Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- Intel Core i5プロセッサーを搭載した12.4型ノートパソコン。見やすく使いやすい3:2の縦横比で、12.4型PixelSenseタッチスクリーンを備えている。
- 内蔵型USB-CおよびUSB-Aポート、Surface Connect、ヘッドホンジャックを装備。バッテリー駆動時間は最長13時間で、高速充電機能を搭載。
- 指紋認証付き電源ボタン「Windows Hello」を採用。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属する。
| ¥109,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥109,000
[サンドストーン]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月13日
『本機種の譲渡』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
本機種を人に譲渡しようと思っておりますが、
付属のOfficeの譲渡の方法が分からず困っております。
ネット検索し譲渡は可能でその方法が記載されている文は見つけたのですが、下記の文言が結局どっちなのかよくわかりません。
『プロダクトキーを譲渡する人に開示するのはNG』
とありますが、下部には、
『購入する人はプロダクトキーが無いと譲渡手続きができないので、譲渡を受ける人は PC と一緒に受け取るようにしてください』
わかる方いらっしゃいましたら
ご教示いただけないでしょうか。
以下ネットで、検索した本文
『元の所有者は Office に紐づけされている Microsoft アカウントやインストール用のプロダクトキーを、譲渡する人に開示するのは NG です。
※個人情報、メールアドレス、所有者が保有する製品、支払い情報などが漏れてしまい、不正利用される可能性があるためです。
※アカウントページで表示されるインストール用のプロダクトキーは、譲渡手続きによって、元のアカウントから Office 製品が削除されるため、伝えても意味を持たなくなります。
譲渡を受けた人が Office を利用したい場合は、Microsoft のサポート窓口に連絡して譲渡の手続きを行う必要があります。
購入時に付属の Office のプロダクトキーカードが無いと譲渡手続きができないので、譲渡を受ける人は PC と一緒に受け取るようにしてください』
書込番号:24169211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引用元は下記サイトですね。
>Office 付きパソコンの譲渡と Office を再インストールする方法 [Office全般]
https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2018-11-16-2
また、Microsoftコミュニティで、
>譲渡されたPCのOffice再インストールの際にプロダクトキーが使えない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_win10-msoversion_other/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9Fpc/16106ba9-3d20-4c29-9ad5-6b42b6f976ef
から、
>Office 付きの PC を譲渡をされた場合は、譲り受けた人が本体と Office のプロダクトキーを用意して、以下のサポート窓口に連絡し、正式な譲渡手続きを行う必要があります。
>以前の使用者に紐づけされている Microsoft アカウントは、個人情報が含まれるため使用できませんので、手続きによって新たな所有者の Microsoft アカウントで使用できるように対応されますので、このために必要な手続き料金が発生します。
マイクロソフトへ電話した際、プロダクトキーの開示をマイクロソフトにしないと所有者の証明にはなりません。
なので、 Office のプロダクトキーの譲渡は必須です。
『元の所有者は Office に紐づけされている Microsoft アカウントやインストール用のプロダクトキーを、譲渡する人に開示するのは NG です。』
は、
『元の所有者は Office に紐づけされている Microsoft アカウントを譲渡する人に開示するのは NG です。』
になります。
書込番号:24169285
0点
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_win10-msoversion_other/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9Fpc/16106ba9-3d20-4c29-9ad5-6b42b6f976ef
参考に・・・
解らなければ辞める!か
マイクロソフトへ問い合わせて手続きを!
書込番号:24169286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャングルの王ちゃんさん
下記リンクより、譲渡するユーザーが引き渡しするのは、PC本体とプロダクトキーカードのようです。
また、譲渡を受けた人は、PC本体とプロダクトキーカードを用意して、下記リンクの「譲渡を受けた人が行う手続き」の「2021-05-21 追加」にある<お問い合わせ>( リンク先 )より、譲渡手続きを行うようです。
最終的には、新たなプロダクトキーが再発行されるようです。
https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2018-11-16-2
書込番号:24169310
1点
以前サーフェス譲渡したことあります
必要なものは譲渡した相手の人から聞きました
同梱されていたキーカードは渡してください
MSアカウントはいりません
後は譲渡を受けた人が手続するだけです
書込番号:24169655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/26 22:53:35 | |
| 3 | 2021/10/25 19:54:18 | |
| 35 | 2021/08/13 8:22:13 | |
| 4 | 2021/06/08 13:55:55 | |
| 4 | 2021/06/03 9:12:05 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最安価格(税込):¥109,000発売日:2020年10月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









