『絵文字について』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

dtab Compact d-42A docomo

  • カバンに入れて持ち運びしやすい約8.0型ディスプレイ搭載のタブレット。子供の指紋や顔を登録することで、簡単に「キッズモード」を起動できる。
  • 大きな文字や見やすいアイコンによるシンプルで使いやすいメニュー画面を搭載。高性能内蔵マイクと充電スタンドを装備。
  • Dolby Audio、aptX対応の高音質により、さまざまなコンテンツを楽しめる。防水IPX3/防じんIP5Xに対応し、屋外での使用も安心。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 665/2GHz+1.8GHz dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-42A docomoの価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-42A docomoのレビュー
  • dtab Compact d-42A docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-42A docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-42A docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-42A docomoのオークション

dtab Compact d-42A docomoLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2020年12月18日

  • dtab Compact d-42A docomoの価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-42A docomoのレビュー
  • dtab Compact d-42A docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-42A docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-42A docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-42A docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo

『絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-42A docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-42A docomoを新規書き込みdtab Compact d-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絵文字について

2023/03/10 19:58(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo

スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

d42aの絵文字

Qz8の絵文字

初めてdocomo系の端末を購入しました。
絵文字がスクショのように昔のガラケーのようなものがあります。
サービスに問い合わせをしたのですが線体(電話で聞いたので漢字は想像です)絵文字が今も残っていると言われました。
ただ、今までずっとQz8で絵文字を使って来たので慣れません。
ネットで調べたらZ_Font3と言うアプリがあったのでダウンロードしてみましたがこの端末は対応していないとはじかれました。
自宅ではタブレットをメインでSNSをするので何とかならないかと思っています。
皆さんはどのようにして絵文字をお使いですか?
何か良い解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さいm(_ _)m

書込番号:25176148

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/10 20:38(1年以上前)

ちょっと古い話になりますが、KDDI、au絵文字をドコモと統一した経緯があります。

なので、ドコモのAndroidタブレットでKDDI、au絵文字を使用するのは、そもそも無理があります。

>KDDI、au絵文字をドコモと統一 「同じ絵文字で他社とメールを」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/18/news085.html

書込番号:25176182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/10 21:25(1年以上前)

>キハ65さん

以前はお世話になりましたm(_ _)m

そのような経緯があったんですね、知りませんでした。
ただ、サブスマホとして使っているUMDIGI power3(メインはiPhone SE3です)も同じ絵文字なのでAndroidのスマホ、タブレットは全てが共通なのかと思っていました。
諦めるしかないのでしょうね?
iPhoneとAndroidくらいの微妙な違いなら良いのですがここまで違うと非常に使いにくいです(´;ω;`)

書込番号:25176233

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/10 21:34(1年以上前)

QZ8はGoogle日本語入力が搭載されています。多分、マッシュルーム機能で絵文字に対応しているのだと思います。Google日本語入力以外にも、SimejiやWnnがマッシュルームに対応しています。

下記はマッシュルーム対応の絵文字の一例です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitpane.emojipicker4t&hl=ja

書込番号:25176245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/10 22:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
最初の質問欄に書くのを忘れていましたm(_ _)m
Simeji、Gboad、iWnnも使いましたがダメでした。

書込番号:25176270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/11 06:45(1年以上前)

>BA1さん
どのみち結局は見ている端末に依存するので、
慣れるしかないのでは?

変わってしまった絵文字で見ている人もいるわけで、
変わって違和感あると言っても、
そもそもその状態で見ているかも知れませんし…
同じフォーマットで見てもらえる保証はないし…
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/appli/deco/pictograph/

UMIDIGI端末自分も使ってますが、
QZ8と同じデザインですね。

因みに自分は絵文字使いません。

AndroidからiPhoneに送って違和感感じてから…

書込番号:25176527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/11 09:32(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

やはり慣れるしかないのですか。
確かにこちらから送った絵文字がそのまま同じに見えているとは限りませんもんね。
NEXUS7からQZ8に替えた時は絵文字が増えた(Androidのバージョンによるものだったと思います)のでびっくりしたことを思い出しました。

書込番号:25176650

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/11 13:59(1年以上前)

「絵文字 for Twitter」では線の細い絵文字は出てきませんがこれではダメで、他にもいい絵文字プラグインは無かったということですか?

書込番号:25176933

ナイスクチコミ!0


スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/11 15:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご提示頂いた絵文字が出れば十分なのですが
私の使い方が悪いのだと思うのですがSNSの文字を入力する時に出て来ないのですが
ダウンロードしただけではダメなのですか?

書込番号:25177005

ナイスクチコミ!0


スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/11 15:44(1年以上前)

>ありりん00615さん

使い方を調べて見ました。
結果、アプリ上で出ている絵文字と実際に使うTwitterなどでは同じにならず
docomo依存の絵文字になってしまいました。
他にも無いか探して見ます。

書込番号:25177028

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/11 17:32(1年以上前)

共通の絵文字だと、機種に依存したフォントになるのは仕方ない様です。Galaxyの場合は標準のブラウザアプリやMintブラウザを利用してTwitterを閲覧すればちゃんとした絵文字が表示されました。

Twitterアプリにも反映させたい場合は、システムに内蔵された絵文字と重複しない絵文字を選ぶしかありません。

書込番号:25177117

ナイスクチコミ!0


スレ主 BA1さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/19 09:52(1年以上前)

>キハ65さん
>アテゴン乗りさん
>ありりん00615さん


皆さんご回答ありがとうございました。
結局慣れるしかないと判断しました。

書込番号:25186898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > dtab Compact d-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-42A docomo
Lenovo

dtab Compact d-42A docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月18日

dtab Compact d-42A docomoをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング