『購入後1年で充電不良』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.11kg FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2020年12月10日

  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルのオークション

『購入後1年で充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後1年で充電不良

2022/12/10 19:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル

クチコミ投稿数:6件

購入して1年を過ぎた頃から突然充電ができなくなりました。(USB Type-C充電)
使い続けるとバッテリー残量が無くなり、起動できなくなります。
その状態で1週間ほど放置すると再び充電できるようになりますが、数か月後充電不能に・・・
購入したストアに修理に出したところ、USBの認識不良のため基板交換となりますとの回答。
修理見積は9万円弱のため修理は見送りました。
このような症状の方いますか。

書込番号:25047395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2022/12/10 21:50(1年以上前)

もし電源接続にて動作可能、更なる出費( 約1万円 )可能であれば、下記のような USB PD対応 25600mAh モバイルバッテリーの購入を検討してみてはどうでしょう。

Anker PowerCore III Elite 25600 60W( USB PD対応 25600mAh モバイルバッテリー )
https://www.ankerjapan.com/products/a1290

失礼しました!

書込番号:25047638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 15:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
当初はAC/USB Type-C電源アダプターの不良を疑い、モバイルバッテリーを含む様々なUSB給電を
試しましたがダメでした。
USB TypeC 充電・給電ユーティリティーにて左側USBの充電・給電モードを変更しようとしたのですが、
USBに何も接続していない状態でも「USBに機器が接続されているため変更できません」というメッセー
ジが表示されたので、症状が出ている時はUSBを正常に認識していないようです。
BIOSも最新に更新しています。(ただし、BIOS更新して数日後にこの現象が発生した。)
残念ながら今はサブ機として使用しています。

書込番号:25048639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2022/12/11 17:50(1年以上前)

今更で恐縮ですが、右側のType-C端子( Type−A端子の手前側 )が 電源接続端子です。
また、左側のType-C端子の充電・給電モードを切り替えて、電源端子として使わない方が無難だと思います。

失礼しました!

書込番号:25048846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 21:30(1年以上前)

追加のご回答ありがとうございます。
取扱説明書の記載どおり右側のUSB TypeC端子を充電用に使用していましたが、充電不良になって
しまったことから、左側のUSB TypeC端子での充電を試みました。結果はNG。
もしかしたらUSBの設定がおかしくなっているのではと思い、充電・給電ユーティリティーを確認したと
ころ、USBの認識不良が判明しました。

書込番号:25049274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/09 16:35(1年以上前)

動作不良後にBIOSのアップデートがアナウンスされたため、早速インストールしましたが、それ以降充電不良は発生しておりません。BIOSの改版履歴(修正項目)にも充電不具合の修正とは書かれていませんでした。
PCメーカーはこのような充電不良不具合を把握していたのであれば、早期にアナウンスして欲しいです。私も多額の出費(修理費用が高いため新しいPCを購入)を生じてしまいました。PCメーカーさんよろしくお願いします。

書込番号:25415772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後1年で充電不良 5 2023/09/09 16:35:33
ファンの音が気になる 2 2022/06/23 22:30:29
Windows11アップデート 5 2022/02/06 21:03:24
HDMI入力について 6 2021/07/08 14:02:30

「富士通 > FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日

FMV LIFEBOOK CH90/E3 2020年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング