公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
12月上旬から使っています。
自分の部屋の完全消灯してフラッシュ撮影すると
撮影画像が薄いもやがかかったような状態になります。
Galaxy Note 8で同じように撮影すると普通に撮影できてます。
通常のフラッシュ無しではGalaxy Note 20 Ultraでも
Galaxy Note 8でも普通に撮影できてます。
共に撮影時の状態は、カメラを起動してフラッシュをオンです。
何か理由があるのでしょうか?
ご存じの方がおられればよろしくお願いします。
書込番号:23876175
8点
>Black_Pantherさん
ケースに光がぶつかって直接レンズに当たっていませんか?
レンズ表面はきれいでしょうか?
おそらくケース外して光が前にしか飛ばないようにすれば起こらないと思います。
横構図だと自分の指が悪さしてる場合もあると思います。
内部で光が漏れて直接レンズに当たってることも考えられますが分解したのを見ると
全く別に設置されてるので内部だと影響しないと思います。
書込番号:23876196
9点
>Taro1969さん
返信どうもありがとうございます。
ケースを外しても同様でした。指の影響もなく、
ご指摘の光漏れというポイントで再度レンズフラシュ周りをチェックしたら、
レンズフラッシュ部分が少し厚かったので考えたら、
ディスプレイのカバーシールドを量販店でつけてもらったのですが、
そのシールドの箱に付属でカメラレンズ保護保護プレートが付いており、
量販店の人がそれも張り付けておいてくれたのだと知ったのです。
それを、今はずして再度同条件で撮影したら、白飛びは消滅してました。
プラスティックなのでフラッシュの発光の時に乱反射しているのではと思いました。
お騒がせいたしましたが、ご指摘の「光がレンズに」という所がヒントになり解決いたしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:23876354
14点
>Black_Pantherさん
解決してよかったです^^
ガラスの保護フィルムなら大丈夫だったかもしれませんね。
LED発光で白飛びすると言うことは太陽光でも
明確でないにせよ影響出てたと思います。
それにしても凄い資産ですね!
書込番号:23876398
9点
>Taro1969さん
おっしゃる通り、たしかにガラスならば回避できた可能性ありますね。
Galaxy SからGalaxy Note 5からS8+とNote 8と使ってきましたが、
エッジの名称とともに、サイドの曲面構造がスタートして、
ディスプレイに接着剤でピタッと貼る、ガラスのシールドが、
docomo shopの5500円物だけで買っていません>>笑
それに入っているかどうかは別ですが、
カメラレンズ部分を保護するガラス製は無い感じです。
レコードは、DJもしていたので溜まるばかりです>笑
ともあれ
お世話様でした。m(_ _)m
書込番号:23877143
8点
>Taro1969さん
追加ですが、GlassのLens部分のShieldは見つからなかったのですが、Metal製がありました。
他の携帯もLens部分が出っ張っている場合はこのての商品が出れば解決するかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/Samsung-Galaxy-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-S20%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B086VYDVHL/ref=pd_lutyp_rtpb_2_5/355-3183904-4052102?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B086VYDVHL&pd_rd_r=6bcd700f-a5d5-449a-84b5-7f74bad0e167&pd_rd_w=KOUZ8&pd_rd_wg=YRN52&pf_rd_p=98a533e1-477d-4645-be4b-01eee7c10e78&pf_rd_r=CSGG5V4V907KVAM1SFNS&psc=1&refRID=CSGG5V4V907KVAM1SFNS
書込番号:23889911
5点
>Black_Pantherさん
0.5ミリも更に飛び出て大丈夫なら多少の役には立つかもしれませんね。
ガラスフィルムは沢山ありますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L4HFV43
私は割れてショック吸収してくれるものの方がいいと思います。
画面のガラスフィルムもフィルムが割れて本体は割れてないのはよく見ます。
アルミの鉄板当てがってアルミが割れずに中身が割れそうな気がします。
0.5ミリ余分に飛び出るとカメラを保護するために盛り上がってる
ケースの盛り上がりが無意味になりそうな気がします。
私はスマホを落としたりぶつけたりで壊したことがないし
スマホのガラスよりずっと柔らかいミネラルガラスの時計なども
傷つけたことがないのでカメラにはフィルムは貼りません。
厚みが増すこと、段差が出来て掃除しにくいことなど気にならなければ
いい保険になると思います。
むしろレンズフードくらいに役立つ出っ張りなら歓迎ですね。
ケースにレンズ保護のスライドカバー付きのものがありますが
皆さん一律に面倒くさいからやめられてます(笑)
撮ろうと思ったら真っ暗だったので焦ったとか。
書込番号:23889960
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 17:14:47 | |
| 2 | 2025/11/25 20:25:06 | |
| 11 | 2025/06/16 21:50:20 | |
| 6 | 2024/12/08 20:55:33 | |
| 3 | 2024/09/06 22:33:53 | |
| 6 | 2024/10/30 19:06:06 | |
| 10 | 2024/08/25 1:18:36 | |
| 1 | 2024/08/05 8:19:56 | |
| 8 | 2024/07/07 16:04:27 | |
| 9 | 2024/05/02 0:22:19 |
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミを見る(全 1024件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















