『徘徊用に使えますか』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 発売

HUAWEI WATCH FIT

  • 独立したGPSを内蔵し、ウォーキングやランニングなどの位置データをリアルタイムに記録できるスマートウォッチ。11種類のワークアウトモードを搭載。
  • 1.64型「AMOLEDディスプレイ」を採用。画面占有率は約70%、ベゼル幅0.95mmと大きな画面で操作しやすく、明るい日差しの下でも鮮やかな表示を保つ。
  • フィットネスコースが12種類内蔵され、動作デモ動画をウォッチ画面から見られる。ストレス・心拍・睡眠のモニタリングや月経周期トラッキングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/環境光センサー/装着検知センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH FITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH FITの価格比較
  • HUAWEI WATCH FITのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH FITのレビュー
  • HUAWEI WATCH FITのクチコミ
  • HUAWEI WATCH FITの画像・動画
  • HUAWEI WATCH FITのピックアップリスト

HUAWEI WATCH FITHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2020年10月 2日

  • HUAWEI WATCH FITの価格比較
  • HUAWEI WATCH FITのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH FITのレビュー
  • HUAWEI WATCH FITのクチコミ
  • HUAWEI WATCH FITの画像・動画
  • HUAWEI WATCH FITのピックアップリスト


「HUAWEI WATCH FIT」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH FITを新規書き込みHUAWEI WATCH FITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

徘徊用に使えますか

2021/10/06 12:51(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT

クチコミ投稿数:7件

老人の徘徊時にiPhoneで居場所を確認できますか?

書込番号:24381839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2021/10/06 13:06(1年以上前)

そういう用途には使えませんね。
出来るとしてもeSIM対応してるような製品じゃないと通信手段がありません。(そういう製品があるのかはわかりませんが)

書込番号:24381866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/10/06 13:19(1年以上前)

GPS内蔵なので本体の通信手段は必要ないのではないのですか?
Apple WatchのWifiモデルも探せますよね?

書込番号:24381886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2021/10/06 13:32(1年以上前)

何か根本的に勘違いされている気がします。
GPSはあくまで衛星からの電波を受信するだけで、発信するものではないです。
この製品はスマートウォッチとBluetoothで接続するのみで、単体で通信することは出来ません。
また、この製品のGPS有効になるのは能動的にワークアウトを実行しているときだけです。
恐らくですがやりたいことが実現できるスマートウォッチは存在しないと思います。(あったらごめんなさい)

>Apple WatchのWifiモデルも探せますよね?
Wifiに繋がっていれば、ですが、自宅から出てしまったらWi-Fi接続は切れてしまいますね。

対象者の位置情報を確認したければスマートフォンを携帯させるか、こういう用途専用の端末を持たせる(服に縫い付けるとか) するしか無いのでは、と思います。

適当に検索して出てきたサービスですが https://www.kinsei.io/ こういうようなものです。

書込番号:24381912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2021/10/06 13:39(1年以上前)

貼ったリンクの紹介ページにGPSとしか書かれておらず、分かりづらいので、もう少し分かりやすいリンク貼っておきます。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1260414.html

GPSとは書いてありますが、位置情報を知らせるために、どこかのキャリアと契約(このページの製品はソフトバンク)して3Gなり4Gの通信を定期的に実行する製品になります。

恐らく想定されないタイミングで徘徊されてしまうのだと思うので、こういった電池持ちがよく、ラフに扱ってもある程度丈夫で、軽くて、身に付けさせやすい製品を検討されたほうが良いかと思いました。

HUAWEI WATCH FITとは無関係な書き込みになりますので、私からのレスは以上とさせて頂きます。

書込番号:24381920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/06 19:33(1年以上前)

そういう用途であれば周囲にiPhone保有者がいっぱいいることを期待してAirTagとかをつけないとニーズは満たされなさそう

>GPS内蔵なので本体の通信手段は必要ないのではないのですか?

GPSは衛星からの一方送信のみですよ
複数の衛星からの電波到来時間の差から現在位置を計算する仕組みで、あくまで受信機の居場所がわかるだけです
それを通知することもできますが、何らかの情報を送信するための手段が必要

https://itsumono-gps.jp/
こういうサービスを検討したほうがいいのではないですか?
スマートウォッチだとバッテリの持ちが問題です

書込番号:24382431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/10/06 21:02(1年以上前)

徘徊なので1人でいつの間にか出かけますが、「周囲にiPhone保有者がいっぱいいることを期待して」とは?
AirTagでも本人がスマホを持たずに出かければ、位置を特定できないですよね?

書込番号:24382587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信通知がこない 4 2024/10/15 18:48:09
タイマーの起動方法 1 2024/04/17 18:58:15
音楽再生について 0 2022/11/15 14:41:29
海外で使用 1 2022/10/29 13:07:53
pixel 7でアプリが更新できない 2 2022/10/19 23:43:45
Huawei スマートアラームについて 2 2022/07/12 16:22:04
iPhoneとファーウェイヘルスケアアプリ 0 2022/03/24 7:01:21
接続がたびたび切れたりしませんか? 2 2022/02/06 15:44:08
Google Fitとの同期 0 2022/01/26 19:44:01
スイカとの連動は 1 2022/01/05 20:36:42

「HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH FIT
HUAWEI

HUAWEI WATCH FIT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 2日

HUAWEI WATCH FITをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング