設定にないのがあるんです。見た目はそっくりですが。
詳しい方どうぞご教授宜しくお願い申し上げます。
書込番号:23776620 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>znaokoさん
文字入力には使ってないので、調べたら、
「当初、英語と中国語のみ」のようですね。
同じような記事が多数ヒットしました。
一例を下に書いておきます。
iPadOS 14で「手書き入力」が便利に 日本語非対応も役立つ機能 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18679149/
書込番号:23776698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>znaokoさん
OSとして日本語手書き認識はまだ未対応ですね
日本語手書き認識のメモアプリなら「MyScript Nebo」があります
https://goryugo.com/20160817/nebo/
書込番号:23776731
0点
『mazec - 手書き日本語入力ソフト』はどうでしょうか。
https://apps.apple.com/jp/app/mazec-%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/id915223450
書込番号:23776742
1点
ありがとうございます。
皆さんどう使われてるんでしょう?
アプリをいれてるんでしょうか?
それと、今ipad air第3世代64gbがこの機種の128gbと約3500円差なのですが、動画、ビジネスの手帳代わりに使う場合どちらが良いでしょう?
後、Apple pencilは2つ勧められました。
第1世代のペンと最新どちらが良いでしょう?
書込番号:23776764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>それと、今ipad air第3世代64gbがこの機種の128gbと約3500円差なのですが、動画、ビジネスの手帳代わりに使う場合どちらが良いでしょう?
動画を溜め込むなら、容量の大きいiPad 10.2インチ 第8世代 126GBでしょう。
>>後、Apple pencilは2つ勧められました。
>>第1世代のペンと最新どちらが良いでしょう?
iPadの種類で決まってきます。
iPad 10.2インチ 第8世代は第1世代。
Air4、Proは第2世代。
書込番号:23776815
2点
ありがとうございます。
今、アップルストアの店員に第3世代の値段を話しどちらが良いか聞いたところair3の方が画像解析、重さ、大きさの点で良く2つともiPhone12とスペックが同じと言われました。店員さんも動画保存などしなければ、64gbのair3の方が良いと言ってました。
それを踏まえ、後2点教えてください。
動画保存はネットフリックスを見たいものだけ一時的に保存する位で見たら捨てる。写真が多くて2千枚位、それとエクセルなど文書の一時保存位です。
システムだけで、15.6GB使うと思うのですが、足りますかね?それとair3のペンシルは第何世代ですか?4からしか対応ないですか?
長々とすみません。
後、ご回答頂いたプロの方々なら3500円差の新品ならどちらを買われますか?
若干の差なら128GBを買った方が何かの時容量に余裕があって良いのかなとも思って、迷ってます。
書込番号:23776985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>それとair3のペンシルは第何世代ですか?4からしか対応ないですか?
iPadの選択は、別の方にまかせるとして、Apple Pencilの選択は明白です。
Apple Pencil(第1世代)
iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)
iPad Pro(12.9インチ)(第1世代)
iPad Pro(10.5インチ)
iPad Pro(9.7インチ)
iPad Air(第3世代)
iPad(第8世代)
iPad(第7世代)
iPad(第6世代)
iPad mini(第5世代)
Apple Pencil(第2世代)
iPad Pro(12.9インチ)(第4世代)
iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)
iPad Pro(11インチ)(第2世代)
iPad Pro(11インチ)(第1世代)
iPad Air(第4世代)
書込番号:23777340
2点
>air3の方が画像解析、重さ、大きさの点で良く2つともiPhone12とスペックが同じと言われました。店員さんも動画保存などしなければ、64gbのair3の方が良いと言ってました。
Air3とiPad8のCPUはA12 Bionicですが、iPhone12はA14 Bionicなので性能は結構違います。
Air3とiPad8の価格差がその程度だったら、個人的にはAir3を選ぶと思います。厚みと解像度が違いますし、手書きを重視するならフルラミネーションディスプレイの有無は大きいと思います。
https://www.sin-space.com/entry/ipadair3-vs-ipad6-review
ちなみに自分は手帳代わりの用途でiPad(第7世代)を購入しましたが、持ち運びには大きすぎるため結局iPadmini5に変えました。ApplePencil(第1世代)の書き心地はメモ程度だとどちらも変わりません。
書込番号:23779007
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








