『ハードウエアの保証延長サービスは必要でしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
  • ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
  • 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7161 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

『ハードウエアの保証延長サービスは必要でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

クチコミ投稿数:55件

テレワークでの資料作り、出張先での資料作成で主に外のWifiを使用します。予算は10万円前後を考えており、重さや仕様から本機の購入を考えております。ご相談はMicrosoftが提供するハードウェア保証延長サービスを付けるべきか迷ってます。ネット上の書き込みを見ますと海外メーカー製は故障することが多いがメーカーサポートの対応も良くないと聞いてます。日本メーカー製にすればよいのですが、当然価格が高く、その辺のリスクも加味してこのサービスを付けた方がよいのでしょうか。購入は家電量販店を考えています。


書込番号:24304224

ナイスクチコミ!5


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/08/23 11:36(1年以上前)

>ぞうぱんさん
>購入は家電量販店を考えています。

オプションの保証に加入するなら家電量販店の「長期保証」の方が、お安いのではないでしょうかね?
補償内容は要確認。

色んなレビュー読んでも、自分が故障の目にあえば 発生率 1/1 (100%)
自分の経験でしか判断出来ないと思います。

マシンの価格と、補償料金を考えて判断されてはいかがでしょうか?
あまり、心配しなくて良いと思いますけど・・・。

書込番号:24304236

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/23 11:46(1年以上前)

>ご相談はMicrosoftが提供するハードウェア保証延長サービスを付けるべきか迷ってます。

不要です。もっぱらDELL製品を使っていますが故障は一回もないです。マイクロソフトはソフトウェア主体の企業ですのでハードに関しては外注しているはずです。個人的な経験ですがWindowsHOME→PROへのアップグレードでぞんざいなサポートでしたのでマイクロソフトという企業は安心できないと個人的に思っています。

家電量販店で購入するのでしたら販売店独自の延長保証に加入されたほうがよろしいです。

書込番号:24304248

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2021/08/23 11:59(1年以上前)

家電店経由でもマイクロソフトの製品は、結局Microsoft Completeになります。
https://www.biccamera.co.jp/support/option/ms-complete.html
https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/ms-complete.html
https://www.toolbox-lifelog.com/2015/11/surface-pro4.html

持ち運びが多いなら、アクシデント時交換交換免責額 5,400 円(税込) / 回がつくMicrosoft Completeに加入しても良いのではないでしょうか。(AppleのApple Careのように)

書込番号:24304258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/23 12:06(1年以上前)

バッテリーとか保証をしてくれるのなら入った方がいいです。 掃除機のバッテリーは消耗品なので補償しないそうです。

書込番号:24304266

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/08/23 12:15(1年以上前)

可能な限りつけておくべきです。
国内メーカー品でも運が悪ければすぐ壊れます。
海外メーカーでも国内メーカーでもつけておくのが一番安心です。

書込番号:24304282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2021/08/23 14:28(1年以上前)

からうりさんの書き込みに。
掃除機のバッテリーは消耗品なので、保証対象外が通常です。
しかし、それはある程度使い、電池の劣化の場合です。
電池の劣化以外で電池の不具合の場合は、保証が効きます。
自分も経験しましたが、東芝製コードレス掃除機を、購入後1年未満の時、電池の不具合で点検に出すと、電池の劣化でなく、電池パク内の基板の故障と言われ電池交換に。
同じものをもう1台持っていて、同時期に同様の症状が出て電池交換に。
延長保証期間に同様の症状で1台あたり3〜4回交換に。
延長保証が切れる時に、販売店経由で、電池の交換でなく、対策品の電池を要求したがないので、自己負担の電池購入は嫌だと言うと掃除機代の返金になりました。
ネットにも同機種の不具合は多くか書かれていました。
この電池パックは3年間複数のモデルに使われていましたが、最後まで対策品は出ませんでした。
間違いなくリコール対象品だと思っています。
返金の金で、日立を買いに行くと在庫なしでした。
聞くと初期ロッドは全量回収で、交換後出荷されるということでした。
内容は電池パックの基板不良でした。
東芝と違い、日立は直ぐ対策品の電池を作り、交換後出荷しました。

日本メーカーのPCといえども何があるかわかりません。
自分の経験でいうと、
Panasonicので、メーカーの延長保証中に、ファンの軸がずれカタカタいって交換。
DVDドライブが認識しなくなり交換。
海外メーカーだと、MSIのノートで、購入して半年経っていない時に、液晶を開ける時、引っかるようになりよく見ると、ケースの底パネルがヒンジにあたり、パネルが数ミリ空いていました。
MSIは2年保証だったので出すと、底パネルの交換になりました。
大量生産の工業製品は、100%問題が出ないということはありません。
少ない問題が自分のに起こることもあります。
保証は入ったほうが安心できるでしょう。
とくに3〜4以上使うつもりなら尚更です。

書込番号:24304448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/23 14:44(1年以上前)

長期保証でも内容次第では?
長期保証といっても量販店がずっと間に入って対応してくれるとは限らず、修理代金に関してだけ対応するようなのもあったと思います。
メーカー保証期間とは対応が異なることもあるので、その辺りもきちんと確認しておいた方がいいです。
自分で対応するくらいなら面倒なので買い換えるという判断もあり得ますし。

基本保証はギャンブルですので、必要かどうかは人それぞれで結構考えが違うものです。
購入する量販店名を明示して、そこの長期保証がどうだったのか教えてもらった方がいいのかもしれません。

書込番号:24304474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2021/08/23 16:19(1年以上前)

>JTB48さん、>MiEVさん、>EPO_SPRIGGANさん
アドバイスありがとうございます。やはり自社でハードを製作していないのが気になります。家電量販店の延長保証サービスを検討いたします。

書込番号:24304583

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2021/08/23 21:46(1年以上前)

お使いになる期間によるのでは?
私だったら1年か2年で別機種に買い換えるような使い方をするなら延長保証サービスは付けません。購入後1年以内の自然故障ならメーカー保証の範囲内でしょうし、バッテリーなども2年ぐらいは大丈夫と期待して。一方、3年以上、或いは壊れるまで使うというのであれば、延長保証は付けてもいいと思います。故障率がその辺りから上がってくるんじゃないかと思いますし、バッテリー劣化で交換というのもあり得る話ですので。

なお、Microsoftの保証修理は基本的に修理というより本体交換と聞いております。その際は新品でなくリファビッシュ品(返品されたものや故障等で戻ってきたものを修理して新品同様に直したもの)が送られてきますのでその点ご承知おきください。これは家電量販店の保証をつけても同様になるはずです。

書込番号:24305029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <1674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング