Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル [フォグブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/512GB
- Core i5/16GB/512GB
- Core i7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2020年12月11日
『最近、妙なメッセージが出てくるようになりました』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル
この1ヶ月前(半月前?)くらいから、家族と二人でパソコンを使っていると
「申し訳ありません。ソフトウェアとドライバーは一度に一名のユーザーしか利用できません。
現在実行しているユーザーに切り替えて、プログラムを閉じてください」
というメッセージが出てくるようになりました。
原因がよく分からないのですが、入れているソフトの影響でしょうか?
インストールしているアプリは
・Adobe Acrobat2015Pro
・Cyberlink media suite
・Cyberlink Power DVD
・EaseUS todo backup
・Fastcopy
・一太郎2019
・LhaPlus
・logicool options
・MSoffice2016Pro
・楽天Kobo
・Pasori関係のドライバー、アプリ(マイナンバー関係含む)
・Zoom
・カスペルスキー
くらいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24246441
2点
>銚子紀男さん
スレ主さんのよう長ったらしい警告メッセージは出ませんが、特定のアプリを起動したとき、アップした画像のような警告が出ました。
なお、Microsoft Office 2019やセキュリティソフト(ESET)では出ていません。
他のアプリはインストールしていないので分かりません。
一つのアプリを2つのアカウントで起動し、どのようなメッセージが発せられるか確認して下さい。
書込番号:24246512
0点
別のユーザーがサインインした状態で、新しくサインイン状態で同じソフトを起動しているとか、
家にある別のPCでも同じソフトが起動した状態になっているとか?
少なくとも同じソフトを2人以上で起動していることが原因だと思いますよ。
ソフトの起動時にユーザー確認するソフトがあるので、そのためにメッセージが表示されているだけだと思います。
書込番号:24246522
0点
>銚子紀男さん
なんとなく、「 Pasori関係のドライバー、アプリ 」が怪しいと思います。
可能であれば、一人が終ったらアンインストールして、二人目は新たに実施してみてはどうでしょう!
見当違いであれば、すみません。
書込番号:24246634
0点
>銚子紀男さん
こんにちは。
>「申し訳ありません。ソフトウェアとドライバーは一度に一名のユーザーしか利用できません。
>現在実行しているユーザーに切り替えて、プログラムを閉じてください」
>
>というメッセージが出てくるようになりました。
>原因がよく分からないのですが、入れているソフトの影響でしょうか?
具体的に、このメッセージが表示されたときのウィンドウ(ダイアログ)のスクショを貼って頂けませんか。
ウィンドウ(ダイアログ)の左側上部にアプリの名前が出ていると思います。
まずは問題が出ているアプリを特定しましょう。対処の仕方はそれからだと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:24247848
0点
その 「一名のユーザーしか利用できません。」というメッセージが出た直前に起動した(起動しようとした)ソフトが第一に疑われます。 (ソフトウェアではなくドライバーが原因だとすると、推測するのが難しいかもしれませんが)
あるいは、そのメッセージが出た時に、タスクバーを右クリックして「タスクマネージャー」を表示してみる。そこに表示されているソフトのどれかが関係していると思われます。
「タスクマネージャー」で「詳細」をクリックすると、「バックグラウンド」で動いているプロセスも見えます。(只、それで、原因にまでたどり着けるか堂かは分かりませんが…)
書込番号:24247851
0点
>銚子紀男さん
先に私が予想する原因の可能性を書いておきます。
インストールしたアプリの設定において
「 Windows 起動時にこのアプリを起動する。」にチェックが入っているとしたら、ここが問題かもしれません。
もし、このチェックを外すことで問題が解消されるのでしたら、真の原因は Windows のバグにあると思われます。
まぁ、あくまでも可能性の一つですし、上記の部分が該当しないようならば、別の所に問題があるという事になります。
エラーメッセージを表示したアプリが特定できましたら、上記の点もご確認下さい。
(⌒▽⌒)
書込番号:24247880
0点
皆様、ありがとうございました。
メッセージは画像のとおりですがアプリの名称がなく、立ち上げているアプリもブラウザ(chrome)くらいなので、何が原因かよく分からない状態です。
タスクマネージャーを見てもどれが悪さをしているのかよく分からなかったのですが、簡易表示で見た方が良かったかもしれません。
次に出てきたときに確認してみます。
書込番号:24248162
0点
>>原因がよく分からないのですが、入れているソフトの影響でしょうか?
対処療法として、ユーザー(自分)でインストールしたアプリを1つずつアンインストールしてエラーメッセージの表示の様子を見る。
これで解決しなければ、PCを初期化して、再度アプリをインストールし、エラーメッセージの表示の有無を見る。
と地道に対処するしかないと思います。
書込番号:24248185
0点
なんとなくですが「ソフトウェアとドライバー」という名前のソフトな気もします。
hpのサポート系ソフトかもしれません。
書込番号:24248214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銚子紀男さん
こんばんは。
エラーメッセージのスクショをありがとうございます。
見たことのない画面ですし、>煮イカさんが書かれているように HP のサポート系ソフトかもしれませんね。
>メッセージは画像のとおりですがアプリの名称がなく、立ち上げているアプリもブラウザ(chrome)くらいなので、何が原因かよく分からない状態です。
との事ですので、明示的に使っているアプリというより、常駐ソフトが出しているメッセージのような気がします。
コントロールパネル → プログラムと機能 の画面から、「ソフトウェアとドライバー」という名前のアプリがインストールされていませんでしょうか?
もしインストールされていれば、おそらくそのアプリが出しているメッセージだと思います。
この点を確認して頂けませんか。
書込番号:24248268
0点
>銚子紀男さん
不具合が出始めたのが半月から1ヶ月くらい前であれば
設定>詳細情報>システムの保護>システムの復元、をクリックして、
他の復元ポイントを表示する、のチェックボックスをオンにして先月のWindowsUpdate時の復元ポイントが
残っていればそこから復元して解決できる可能性があるのではないでしょうか。
書込番号:24248287
0点
>HPノートPCの不要なソフトまとめ!使わなければアンインストールしても問題なし
https://nj-clucker.com/hp-pre-installed-software/
ドライバー更新関係なら、HP Support Assistantが一番怪しそうです。
一度アンインストールして下記サイトからインストールして下さい。
https://www.hp.com/jp-ja/campaigns/hpsupportassistant/hpsupport.html
書込番号:24248313
0点
> 銚子紀男さん
立ち上げているのはChromeブラウザーだけの状態で、このメッセージが出るのですか。 これは厄介ですね。
以下をやってみて、何か変化は有りませんかね。
・ もし Chromeをアカウントを作ってログイン状態で使用しているなら、一旦ログアウトした状態で使用してみると堂なりますか?
・ 1台のPCを二人で使っているとの事ですが、もう1人が終了する際に、ChromeをログアウトしてからPCを終了させ、その後、スレ主さんが使用してみると堂なりますか?
・ Chromeの拡張機能を使っているなら、一旦すべてオフにして使ってみると堂なりますか?(拡張機能を「削除」する必要は有りません。一旦「オフ」にするだけで良いと思います。)
書込番号:24248626
0点
Zoomを使っているのですね。
Zoomも、2人で使っているのですか。
飽くまでも、一つの可能性としてですが、
もう1人が、Zoomを使用してサインアウトしないまま PCを終了させたとかは有りませんか?
もう1方のアカウントで、一度サインイン/サインアウトしてから終了させてみるとか…。
書込番号:24248676
0点
うちも全く同じ症状発生しています。機種はHP Pavilion - 15-cc103tuですが。
対処方法調べていたらこちらの掲示板がヒットしました。
ただ原因はHPです。メッセージが出ている時、タスクバーに「HP update」と出ていました。
残念ながらスクショ撮らずに閉じてしまいましたが、次回発生したらアップします。
書込番号:24253891
1点
HP サポートアシスタントを立ち上げて、更新かけようとすると、本症状が出ました。
他のユーザー(妻と息子)をログアウト後更新すると、実行され、メッセージが出なくなりました。
ただ、「ソフトウェアとドライバーは最新の状態です」と表示しているくせに、未更新が残存するのが気になります。
BOISの更新も2回実行しても失敗するし
書込番号:24254000
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/12/16 16:59:43 | |
| 17 | 2021/07/28 22:09:00 | |
| 3 | 2021/05/03 20:58:47 | |
| 8 | 2021/07/18 19:49:09 | |
| 10 | 2021/04/05 23:25:22 | |
| 15 | 2021/04/04 0:14:57 | |
| 6 | 2021/03/22 23:54:09 | |
| 3 | 2021/03/20 21:09:06 | |
| 3 | 2021/03/21 12:37:32 | |
| 2 | 2021/03/07 21:00:24 |
「HP > Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル」のクチコミを見る(全 126件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7&1TB SSD&メモリ16GB&フルHD&IPSパネル搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4

















