『砂嵐』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
  • ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
  • 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7161 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

『砂嵐』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

砂嵐

2021/05/20 08:03(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

子供がオンライン授業で使ってます。

昨日、web会議で授業を聞いてる時に、画面が砂嵐状態になり
慌てて私を呼びに来ました。

見ると画面が、カラフルな砂嵐状態で
授業の音声は聞こえてました。

Carl+alt+del は効かないので
電源ボタン長押しで落として
起動したら直りました。

まだ一回だけなので、様子見ですが
同じような事象の方いますでしょうか?

もしいたら対応策などお教えください。
熱暴走系かなとも思ってます。

書込番号:24145447

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/20 08:13(1年以上前)

自己レスですが、マイクロソフトのコミュニティに同様な質問あって
対応も書いてあるのですが、結局この方は交換依頼したようです。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/新品のsurface-laptop/61d3dca4-32cb-40c8-a847-76258bb57c05

同じことを知りたいと23名居るので
意外と多い事象なのかなと思います。

書込番号:24145455

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/05/20 09:29(1年以上前)

>bungouさん
主のマシンはCPUで映像を描写していますので、ハード面でのトラブルの可能性が高いです。

「私は」ですが、ソフト(OS含む)起因でディスプレイの乱れを経験した事は無いです。
結局は、ハード(グラフィックスカード起因)でした。
※CPU起因のトラブルはゼロでした。
※Windows のインストールし直しで症状が解消したって言う人は居ましたが、私は恒久的な対策とは思えていないです。

販売元に症状を相談して、保証期間内での交換なり、修理なりの対応をしてもらうのが良いと思います。

ハード面でのトラブルなら、将来的に自然に直って行く可能性は無いです。
いつ再発するかもわからないです。
※メーカーへ送り返して症状の再現が出来ない場合はあるんですけど・・・。

書込番号:24145547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2021/05/20 11:03(1年以上前)

その症状は、VRAM(メインメモリ共用)の可能性が高いです。
今度症状が出たら写真を撮って(添付して)修理に出しましょう。

書込番号:24145681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/20 14:09(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>JAZZ-01さん

コメントありがとうございます。
やっぱりハードですよね?

再発したら、写真撮って交換します。
こないだとっとけば良かったです。

一回caspロックのランプが付かないので
交換したので面倒だなーって思います。

しばらく再発しなかったらクローズしますね。

書込番号:24145929

ナイスクチコミ!3


yoppi--さん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/01 01:46(1年以上前)

解決済みになっていますが、同様の事象に遭遇し、解決したので参考として投稿します。
web会議でお使いのソフトがzoomであるならば、i第10世代coreプロセッサ、本機に搭載のCPUとzoomの互換性に問題がある可能性があります。
下記にあるアップデート情報によると5月のアップデートで対処されています。
私はアップデートを適用しました。
もしアップデートを適用されていないのであれば、適用してみてはいかかでしょうか。
方法等は下記のアップデート情報に記載があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-laptop-go-%E6%9B%B4%E6%96%B0%E5%B1%A5%E6%AD%B4-6d1f2381-bb6c-628a-46c4-81a5bebd30e5

書込番号:24165980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/03 08:22(1年以上前)

>yoppi--さん

情報ありがとうございます。
最近ファームのアップデート意識してなかったです。
あれから再発してませんが、念のためファーム上げておきます。

書込番号:24169576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <1674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング