『ポケットwifiで接続した場合の通信量について』のクチコミ掲示板

2020年11月16日 発売

HomePod mini

  • Apple S5チップを搭載したスマートスピーカー。ソフトウェアと連係して音楽の特性を解析し、チューニングモデルを適用して音量を最適化する。
  • 独自設計のフルレンジドライバーはネオジム磁石と一対のフォースキャンセリングパッシブラジエーターを備え、深い低音域とクリアな高音域を実現。
  • アコースティックウェーブガイドを搭載。音の流れをスピーカーの底部に導き、底部から音を響かせることで、360度の臨場感あるサウンドを楽しめる。
最安価格(税込):

¥14,060 イエロー[イエロー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,060 イエロー[イエロー]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,060¥15,288 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HomePod miniの価格比較
  • HomePod miniのスペック・仕様
  • HomePod miniのレビュー
  • HomePod miniのクチコミ
  • HomePod miniの画像・動画
  • HomePod miniのピックアップリスト
  • HomePod miniのオークション

HomePod miniApple

最安価格(税込):¥14,060 [イエロー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月16日

  • HomePod miniの価格比較
  • HomePod miniのスペック・仕様
  • HomePod miniのレビュー
  • HomePod miniのクチコミ
  • HomePod miniの画像・動画
  • HomePod miniのピックアップリスト
  • HomePod miniのオークション

『ポケットwifiで接続した場合の通信量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HomePod mini」のクチコミ掲示板に
HomePod miniを新規書き込みHomePod miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Apple > HomePod mini

スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

通信に疎くて素人質問ですいません。

iPhone 12 miniでHomePod miniを使用してapple musicを聴いています(聴き始めました)。
3時間ごとに同意が要求されるキャプティブwifiしかない場所のため、iPhoneとHomePodは自分のAterm MR05LM(OCNモバイルワン、10GBの契約)でwifi接続しました。
すると、どうも音楽を聴く量に合わせてポケットルーターの通信量が増える気がしますが、気のせいでしょうか。
もし、気のせいでないとしたら、残量が気になって存分に聴くことができません。
その場合、Atermの設定で何とかできるものなのでしょうjか。
あるいは、キャプティブwifiを使う方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25941232

ナイスクチコミ!2


返信する
ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/10/28 09:52(1年以上前)

>狸御殿さん
ストリーミング再生なので、通信量を消費します。
https://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-business/bocn/knowledge/archive_111.html?msockid=2164a24aca54671a0e3db755cb8666ba

以下のようなSIMなら無制限でApple Musicが使えそうです。
但し、オプション費用は必要です。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefree.html?cl=mobile_plan_pickup

書込番号:25941272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2024/10/28 10:20(1年以上前)

>ぼきんさん
早速ご教示いただきありがとうございました。
やはり通信量が増えてしまうのですね。
自宅でiPhoneをwifiにつないだ状態でアップルミュージックの曲をダウンロードし、通信なしで聴けるようにしているのですが、HomePodで聴く場合は通信が必要になるとは思っていませんでした。

教えていただいたプラン、参考になりました。
ただ、キャリアーを変えるのは疎い私にはハードルが高そうです。
検討してみます。

書込番号:25941298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/28 12:09(1年以上前)

スピーカーじゃなくてスマートデバイスだから、この機器がネットにつながって再生する仕組みでしょう。
その代わりiPhoneがなくても鳴ると思いますが。

なので、設定は、この機器をそう設定しないとダメでしょうね。

書込番号:25941383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/10/28 12:31(1年以上前)

>狸御殿さん
ダウンロード再生でしたか。
ストリーミング再生だと思い込んでいました。
ムアディブさんのコメントのようにHomePod miniが通信しているのかもしれませんね。
Aterm MR05LMのモバイルデータ通信をOFFにして、再生出来ないのであれば、何かしらの通信をやっているんでしょう。
紹介したSIMのオプションは、その通信が無制限の対象なのかは不明です。

書込番号:25941404

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2024/10/28 13:58(1年以上前)

>ムアディブさん
>ぼきんさん

貴重なコメントをありがとうございます。
早速、Aterm MR05LMのモバイルデータ通信をOFFにして試してみました。
すると、直前にONの状態で再生したものは、OFFにしてもしばらくは(どのくらいか不明です)再生できました。
一度も再生したことのない曲は全く再生できませんでした。

書込番号:25941488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/28 17:53(1年以上前)

この手のモノはある程度キャッシュはするので、しばらくは鳴るってのはあんまり参考にならないかも。

明確にローカルに保存する設定が無いなら、パケット喰うんでしょうね。

書込番号:25941716

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/28 18:02(1年以上前)

>狸御殿さん

MR05LMのモバイルデータ通信を使わずに再生できそうに思いますが…。
曲はiPhone 12 mini(以下、iPhone)の中にあるのですよね。
試しにMR05LMを使わず(電源オフ)、iPhoneのWi-Fiをオフ、モバイルデータ通信をオフにし、Apple Musicの「ライブラリ」の「ダウンロード済み」の曲を再生してみてください。
iPhoneはどことも通信できない状態ですが、iPhoneで問題なく最後まで曲を聴くことができませんか?
これで曲を最後まで聴くことができたなら、次はMR05LMを電源オンし(念のためモバイルデータ通信をオフに)、iPhoneのWi-Fiをオンにし、MR05LMのWi-Fiに接続する(HomePod miniも)と、iPhoneのAirPlayの接続先にHomePod miniが表示されますよね。あとは、そのHomePod miniを指定すれば、iPhoneで再生される音がHomePod miniから鳴るのではないでしょうか。

書込番号:25941722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2024/10/28 19:20(1年以上前)

>osmvさん
ご丁寧にありがとうございます。
本日は別の環境に移動いたしました。
明日、試して報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25941796

ナイスクチコミ!0


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2024/10/29 06:36(1年以上前)

>osmvさん
記載いただいた通りに操作したところ、通信量を消費せずにアップルミュージックが聴けるようになりました(感激!)
昨日、Aterm MR05LMのモバイルデータ通信をOFFにしたら曲が聴けなくなった時と表面上は同じなのに驚きです。
Aterm MR05LMのモバイルデータ通信をOFFにした後にiPhone 12 miniやHomePodとwifi接続したからでしょうか。
ともかく、通信量を消費せずに聴けることが分かり助かりました。
常にAtermのデータ通信をOFFにしておくのも不便ですので、ONの状態から今の状態(OFFで通信量の消費なく音楽が聴ける)に移行する最小限の操作手順を探したいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:25942209

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/29 07:50(1年以上前)

>狸御殿さん

>直前にONの状態で再生したものは、OFFにしてもしばらくは(どのくらいか不明です)再生できました。
>一度も再生したことのない曲は全く再生できませんでした。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph0cff2d191/ios
「Apple MusicからiPhoneに音楽をダウンロードする」の2.の中の
「・常に音楽をダウンロードする」をオンにされていますか?
これをオンにすると、ライブラリに追加した曲がiPhoneに自動的にダウンロードされますが、一瞬ではダウンロードは完了せず多少時間はかかるでしょう。もちろん一度も再生したことのない曲(=ライブラリに追加していない?)は自動的にダウンロードされていないので、それを選べばApple Musicのサイトと通信してそこから曲を再生します。だから、モバイル通信オフでは再生できないのです。
「ライブラリ」画面の「ダウンロード済み」の曲なら完全にダウンロードされているでしょうから、モバイル通信しないで再生できるでしょう。
「・ダウンロードの進行状況を確認する」の方法でダウンロードの進行状況が確認できるようですので、ここでまだダウンロードが完了していない曲は、再生する(また、ダウンロードを継続する)のにモバイル通信が必要ということです。
完全にダウンロード済の曲の再生なら、MR05LMはモバイル通信しないのでは?
MR05LMのモバイル通信量がどこかで確認できるなら、MR05LMのモバイル通信をオンにし、完全にダウンロード済の曲の再生前後で、通信量に変化があるか確認してみてください。それでモバイル通信しないことが分かれば、常にMR05LMのモバイル通信はオンでよいでしょう。
なお、家のWi-Fi下で、ライブラリに曲をどんどん追加してすぐに家を出たなら、まだダウンロードが完了していないので、外でMR05LMのWi-Fiを使うと、曲を再生しなくても、ダウンロード継続のためにモバイル通信を使うでしょうから、それも注意してください。

書込番号:25942252

ナイスクチコミ!0


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2024/10/29 13:23(1年以上前)

>osmvさん
書き方が明確でなく、すいませんでした。

>一度も再生したことのない曲は全く再生できませんでした。
これらの曲は自宅でiPhoneにダウンロード済で、自動車やiPodでは何度も聞いたことがある曲です。
直接関係ないと思いますが、apple musicは常にモバイル通信をしないように設定してあります。
色々と解説いただきありがとうございます。

書込番号:25942608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HomePod mini
Apple

HomePod mini

最安価格(税込):¥14,060発売日:2020年11月16日 価格.comの安さの理由は?

HomePod miniをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング