『WiFiのaが遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiのaが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

WiFiのaが遅い

2023/01/01 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 rama9さん
クチコミ投稿数:9件

WiFiはaとgがあってどちらも気にせずに使ってたのですが、最近ネットが遅くていろいろ試してたらaだけ遅かったです。gは80Mbpsぐらい出るのに、aは2Mbpsぐらいしか出ません。再起動しても直りません。

もう一台のスマホでは問題ないのでルーターとかじゃなくこのスマホが原因だと思います。こんな故障ありますか?aとgってアンテナが違うのですか?

書込番号:25077720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/01 11:14(1年以上前)

>rama9さん
g(2.4GHz)、a(5GHz)で、ストリーム(アンテナ)数は、別なので、製品の箱や説明書見れば記載してくれています。
例えば5GHzは8ストリーム、2.4GHzは4ストリームなど。

5GHzの方は障害物に弱いので、ルータとの間に障害物がない状態で、ルータから1m程度のところで再確認された方がよいとは思います。
ルーターもスマホも再起動をした上で。

書込番号:25077747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/02 22:49(1年以上前)

Wi-Fiをaとgに大別するとaが2.4GHz帯、gが5GHz帯ということになりますが、実際には現状6つの規格がありますから。aにも色々ある訳で、更に障害物云々だけでなくMIMOとかビームフォーミングとか様々な技術も介在し、それらが端末とルーターの双方でどのように対応しているかもあるので、このスマホでaが遅いから故障してると簡単には判断出来ないように思われます。自分の環境でも全ての端末が同等に、利用可能な帯域全てで同等な速さで使えてはいないですし。

aが遅いならgで使えば良いじゃないかと思うのは多分私だけじゃないと思いますが。

書込番号:25079998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/03 04:30(1年以上前)

あ、a が5GHzでgが2.4GHzでしたね。
間違っちゃいました(汗)どーもスミマセン。。

書込番号:25080174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング