-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M752T
- ボトルを挿すだけでインクが満タンになる「エコタンク方式」採用のA4インクジェットプリンター。コピー・スキャンに対応し、無線LAN機能を搭載。
- 使い切りサイズのインクボトルでA4カラーを約1000ページ印刷でき、A4カラー1枚約2.7円(税別)と低コストを実現。
- 顔料と染料の2種類のブラックインクにカラーを加えた5色を搭載し、写真をきれいに、文字はくっきりプリントできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
PCから印刷できません。
ソフトウェアディスクを使った設定の「接続・ドライバー設定」のところで問題発生・動作停止になってしまいます。
PCはWindows7、無線LANはELECOMのWRC-300FEBK-Sです。
iPhone経由での印刷はできます。
機械音痴です。
無線LANの電源を入れ直して再度やってみましたが変わらなかったです。
詳しい方よろしくお願いいたします。
書込番号:24071858 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まゆころんさん
真ん中の画像にアドバイスが出てますよね。
これをまず確認すべきと思いますが?
書込番号:24071877
0点
FYI
Windows 7 のサポートは 2020 年 1 月 14 日に終了しました
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF-2020-%E5%B9%B4-1-%E6%9C%88-14-%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-b75d4580-2cc7-895a-2c9c-1466d9a53962
Windows 7のサポートが終了したらどうなるの?
https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20190529/?supfrom=top_pickuptext
書込番号:24071884
2点
まゆころんさん、こんにちは。
アップしてくださったお写真の二枚目、「ネットワーク接続診断結果は合格なのに接続できない」の下の方の項目、「プリンターとコンピューターそれぞれ接続しているSSIDを確認」に書かれていることは、確認されましたでしょうか?
書込番号:24071888
0点
>kockysさん
>魔境天使_Luciferさん
>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
プライバシーセパレーターはやり方がよくわかりません…
コントロールパネルのワイヤレスネットワーク接続のところのIDとプリンターのネットワークSSIDは同じです。
書込番号:24071962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まゆころんさんへ
SSIDはパソコンとプリンターで同じなのですね。
あとプライバシーセパレーターについては、iPhoneで印刷できているとのことですので、おそらくそこが原因ではないと思います。
そうなりますとあとはパソコンのセキュリティー機能が邪魔をしている可能性がありますので、「Windows7 ファイアウォールを無効にする」などをキーワードにしてネット検索をすると見つかる方法で、ファイアウォールを無効にしてから試してみてはどうでしょうか。
ところでWi-Fi親機、パソコン、プリンターはそれぞれどのような場所に設置していますでしょうか?
これらが別のフロアにあったりしますと、Wi-Fi接続がうまくいかないこともあるのですが、いかがでしょうか?
書込番号:24071973
![]()
0点
>secondfloorさん
プライバシーセパレーターではないのですね。
プリンター、パソコン、Wi-Fi親機は同じ部屋に置いてあるので電波が悪いとかではないと思います。
ファイアウォールやってみます!
書込番号:24072010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイアウォール2ヶ所はずしたら接続設定完了しました!
何回も細かく説明していただき、本当にありがとうございました!!
書込番号:24072035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FYI
> ファイアウォール2ヶ所はずしたら接続設定完了しました!
ファイアウォールの仕組み
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/structure/01.html
5分でわかるWindows 10 のファイアウォール!設定とトラブル対処法
https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/17/
書込番号:24072742
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M752T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/02 6:58:02 | |
| 0 | 2024/07/08 20:15:21 | |
| 0 | 2024/02/19 14:21:02 | |
| 0 | 2022/10/25 10:01:54 | |
| 3 | 2022/07/12 15:03:20 | |
| 9 | 2023/05/31 19:18:07 | |
| 2 | 2022/01/09 11:19:28 | |
| 2 | 2022/01/11 9:44:25 | |
| 3 | 2022/01/11 9:16:53 | |
| 8 | 2021/04/10 20:06:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










