iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリー
- 10.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量256GB・Wi-Fi+Cellularモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
- トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
- 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年10月23日
タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリー
自宅networkでbuffaloのwi-fi rooterを使っています。
一つのポートにNetgear のRN212をつけています。
windows ですと、private network設定で、NASにダイレクトに接続できますが、iOSが初めてなので、NASホルダーが探せません。
windows では接続できています。
どのように設定して、どんな風に接続すればよいのか教えてください。ただし、NASはRAID1で4TBあり、iPadは256GBしかないので、容量が足りず、同期はできないと思っています。しかし、icould driveしかないのでしょうか。
NAS:RN212
iPad: iPad Air 0.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリー
OS: iOS 14.6
rooter :buffalo
書込番号:24154253
4点
>黄色いゆりさん
https://www.forcemedia.co.jp/blog/access_from_idevices_to_nas
こういうのでもダメという事ですか?
書込番号:24154281
![]()
2点
>黄色いゆりさん
WindowsPC、iPad、RN212、Wi-Fiルータは、同一ネットワークに置かれていますか?
それら4つの機器のIPアドレスを教えてください。
書込番号:24154482
0点
iPadで使用するアプリによっても対応している転送プロトコル(SMBとかFTPとか)が異なるので、その辺も確認して設定しないとNASにアクセスできないかと思います。
うちもiPad miniを購入しましたけど、簡単にサーバーにしているWindowsPCにアクセスできなかったりで面倒です。
WindowsPCやAndroid端末はその辺ルーズなのか便利なのか簡単にアクセスできるのですけどね。
書込番号:24154569
3点
>黄色いゆりさん
iPadからSMBサーバにアクセスする操作手順は、以下を参考にしてください。
iPad/iPhoneからNASへアクセスする手順
https://www.forcemedia.co.jp/blog/access_from_idevices_to_nas
書込番号:24154725
2点
NASを接続したルーターに接続すればいいだけですが、標準アプリでは駄目だということですか?
https://apps.apple.com/jp/app/readycloud/id700730254
SMB 2.0対応のアプリで優秀なのはnPlayersです。動画・写真向けのアプリですがNASを自動認識してくれます。
https://apps.apple.com/jp/app/nplayer/id1116905928
iOSの場合、IPアドレスではなくサーバー名で設定できるのでDHCPでも問題になりません。ここで、認識されたサーバー名を標準の「ファイル」アプリに設定するといいでしょう。
あと、256GBは0.25TBです。4TBと比べると大した容量ではありません。
書込番号:24154970
2点
>黄色いゆりさん
>ただし、NASはRAID1で4TBあり、iPadは256GBしかないので、容量が足りず、同期はできないと思っています。
あたかも、NASのデータを保全するために、iPadにNAS以上の内部ストレージ容量がほしいみたいな文ですね。
NASは大容量であるために、複数の端末のバックアップを持つことができます。
書込番号:24155618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>ありりん00615さん
>papic0さん
おかげさまでできました。
できなかった理由
1. iPadのマニュアルにある
「ブラウズサイドバーの上部にある その他ボタン をタップします。ブラウズサイドバーが表示されていない場合は、画面下部にある「ブラウズ」をタップします。」
がどこにあるのかわからなかった。
2. windows のネットワークである、WORKGROUPを探していた。
分かったこと。
1. 「ブラウズサイドバー」がchromeやfirefoxのようなブラウザのサイドバーではないということ。
2. 現在自分が入っているネットワーク上に、ポツンと出ているホルダをクリックするのではなく、「サーバに接続」を設定しなければならないこと。
3. ホルダー名ではなく、IPアドレスを入れなくてはならないこと「133.1.〇〇.〇〇」のようなパーマネントではなくても、192.168.11.3のようにDHCPアドレスで良いということ。
4. サーバ欄に「smb://NASのIPアドレス」として入力すること。Server Message Block(サーバ・メッセージ・ブロック)
行ったこと
1. 自宅NASのIPアドレスを192.168.11.1 の接続デバイスから調べる。(192.168.11.3 だった。)
2. ホルダー(ファイル)アイコンをクリックする
3. サイドバーを出す。
4. 右上、 ... をクリック、サーバへ接続をクリックする
5. サーバ欄に「smb://192.168.11.3」を入力する
書込番号:24155804
2点
>papic0さん
>ありりん00615さん
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>kockysさん
ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:24155805
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/26 17:54:15 | |
| 1 | 2021/02/05 5:51:08 | |
| 2 | 2021/01/14 14:49:18 | |
| 2 | 2020/12/12 20:12:11 | |
| 2 | 2020/11/22 14:56:33 | |
| 10 | 2020/11/08 12:24:03 | |
| 8 | 2020/11/04 10:06:00 |
「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 42件)
この製品の最安価格を見る
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2020年秋モデル SIMフリー
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









