『eSIMのQRコード』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMのQRコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

eSIMのQRコード

2021/11/28 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:501件

eSIMをスマホから削除して再び入れる場合、QRコードのスキャンを求められますが、このQRコードはどこに書いてあるんでしょうか?

書込番号:24468018

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 18:34(1年以上前)

>むーん・らいとさん

どこのeSIMかの記載がありませんが、例えば楽天でしたら、別の端末やパソコンでmy楽天モバイルにログインしてQRコードを表示して、
それを読み込めばよいかと。

図解入りで記載されているので、それを見るのがよいと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002024/

書込番号:24468064

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 18:42(1年以上前)

eSIMの再発行を行う手順のページの方がわかりやすそうでした。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002047/#eSIM

書込番号:24468078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件

2021/11/29 14:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
契約時に楽天から届いた書類にQRコードが印刷されており、それをスキャンするのかと思ってました。
スマホから楽天のeSIMを削除して再び入れる場合は、再発行手続をしないとダメなんですよね?

書込番号:24469381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/29 19:24(1年以上前)

>むーん・らいとさん
>スマホから楽天のeSIMを削除して再び入れる場合は、再発行手続をしないとダメなんですよね?

同じものが使えるかは検証したことはありませんが、別の端末に変更する時も再発行なので、一度使ったものは使えないかもしれませんね。

発行は無料なので、公式サイト記載手順通り発行して再登録すれば確実に利用可能です。

書込番号:24469716

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/29 20:34(1年以上前)

>むーん・らいとさん

もし気になるようでしたら、一度再発行して登録(当然利用可能)
その後、再度削除して、同じもので登録出来るか確認されるとよいかと。

セキュリティ的には出来ないようにしているとは思いますが。

出来てしまうと、万が一、QRコードをスクリーンショットや紙に印刷してしまった人がいた場合に、
それを悪用して読み込んで、別の人が利用出来てしまうという、後勝ちになってしまいますので・・・・・

書込番号:24469833

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング