BALMUDA The Cleaner C01A
- 独自の「ホバーテクノロジー」により、まるで浮いているような操作性を実現したコードレスクリーナー。パワフルなサイクロン方式。
- 2つのブラシをそれぞれ内側に回転させ、床面との摩擦を低減する「デュアルブラシヘッド」を搭載。付属アタッチメントでハンディタイプにも早変わり。
- ほうきのように両手で持ち、左右に大きく動かすことで、広い床面を素早くきれいにすることができる。コードレスで30分連続使用が可能。
BALMUDA The Cleaner C01Aバルミューダ
最安価格(税込):¥30,814
[ホワイト]
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月17日



掃除機 > バルミューダ > BALMUDA The Cleaner C01A
先日エディオンに行ってきた所、本機が置いてあり触ってきました。
バルミューダはデザインの美しさからダイソンV12と共に購入候補の一つでした。
それが実際に使ってみると、本体のあまりの重さに愕然としてしまいました。
実用的に購入候補からは外れたのですが、これほど重く作られているということは、ダイソン同様の本格的なフィルターレスサイクロンなのでしょうか?
バルミューダのサイクロンに関しては情報が見つけられず、知っておられる方いましたら、教えて下さいませ。
書込番号:24216971
4点

>モーリー・ロバートソンスキーさん
たびたびこんにちは。
この機種どこかにサイクロンと書いてありますか?
サイクロンか真空掃除機かはわかりませんが、立派なプリーツフィルターが付いてますのでフィルター付き掃除機です。
フィルターレスサイクロンはサイクロン筒が2段式になっていて多気筒の小サイクロン筒で細かいダストを遠心分離する機構のついたものです。
国内メーカーに多い、ダストビンの中でゴミがくるくる回るだけで、多気筒小サイクロンの付いてないものは、いわゆる「なんちゃってサイクロン式」になります。
フィルター式掃除機もなんちゃってサイクロンも同じですが、細かいダストが全てフィルターで濾されるため、フィルターがすぐ詰まり、一旦詰まると吸引力が目に見えて低下し、非力なバッテリー式コードレスではほぼ吸わない感じになります。
フィルター掃除は、埃が舞って手が汚れる不潔な作業で、これをゴミ捨てのたびにする必要があります。
何かと話題のバルミューダですが、これは手を出してはダメなやつですね。
書込番号:24217075 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>プローヴァ様
本日は何度もお世話になってしまいすみませんm(_ _)m
毎度の親切回答ありがとうございます。
あの有名なバルミューダなのにフィルター付きでしたか・・・・それは非常に残念な製品です。
サイクロン式かどうかなのですけれども、バルミューダのHPによると、
「ローラーブラシ搭載の幅約210mmのヘッドを持つサイクロン式スティッククリーナーを使用。」と書いてありました。
プローヴァ様ご指摘の様に、フィルター付きの「なんちゃってサイクロン」で間違いないですね。
バルミューダは重量が3.5kgと、スリムタイプでは無いダイソンよりさらに重量があるので、本格的なフィルターレスサイクロンなのかと期待してしまいました。
値段的にも6万円とダイソンに近い価格設定なので、もしかしたらと思ったのですが、それが「なんちゃってサイクロン」とは残念です。
デザインの美しさに飛びついて買わずに良かったです。
バルミューダの扇風機は素晴らしい評価なのですが、同じバルミューダでも酷評されている製品もいくつかある様ですし、こちらのクリーナーはどちらかと言うとそれに近い製品と思いました。
ご回答をありがとうございました。
書込番号:24217159
0点

重量3.5kgと書きましたが、正しくは3.1kgの間違いでした。
誤記載を大変失礼いたしました。
書込番号:24217176
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > BALMUDA The Cleaner C01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/05 17:55:25 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/01 19:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/07 16:51:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/28 22:21:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/13 14:13:06 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/06 17:04:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/03 16:09:49 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/01 21:37:34 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/22 20:21:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





