A&norma SR25 [64GB]
A&normaシリーズ第2弾のDAP
| ¥59,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
A&norma SR25 [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):¥59,800
[Moon Silver]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 5月22日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&norma SR25 [64GB]
【使いたい環境や用途】
YouTubeアプリをインストールできないと聞いたので、スマホに繋いで所謂ポタアン的な使い方も併用すれば良いんじゃないかと思ったのですが、iPhone等スマホにSR25は繋いでポタアンとして使用できますか?
またYouTubeアプリは本当にインストールできないのかも併せて教えていただけると有難いです。
書込番号:24408629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
持っているなら試した方が早いと思いますよ。
これから購入するのなら、使用目的を満たす製品を選んだ方がリスクは低くなります。
・A&norma SR25 主な仕様
https://www.iriver.jp/products/product_205.php#2
>USB-DAC機能*4
>*4 Windows 7, 8,10 (32bit/64bit) MAC OS X10.7以上で使用可能です。USBポート3.0には対応しておりません。
>接続機器のスペックにより再生される音楽が途切れる場合があります。全ての接続機器との動作を保証するものではありません。
>DSD及び高ビットレートファイルの再生には、別途音楽再生ソフトウェアが必要となります。
スマホは対象外のようです。
未検証なだけかも知れませんので、接続して確認しましょう。
・【レビュー】Astell&Kernの新機種A&norma SR25を実際に聴いてみた【5/22発売】
https://e-earphone.blog/?p=1347617
こちらによると、AndroidアプリがAPKインストールできるそうです。
YouTubeアプリがインストールできるか試されると良いでしょう。
書込番号:24408707
1点
詳細に教えていただきありがとうございます!
購入検討中で、もしこの機能が問題なく使えるなら購入しようと思っていました。
これを見る限り結構不安定で、機能自体はおまけ的に使えるって感じなんですかね?
書込番号:24408718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじん1153さん
どもどもはじめましてm(__)m
sr25にはデフォルトで無料版のYouTubeアプリが入ってます。
Wi-Fi環境があれば閲覧するたけなら簡単ですよ(^^)
同じくYouTube musicも使えますが、此も無料版ですから、画面をoffにしての使用は出来ません。オマケ機能の様な物です。
USB dac機能については自分がApple関係の機材を使った事が無い為わかりませんが、例え使えたとしてもあまり実用的ではないと思いますし、既に書き込みがある通り、スマホに繋ぐならポタアン等の確実に使えそうな物を選ぶ方が良さそうに思います。
書込番号:24408771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Uehara課長さん
ということはYouTubeアプリでオフラインダウンロードして外でWi-Fiなしに聴くっていう活用は出来なさそうですね。
SR25を視聴したら、1番好みだったので残念です…。
とはいえ回答いただきありがとうございました!
書込番号:24409018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじん1153さん
こんにちは。
基本は Uehara課長さん の書いてらっしゃるコトに私も同意しますが、なんか似たような記事を読んだことがあった気がして検索していたところ、前機種のSR15の口コミにありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032643/SortID=23557374/
の最後(書込番号:23559962)です。
私はSR15を今年に入って手放してしまったのですが、この使い方は部分的にはご希望の使い方に合ってるかも?と思い、書き込ませていただきました。小さいし、試聴して気に入ったのならこの機種にされたいお気持ちはよくわかります。
(経験豊富でいらっしゃる Uehara課長さんもお使いだし(笑))
ちなみに私はSR15の後外出時は軽くて音がそこそこでBluetoothレシーバが出来るShanling M3Xを使っていましたが、スマホをAndroidに移行してTWS+方式で接続するUTWS3が快適すぎて、最近はそればっかりです。
ポタアン買った⇒スマホを操作しづらいから結局Bluetoothレシーバ⇒でもDAPの方が音がいいからM3X⇒コロナで外出減って、たまの外出時の荷物多いのがイヤになってUTWS3
という感じです念のため。あくまで個人的には、ですが、USBのポタアンはとにかくスマホの機動力が落ちますし、Bluetoothレシーバをずっと使うと地味にスマホのバッテリーが減る(UTWS3も同じように減りますが(笑)ので、「基本は単独、ときどきスマホの動画を高音質で」という使い方であれば、Bluetoothレシーバ対応のDAPは便利だと思っています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24409558
![]()
2点
>だくおさん
なるほど。
だとするとAmazonミュージックをダウンロードして音楽聴いて、オフラインでダウンロードしたYouTube動画を偶に通勤時に聴くって感じだとM3Xの方が向いてそうですね。
参考になりました!
書込番号:24409767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SR25をBluetoothレシーバーにして、iPhoneからBluetoothで接続する方法もあるかと。
書込番号:24410167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > A&norma SR25 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/23 22:08:52 | |
| 1 | 2021/09/18 16:53:10 | |
| 3 | 2020/07/26 21:35:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









