dtab Compact d-42A docomo
- カバンに入れて持ち運びしやすい約8.0型ディスプレイ搭載のタブレット。子供の指紋や顔を登録することで、簡単に「キッズモード」を起動できる。
- 大きな文字や見やすいアイコンによるシンプルで使いやすいメニュー画面を搭載。高性能内蔵マイクと充電スタンドを装備。
- Dolby Audio、aptX対応の高音質により、さまざまなコンテンツを楽しめる。防水IPX3/防じんIP5Xに対応し、屋外での使用も安心。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo
このタブレットは解像度が1920×1200ですが1280×800の物より文字は小さく表示されるのでしょうか?ネットサーフィン用に考えているのですがGoogle chromeを使った場合どんな感じになりますか?8インチで文字が小さいとつらいので。記事の文字だけでなくメニューの設定なども小さく表示されるのでしょうか?
書込番号:24831597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デフォルトの解像度でなら小さいでしょうね。解像度1600×2560のタブレットすら表示は小さいですから。もちろん、サイズ変更で表示を拡大、または開発者オプションで無理理大きくすれば見やすくはなるでしょうが。
書込番号:24831611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは小さくなるでしょうね。
設定のところで文字を大きくしたり、今は変わったかもしれませんけどChromeの設定の方で大きくしたりして見やすくしたことがあります。
書込番号:24831702
0点
ありがとうございます。
1920×1200は動画向けと考えた方がいいんでしょうか?皆さんはネットサーフィンなどをして文字を追ってると文字が小さくてストレスを感じますか?
書込番号:24831707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合解像度がさらに上の、1600×2560のタブレットばかり使っていますが表示は最大、または開発者向けオプション(最小幅)を変更し大きくしています。そのため小さいとは感じていません。
書込番号:24831714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちは1920×1200のMediaPad M3 Liteでネット小説を読んでましたけど、年のせいで文字が読みにくくなったので1920×1200の10インチに替えました。
書込番号:24831722
0点
私は>香川竜馬さんと同じ画面解像度 2560x1600のHUAWEI MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのユーザーですが、設定にある「テキストサイズと表示サイズ」で調整しています。
別に文字の大きさで不便を感じたことは有りません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051970_J0000034850&pd_ctg=0030
書込番号:24831776
![]()
1点
私は今はHUAWEI(MatePad 11)ですがNECやGalaxy Tab、Xiaomiなど他タブレットを使用した時も、同じような表示拡大(表示変更ではなく開発者向けオプションの最小幅を540にするのみ)で大きくしていました。
かつて持っていたNEC LAVIE T11 T1195と今のHUAWEI、MatePad 11ですが、どちらもほぼ(完全に同じにならない場合も多少はあるが)表示は同じように大きく見やすいですよ。
書込番号:24831787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > dtab Compact d-42A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/30 11:14:19 | |
| 7 | 2024/10/28 21:43:04 | |
| 10 | 2024/08/21 8:13:40 | |
| 1 | 2024/05/13 9:00:19 | |
| 6 | 2023/11/21 4:46:19 | |
| 4 | 2023/04/15 11:49:11 | |
| 6 | 2023/04/13 22:55:00 | |
| 1 | 2023/03/30 0:55:36 | |
| 11 | 2023/03/19 9:52:40 | |
| 2 | 2023/02/25 6:47:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










