『キーの割り当て 変換 無変換にしたい』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
  • ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
  • 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7174 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

『キーの割り当て 変換 無変換にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーの割り当て 変換 無変換にしたい

2021/12/08 21:52(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

スレ主 horseraceさん
クチコミ投稿数:5件

先日、この機種を購入しました。普段から「スペースキーの両隣にある「変換」「無変換」キーを使用していますが、この機種は「あ」と「A」キーになりとても使いにくいです。
キーの割り当てを変更する方法はありますか?
やはり慣れるしかないんでしょうかね・・・
今年発売されたSurface lap top 4は「変換」「無変換」だったので、そちらにしとけばよかったと思っています。

書込番号:24484402

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2021/12/08 22:14(1年以上前)

>>先日、この機種を購入しました。普段から「スペースキーの両隣にある「変換」「無変換」キーを使用していますが、この機種は「あ」と「A」キーになりとても使いにくいです。

Macのキーボードと同形式の並びですね。
Mac使いに慣れたものにとっては、打ちやすく感じます。

書込番号:24484432

ナイスクチコミ!0


スレ主 horseraceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/08 22:25(1年以上前)

やはり慣れはありますよね。
スペースキーで変換できる事は頭ではわかってはいますが、無意識に手が「あ」ボタンを押して失敗したと思ってます(笑)

書込番号:24484449

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2021/12/08 22:31(1年以上前)

キーボードの割当方法は、以下参照して下さい。

〉Windows 10のMicrosoft IMEで各キーに好みの機能を割り当てる方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022112

〉Surface Laptop Goのキーボードに「A」と「あ」があることの重大な意味
https://kiritsume.com/surface-laptop-go-japanese-keyboard/

書込番号:24484456

ナイスクチコミ!0


スレ主 horseraceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/08 22:56(1年以上前)

キハ65さん返信ありがとうございます。
実は自分で調べた際に、imeを右クリック→設定→キーとタッチのカスタマイズで試してみましたが、できませんでした。
そもそも変換キー&無変換キーではないので反映されないのかもしれません。
例えば「まいくろそふと」と打って、無変換キーを押すと一発で「マイクロソフト」となり便利だったのですが。

書込番号:24484496

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/12/09 00:55(1年以上前)

ナナメな回答ですいませんが、、、

もう、数字まじりのタイピングでは指が自動的に変換/無変換 or 英数でのモード切替に動くんですけどね。(昔から自前でやってた)

カタカナに変換するのはctrl-Iを使ってます。他にもctrl-Oで半角とか、ctrl-Pで英数とか (カナモードのオーバーライド) 便利な変換ができます。

スペースによる漢字変換はどの機種でも共通なので、そっちに切り替えていった方が便利だと思いますけどね。

で、キーコードが違うのが問題のようなので、こんなツールが使えるかも
http://pasokatu.com/8460

書込番号:24484637

ナイスクチコミ!2


スレ主 horseraceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/09 19:51(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます!
早速試してみます。

書込番号:24485783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/09 20:43(1年以上前)


FYI

Keyboard Manager

Microsoft PowerToys: Utilities to customize Windows
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/powertoys/

書込番号:24485886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 horseraceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/09 21:50(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

早速インストールしました。

Keyboard Managerからキーの再マップを選択して、
四角で囲まれた「あ」のキーは、VK22 to IME Convert
四角で囲まれた「A」のキーは、VK26 to IME NON-Convert
に設定しましたら見事にできました!

ありがとうございました!

書込番号:24485998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <1678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング