『コンプレッサーの起動停止音』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

MR-P15F

  • 1人暮らし世帯に適した、使いやすいコンパクトサイズの冷蔵庫(146L)。耐熱(約100度)のフルフラットトップテーブルは従来よりもスペースがアップ。
  • 「3段全段ガラスシェルフ」を採用し、汚れが簡単に拭き取れ、いつでも清潔に使える。段数が多いのでたっぷり収納でき、整理もしやすい。
  • 「大容量ドアポケット」を備え、上段は500mLペットボトル10本、下段は2Lペットボトルが3本入る。加工食品の保存に便利な「低温ケース」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm 多段階評価点:1.5 MR-P15Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P15F の後に発売された製品MR-P15FとMR-P15Gを比較する

MR-P15G
MR-P15GMR-P15G

MR-P15G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年11月12日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:146L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P15Fの価格比較
  • MR-P15Fのスペック・仕様
  • MR-P15Fのレビュー
  • MR-P15Fのクチコミ
  • MR-P15Fの画像・動画
  • MR-P15Fのピックアップリスト
  • MR-P15Fのオークション

MR-P15F三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットチャコール] 発売日:2020年11月20日

  • MR-P15Fの価格比較
  • MR-P15Fのスペック・仕様
  • MR-P15Fのレビュー
  • MR-P15Fのクチコミ
  • MR-P15Fの画像・動画
  • MR-P15Fのピックアップリスト
  • MR-P15Fのオークション

『コンプレッサーの起動停止音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P15F」のクチコミ掲示板に
MR-P15Fを新規書き込みMR-P15Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンプレッサーの起動停止音

2021/01/23 09:41(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15F

クチコミ投稿数:7件

これとは違うP15シリーズを使ってましたが、コンプレッサーの起動と停止時に大きくパンッと音がしました。かなり気になる音でした。
こちらの新しい機種もその様な音は鳴りますか?



書込番号:23922124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/01/23 11:41(1年以上前)

>はるこ21さん
こんにちは。

その手の音の話は、昔からどの冷蔵庫とは言わずちょくちょく聞く話題ですね。
特に、安い機種(おそらく海外のメーカーにOEMで作らせているやつ)に多いように見受けられます。
で、結局個体差かなと言う想定をして、私なら、買う前に、
「前に持っていた機種が『パン』って音がして買い換えるんですが、これもなりません?もし、これも鳴るようなら返品できますか?」
と、質問し、返品可能の確約を得てから買うとトラブり難いと考えます。
加えて、
メーカーに電話して、「これは『パン』って鳴りませんか?なっても仕様と言いませんか?」と質問しておくと良いでしょう。
三菱なら土日も電話が繋がりますので、『鉄は熱いうちに打て』です。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/
健闘を祈ります。

書込番号:23922351

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/01/23 12:04(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
個体差と言う事は、同じ型番でも製造ロットにより鳴るものと鳴らない物が有る言う事でしょうか?

書込番号:23922394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/01/23 12:39(1年以上前)

何でも誰にとっても不良率0%の全部100%パフォーマンスってありえないです。
(部品の精度の違いや組み立て精度のばらつき、すり合わせの具合の差だってありますから)

で、今回、肝心なのは、
あなたが買いたい冷蔵庫が快適に使えるかどうかを確認しておけばよいのです。
(別に冷蔵庫の原理や仕組みを理解する必要は全く無いです)

そのために必要なことは
・それがそもそもメーカーにとって不具合として認定しているのか?仕様なのか?
・で、それが起こったら起こらないように改善するか、返品できるのか?
この2つの事前情報で事足りると考えます。
その具体的な手段を前の項で述べました。

書込番号:23922464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/01/23 13:11(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
メーカーの仕様となると、この機種は諦めるしかないですね。
返品可能な店で買うのがベストですね。

書込番号:23922536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/01/23 13:14(1年以上前)

この機種を買ってる方がいたら、コンプレッサーの起動と停止の時に出る音に関して教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23922547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/01/23 13:31(1年以上前)

>メーカーの仕様となると、この機種は諦めるしかないですね。
>返品可能な店で買うのがベストですね。

仰るとおりとなります。

書込番号:23922579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P15F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P15F
三菱電機

MR-P15F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

MR-P15Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング