Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1674
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日
『画像処理に使いたい』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
【使いたい環境や用途】
WordまたはExcelでのレポート作成
一眼レフで撮った写真の加工(Lightroomなど)
写真のバックアップ作業(外付けHDD使用)
web観覧
【重視するポイント】
処理速度
価格
10インチ以上、13インチ未満
【予算】
10万以下
【質問内容、その他コメント】
上記の使用条件で探しています。
PC関連に詳しくありません…。
10万以下で、メーカーにこだわりはありませんが、あまり聞いたことがないメーカーは知識がないので不安です。
子どもが高校に持っていく可能性もあり、学校から13インチ未満が推奨と言われました。
(あくまで推奨なので、そこまで大きくなければ大丈夫です)
指紋認証だったり、高機能でなくて大丈夫です。
こちらのPCで検討していますが、他にも良いものがありましたら教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23913611
13点
Dell Inspiron 14 5000(5405)はどうでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034017_J0000033150_J0000033154&pd_ctg=0020
書込番号:23913639
0点
SSDが少なめなので、データを外付けのSSD等で保存なら十分に良い機種だと思います。
13.3インチモバイルで、このような機種もよいかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001319338_K0001317246&pd_ctg=V079
書込番号:23913641
2点
>WordまたはExcelでのレポート作成
これは2コアでもいいんだけど
>一眼レフで撮った写真の加工(Lightroomなど)
RAWの話をしているなら、2コアは話にならないです。Intel 4コアでも我慢が必要。わかってて今更買うのはお勧めしません。
1枚画像をみるたびに4〜10秒待たされるのが好きでないならIntelの2〜4コアはやめましょう。
AMDの6コア以上を推奨します。(Intelはこの用途において、画期的に遅いです)
>写真のバックアップ作業(外付けHDD使用)
20万円のPC買って2TBあったとしても、本体にマスターデータは入りきらないと思いますよ。512GB程度だと、サムネイル入れるだけで終わってしまいます。
マスター、バックアップの2台のHDDが必要になると思いますけどその辺は理解している?
>web観覧
この辺は、RyzenかCore iなら問題ありません。
>(あくまで推奨なので、そこまで大きくなければ大丈夫です)
大丈夫じゃないと思うけどなぁ。
重いPC買ったら、多分一生言われますよ。黄色のランドセル買うようなもの。
>こちらのPCで検討していますが、他にも良いものがありましたら教えてもらえると嬉しいです。
こちらは、止めた方がいいです。用途に対して性能が足りていません。
書込番号:23913912
2点
>キハ65さん
ありがとうございます!
価格も安くていいですね
もっと詳しく調べてみようとおもいます^^
>あずたろうさん
ありがとうございます!
やはり128だとちょっと心もとないですよね…
詳しく見させてもらいます!
>ムアディブさん
ありがとうございます!
6コア以上ですね。
RAWもいずれは…と思っていますが、現在はJPEGをLightroomで処理する程度です。
しかしよくよく調べたところ、Lightroomはメモリ12GB推奨でした。
SSD128というのも心許ないですね…
バックアップ作業というのは、SDデータを外付けHDDとクラウドに移動させる作業をする、という意味でした。
全てをPC内に収めようと思っているわけではなかったのですが、説明不足ですみません。
大きさについての『そこまで』というのは、13インチ未満推奨だけど『15インチ前後』と考えていました。
持ち運びをする可能性があるので大きいものはもちろん難しいですが、画像処理を考えると『13インチ未満』にとらわれず少しくらい頭が出ても、という意味でした。
他の物でもう少し検討してみます。
書込番号:23913935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









