『外部モニターで遅延』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 登録

Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL

  • 第10世代Intel Core i7-10750H、GeForce GTX 1660 Tiを搭載したゲーミングノートパソコン。15.6型フルHD広視野角ディスプレイを採用。
  • OSはWindows 10 Home 64ビット、ストレージはSSD 512GBを搭載。内蔵のデュアルスピーカーと「Nahimic 3D Audio」により敵が近づく音を聞き逃さない。
  • ゲームが白熱化したとき、キーボードのF7キーを押すと、瞬時にシステムのターボブーストモードが始動する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11546 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti OS:Windows 10 Home 64bit Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの価格比較
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのスペック・仕様
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのレビュー
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのクチコミ
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの画像・動画
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのピックアップリスト
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオークション

Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2020年10月 9日

  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの価格比較
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのスペック・仕様
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのレビュー
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのクチコミ
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの画像・動画
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのピックアップリスト
  • Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオークション

『外部モニターで遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL」のクチコミ掲示板に
Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLを新規書き込みDell G3 15 3500 NG385VRA-ANLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

外部モニターで遅延

2022/02/08 11:16(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL

クチコミ投稿数:5件 Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオーナーDell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの満足度4

本機に外部モニターAcer VG240YSbmiipfx 23.8型 フルHD 0.5ms (GTG, Min.) 165Hz 。接続はHDMI2.0で行ったところ、かなりの遅延(カクツキ)が発生します。
モニター側、GPUの設定などいろいろ試しましたが解決方法が見つかりません。
尚画面の複製でノートPC側にも画面表示させているとき少しましな感じですが、遅延は発生しています。外部モニターだけにすると全く使い物になりません。どなたかお知恵をよろしくお願いします

書込番号:24587251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/08 11:27(1年以上前)

ケーブルはどこの?
品質はだいじょうぶ?

書込番号:24587269

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/08 11:54(1年以上前)

とりあえず、メモリーがデュアルchで動作しているか確認を。
初期状態が良くわからないけど、Dellは片chで出荷することが多いです。そうなると、内蔵GPUの性能が怪しくなるので。(内部で転送していると思われるので)

あと、nVIDIAのドライバー更新、Intelグラフィックのドライバー更新、BIOSの更新 (自己責任) なんかですかね。

それから、試しに垂直同期を60Hzとか30Hzとかに下げてみてください。

書込番号:24587304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオーナーDell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの満足度4

2022/02/08 12:00(1年以上前)

返信ありがとうございます
メモリーは確認してみます。
各ドライバーおよびBIOSは最新にしていますので・・・

書込番号:24587318

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/02/08 12:32(1年以上前)

カクツク→フレームレートが目に見えるほど下がる。コマ数が減る。
遅延→ビデオカードの出力が実際にモニターに表示されるまでの時間差。モニター側で画像処理をしているような場合には発生することがあるが、普通は無い。

発生しているのは遅延ですか?

165Hzと言っても。「モニター画素の映像を映せる」と「GPUがそれだけの駒を1秒間に描ける」とは全く意味が違いますので。まずは60Hzでまともに映るのか?の確認を。

書込番号:24587381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオーナーDell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの満足度4

2022/02/08 13:34(1年以上前)

返信ありがとうございます

画面設定で複製の場合は酷くなく、外部モニターだけ(2のみに表示)にすると表示が遅れる症状です。
フォートナイト(オンラインゲーム)のFPS表示で、外部モニターだけ(2のみに表示)の時、画面FPS表示は120とでていても
カクカクした状態となってしまいます。
※マウスの動きも遅れます

60HZは今晩ためしてみます

書込番号:24587513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/08 13:49(1年以上前)

ゲームのときだけ遅延する?
常時遅延してる?
それにより、変わると思いますが。

ノートPCだけなら、ゲームでもそうでなくとも遅延は無いと?

ケーブルを差し直しや変更も試してみたいですね。

書込番号:24587528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオーナーDell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの満足度4

2022/02/08 13:54(1年以上前)

返信ありがとうございます
外部モニター接続時は外部モニター側は常時遅延しています
ノートPCモニターだけの時には遅延はありません。

ケーブルはHDMIで3種類、miniDISPLAYPORTがついていますのでこちらも、メーカーの違う1.4対応のものを2種類ためしましたが
すべて症状はおなじでした。

書込番号:24587538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/08 14:06(1年以上前)

ケーブルも複数確認されていたのですね。

液晶テレビあれば、そちらにPCをHDMIで接続するとどうかな?
それで遅延するなら、ノートPCの接続口に問題あります。

さらに可能なら、
液晶にBDレコーダやスマホをHDMIで接続して動作はどうですか?

その組み合わせで生じているか、どちらかで生じているかを。

書込番号:24587562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLのオーナーDell G3 15 3500 NG385VRA-ANLの満足度4

2022/02/08 14:09(1年以上前)

返信ありがとうございます

液晶TVでためしてみます

ありがとうございます

書込番号:24587568

ナイスクチコミ!0


huipさん
クチコミ投稿数:52件

2022/04/30 11:52(1年以上前)

ゲーミングノートは外部GPUを持っており、HDMIが直結ではなく
外部出力すると内蔵側を介して映像出力するため
絶対に遅延が起こるらしいです、ASUSが言っていたと。

なので本気でプレイしたい場合はやはりノートじゃなく
デスクでないとだめという結論です。
ゲーミングの意味が根底から無いぞと言いたいですね、
あくまで写せるだけでプレイは内部モニタでっていうこと。

CPUにGPUが内蔵されていないモデルがあるなら起こらないでしょうが
そんなの今の時代無いと思います。

書込番号:24724429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニターでカクカクする。 9 2025/04/28 9:46:10
外部モニターで遅延 10 2022/04/30 11:52:06
空き容量が不足 21 2021/08/25 11:25:33
オーディオのプツプツ ポップ音について 7 2021/11/10 18:54:44
ヒンジが壊れた方いませんか? 11 2022/03/29 22:31:47
子供用ゲーミング 3 2021/05/15 16:29:21
ACアダプタについて 5 2021/04/20 16:39:28
HDD? 5 2021/03/09 22:22:26
四画面できますか? 3 2021/02/12 14:35:28
同じものでしょうか 4 2021/02/09 8:13:04

「Dell > Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL
Dell

Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年10月 9日

Dell G3 15 3500 NG385VRA-ANLをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング