『TCF6622との変更点』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

SB TCF6623

  • 掃除がしやすいベーシックモデルのSBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(操作部本体一体タイプ)。
  • 「ノズルきれい」を採用し、「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。
  • 「プレミスト」で便器表面に水の膜を作り便器ボウル面にミスト(水)を自動で吹きかけ、汚れを付きにくくする。便座につぎ目がなく、掃除が楽。
最安価格(税込):

¥40,920 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+528円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,920¥102,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥91,190

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SB TCF6623のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB TCF6623の価格比較
  • SB TCF6623のスペック・仕様
  • SB TCF6623のレビュー
  • SB TCF6623のクチコミ
  • SB TCF6623の画像・動画
  • SB TCF6623のピックアップリスト
  • SB TCF6623のオークション

SB TCF6623TOTO

最安価格(税込):¥40,920 [ホワイト] (前週比:+528円↑) 発売日:2021年 2月 1日

  • SB TCF6623の価格比較
  • SB TCF6623のスペック・仕様
  • SB TCF6623のレビュー
  • SB TCF6623のクチコミ
  • SB TCF6623の画像・動画
  • SB TCF6623のピックアップリスト
  • SB TCF6623のオークション

『TCF6622との変更点』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB TCF6623」のクチコミ掲示板に
SB TCF6623を新規書き込みSB TCF6623をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TCF6622との変更点

2021/01/30 15:00(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > SB TCF6623

スレ主 hiroak55さん
クチコミ投稿数:6件

一月末にSB TCF6622を購入したのですが、二月から新製品のTCF6623に変わったのをあとから気付きました。
デザインが変わっているようなのですが、それ以外の機能も変わったのですか?もしわかるようでしたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23936069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/01/30 20:54(1年以上前)

はじめまして。実物はまだ見てないけど、見た目はかなり変わった感じですね。機能面は仕様書見た感じではあまり変わっていないと思いました。希望小売価格が2000円上がり、定格消費電力が321から318になり、熱交換タンク容量が0.64Lから0.49Lに少なくなってるぐらい。 

TCF6622が評判悪い訳じゃないから気にしないほうが良いと思います。

書込番号:23936692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiroak55さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/30 22:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
デザインが変わっているように見えたので、驚いてコメント致しました。
あまり気にしないようにしますが、もう一台も調子が悪いので動向気にしてみます。

プレミスト機能が付いてるようですので、効果が楽しみです。

書込番号:23936931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2021/01/31 11:41(1年以上前)

最も大きな違いは便座の継ぎ目です。
今回から「クリーン便座(つぎ目なし)」に変更になっています。
また便座後方の垂直な立ち上がりと便ふたを立てた時に収まる溝もなくなっています。

日々の清掃で地味にストレスな溝や、深く座ろうとすると当たる部分がなくなっているので新型が待てるなら新型をお勧めします。

画像は2世代前のウォシュレットP TCF584Rのものなので旧SB TCF6622とは若干形状は異なりますが気になるポイントとしてマークアップで矢印している点は同じです。
画像は汚れの生々しさを抑えるため色をごく薄く加工しています。また溝の汚れは直前にトイレクイックルを畳んで押しつけて拭いています。

書込番号:23937920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hiroak55さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/01 08:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。さらに写真まで。
私も蓋の上の部分写真を撮ってみました。
TCF6622のものです。

今後買われる方の参考になるれば。
本体のデザインがスッキリ(若干薄くなった)して、さらに座りやすいようですし、値段がどれぐらい変わるかわかりませんが、10年使うものですし新しい方が満足感は高いかも知れませんね。

書込番号:23939694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/02/01 10:18(1年以上前)

>hiroak55さん
>私も蓋の上の部分写真を撮ってみました。
>TCF6622のものです。

???
:-)

書込番号:23939834

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroak55さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/01 11:56(1年以上前)

TCF6622のうえの部分

すいません
初めて写真をアップしたもので、失敗しておりました。

書込番号:23940017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > SB TCF6623」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB TCF6623
TOTO

SB TCF6623

最安価格(税込):¥40,920発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

SB TCF6623をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング