『スイッチは切るべきですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

  • 「M570」の後継モデルで、親指で操作するボールはそのままに快適な使用感と操作精度を高めた無線トラックボールマウス。
  • USBレシーバーやBluetoothで最大10mの範囲でワイヤレス接続する。専用ソフトでカーソル速度や戻る/進むボタンのカスタマイズが可能。
  • 解像度2000dpi対応のセンサー搭載で省エネ性能が向上。単3形乾電池1本でUSBレシーバーによる無線接続で最大2年使用できる。
最安価格(税込):

¥7,180 グラファイト[グラファイト]

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,180 グラファイト[グラファイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,180¥8,140 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:145g ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの価格比較
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのスペック・仕様
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのレビュー
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのクチコミ
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの画像・動画
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのピックアップリスト
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのオークション

ERGO M575 Wireless Trackball Mouseロジクール

最安価格(税込):¥7,180 [グラファイト] (前週比:+200円↑) 発売日:2020年11月26日

  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの価格比較
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのスペック・仕様
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのレビュー
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのクチコミ
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseの画像・動画
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのピックアップリスト
  • ERGO M575 Wireless Trackball Mouseのオークション

『スイッチは切るべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERGO M575 Wireless Trackball Mouse」のクチコミ掲示板に
ERGO M575 Wireless Trackball Mouseを新規書き込みERGO M575 Wireless Trackball Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

スイッチは切るべきですか?

2021/09/05 14:13(1年以上前)


マウス > ロジクール > ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

スレ主 tomarukさん
クチコミ投稿数:5件

使用していないとき底面のスイッチは切った方が良いのでしょうか。ONのままでも操作しなければ電池寿命に影響しないのでしょうか。

書込番号:24325502

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 14:17(1年以上前)

自分はマウスの電池は充電電池使用です。(別のマウスです)
ONしっぱなしで、単四の安価な低出力タイプでも2週間は使えます。

書込番号:24325514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 14:19(1年以上前)

単三でした。

書込番号:24325516

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/05 14:36(1年以上前)

>tomarukさん こんにちは

ロジクールコードレス使ってますが、電源は入れっぱなしです、使用頻度は毎日5時間程度ですが、電池が無くなるまで半年以上持っています。
使う期間より休止の期間の長い場合は切っておくのがいいかと思います。

電源が入ってたらわずかな消費電流があるかと思います。

書込番号:24325536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/09/05 14:55(1年以上前)

>使用していないとき底面のスイッチは切った方が良いのでしょうか。
切らなくても良いです。
長期間使用しないなら切っておいても良いかとは思います。
むしろ、頻繁にON/OFFするほうが良くはありません。

それより、電池が無くなる前に充電することです。
電池少なくなったと警告がでれば、充電してください。
そのまま使用して、無反応=電池切れになるまで使うほうがバッテリーには悪いです。




あずたろうさん、型番も書かないと別のマウスの話をしても無意味です。
投稿者に不安を与えるだけなので、辞めましょう。

書込番号:24325557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 16:57(1年以上前)

マウスは4年近い中華マウスです(今は販売ない)

このようなもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QJ4CRPV/

電池持ちは充電電池は弱いほうで2週間、東芝の出力大きいほうで1か月くらいかな。

書込番号:24325794

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/05 18:13(1年以上前)

>tomarukさん
電池は遣わなくても自己放電してます!
マウスのスイッチON、OFFにしても差程、差は無いかと・・・

マウスのスイッチONで
パソコン本体にUnifying USBレシーバーやBluetooth接続で無線通信してた消耗してます。
使わなくとも!
その辺に注意してたら問題無し!
必ず遣わない時は、パソコン電源は切る。


マウスは乾電池ですね
電池寿命(Unifying USBレシーバー使用時):最長24ヵ月 7使用状況により異なる場合があります。
電池寿命(Bluetooth使用時):最長20ヵ月 8使用状況により異なる場合があります。


電池消耗が気になるようならUSB接続マウスが一番!接続線が気になりますが・・・(苦笑)

自分は無線マウスは使ってましたが・・・
電池消耗が面倒でバッテリー内蔵ならマウスかバッテリー交換
乾電池なら電池交換が面倒で
USB優先マウスで今も落ち着いてます(笑)

書込番号:24325945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/05 18:20(1年以上前)

なので電池消耗は、差ほど無いです!
気になるならeneloop 充電器セット等
使われたらどうですか!

書込番号:24325957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/09/05 18:43(1年以上前)

追記
エネループなど、充電電池をよく使用しているので、充電をと書いています。
非充電電池であれば、電池が少ないと言われると、さほど長くはないので交換用を買っておくと良いです。

書込番号:24326012

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomarukさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/05 21:25(1年以上前)

数々の素早いアドバイス感謝します。長期に使わないとき以外はONのままにしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24326393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ERGO M575 Wireless Trackball Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERGO M575 Wireless Trackball Mouse
ロジクール

ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

最安価格(税込):¥7,180発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

ERGO M575 Wireless Trackball Mouseをお気に入り製品に追加する <1413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング