『エアパルスa80 とクリプトン ks-55について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥84,800 Walnut[Walnut]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800 Walnut[Walnut]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥95,700 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:100W スピーカー構成:2Way AIRPULSE A80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AIRPULSE A80の価格比較
  • AIRPULSE A80のスペック・仕様
  • AIRPULSE A80のレビュー
  • AIRPULSE A80のクチコミ
  • AIRPULSE A80の画像・動画
  • AIRPULSE A80のピックアップリスト
  • AIRPULSE A80のオークション

AIRPULSE A80AIRPULSE

最安価格(税込):¥84,800 [Walnut] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • AIRPULSE A80の価格比較
  • AIRPULSE A80のスペック・仕様
  • AIRPULSE A80のレビュー
  • AIRPULSE A80のクチコミ
  • AIRPULSE A80の画像・動画
  • AIRPULSE A80のピックアップリスト
  • AIRPULSE A80のオークション


「AIRPULSE A80」のクチコミ掲示板に
AIRPULSE A80を新規書き込みAIRPULSE A80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアパルスa80 とクリプトン ks-55について

2021/06/16 22:57(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > AIRPULSE > AIRPULSE A80

スレ主 hkhk1234さん
クチコミ投稿数:8件

お尋ねします
エアパルスa80 とクリプトン ks-55を
両方聴いた事がある方がいらっしゃいましたら
それぞれのスピーカーの特徴と
どちらのスピーカーがおすすめか
教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:24192200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/28 10:54(1年以上前)

随分時間が経ってからの書き込みですが見ていらっしゃいますか?
A80は聴いてはいないのですがA100 BT5.0とKS-55との比較を書きます。

A100の方がむしろ安いくらいですが、タイプが違うとはいえ性能はAirpulseが大差の圧勝です。

KS-55はデスクの反射効果を利用しているせいか、耳の高さに合わせるため20cm程のスタンドに乗せると低音が一気に不足します。
今度はデスクに置いてユニットを耳の方に向けるために手前を上げると角度が付き過ぎてしまい、その小ささ・安定度からして少々無理があります。
“デスクにポン置き”が一番バランスが取れるようでセッティングの幅は取れません。

また音質的には歪の無いカチッとした音で几帳面ではありますが少し細く、良音とはいえ私個人としては少なくとも楽しい音とは感じませんでした。
A100は鳴らすべき音はきちんと鳴らしながらもいい意味で緩いところがあり、豊かで『エモい音』が出てグッときます。

A100とA80の違いはネットに上がっているレビューからすると、少し低音・中低音の豊かさの違いはあるようですが同質の音と想像します。
必要ないとは思いますが、最低域に関してはサブウーファー端子もありますので聴く音楽のタイプや好みによっては利用できます。

KS-55の大きさしか設置できない、あのデザインが好きな場合とか、KS-55の個性を好きな方以外はコスパも含めA80をお薦めします。

書込番号:24367488

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 hkhk1234さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/29 12:15(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:24369440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/30 12:38(1年以上前)

お役に立つことができたならよかったです。

あともう一つ、リモコンがとてもいいです。ネットでの写真を見る限りA100もA80も同じものでしょう。
取り立てて立派というほどでもありませんが、初めて持った時ちょっと重い感じにうれしくなり、バランスも良く手になじむ感じがあります。
ボタンも押しやすい。これは考えて作られていると思いますよ。
日常的にオーディオに接するのは聴覚だけでなく、リモコンや本体スイッチ類との触覚で、この感覚は大事にしたいと考えています。

KS-55のリモコンがあまりにもひどかったから余計にそう思います。
安物のペコペコの質感、軽すぎるし形も四角く手になじまない。まるで使い捨てのおもちゃです。

KS-55はPCスピーカーとしては一般的にかなりの高額品で、音の為に筐体はガッチリとした金属製でよくできていると思いますが、
ここまで言うのはその落差がひどくてガッカリしてしまったからです。
スピーカーそのものはいいものを作るけど、オーディオ全般を分かっていないメーカーだなと思いましたよ。
私が上の書き込みで楽しい感じがしなかったと書いたのはこういったことも影響があると思います。

A100 BT5.0は付属のケーブルの品質、ピアノフィニッシュ用の白手袋まで付属しているとか接続前でさえワクワクさせるものでした。
鳴らすと音が素敵! かつ値段が安い!

文句なしです。

書込番号:24371200

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 hkhk1234さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/30 17:29(1年以上前)

リモコンの事まで丁寧に返信頂きありがとうございました。設置スペースを見てエアパルスa80かa100の購入を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:24371551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AIRPULSE > AIRPULSE A80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AIRPULSE A80
AIRPULSE

AIRPULSE A80

最安価格(税込):¥84,800発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AIRPULSE A80をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング