『稼働音について』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G

  • 野菜室が真ん中で出し入れしやすい、スリムな幅60cmの冷蔵庫(451L)。AIが家庭ごとの生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を実施。
  • 解凍なしですぐに使え、肉・魚・野菜を自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」を搭載。
  • 氷点下なのに凍らない過冷却現象を応用した独自の「氷点下ストッカーD A.I.」を採用。生のままおいしく保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G の後に発売された製品置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gと置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hを比較する

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月25日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:451L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオークション

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2021年 2月 1日

  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G

『稼働音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gを新規書き込み置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

稼働音について

2022/04/04 11:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G

クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの満足度3

購入して1カ月になります。
音は主観ですし「神経質」でかたずけられがちなので
我慢していました。

ジリジリジリジリとタイマーのような音がずっとしてます。
(スマホで音は録音しました)
ドアを開けると数分間だけその音は止まり、するかしないか
わからない程度の一般的な静かな冷蔵庫のモーター音になります。
その状態が普通のはずなんです。
点検修理に来てもらうことにしました。

こちらのコメントを拝見して共振で音が増長している可能性も
あると知り、できる対策はしてみようと思います。
他によいアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:24684108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの満足度3

2022/04/05 14:28(1年以上前)

本日点検に来てもらいました。

約1週間前から異音に気付き
一昨日ぐらいからひどくなってきて、
常時響く状態になったので点検依頼を
したのですが昨夜22時頃に異音が止まり
朝になってもその音はしておらず
結局このまま様子を見ることなりました。

わざわざ来てくださったのに原因解明に
至らず申し訳なく思ってます。

三菱さんの修理受付の人、サービスマンさん
いずれも対応が良く感謝しています。

書込番号:24685858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの満足度3

2022/04/08 14:44(1年以上前)

異音問題その後

点検翌日の朝から音がまた鳴り出しました。
ドアを開けるとピタッと止まるのでファンに
問題があるのだと思います。
ファン音は霜が原因のことが多いようですが
まだ使用開始から1カ月です。
開けっ放しなどもありませんので霜の可能性は
低いはずです。

ジリジリ音が鳴るたび(約25〜50分毎)に冷蔵庫の
扉を開けて音を止める作業がストレスでなりません。

解消法を探るべく毎日、ネットで調べていますが
結構な時間と労力を要します。

ファン音には関係ないかもしれませんがアース線が
冷蔵庫音に効果あるようなので早速ヤマダ電機に
行きました。そしたらアース線は置いませんって(泣)
なのでネット注文しました。

以前も18年前の同タイプ三菱製でしたがこんな音で
悩まされたことなかったです。

ファンを見てもらうのがよいのでしょうが、また訪問時に
音が止まってたら、と思うと…

あと数日様子を見てメーカーに問い合わせようと思います。

書込番号:24690205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの満足度3

2022/04/17 15:28(1年以上前)

(不良のその後)
異音の件で4/14にファン2箇所交換してもらい
改善したかと思ったが交換前と同じ異音が
するようになった。
状況はスマホで全部記録しています。
扉か引き出しを開けるとピタッと止まるが
約30分毎に鳴りだすのでノイローゼになりそうだ。

不具合解消にファン交換をしたのに全く
改善がなされないなんて。
ファンではなく他の部分の不良なのか。

三菱修理に交換について電話すると購入先に相談しろ、
購入先のXPRICE楽天市場は初期不良は2週間のみで
対応できない。メーカーに言ってくれと
責任のなすりあい。

とりあえず明日の三菱修理から電話を待つしかない。
これ以上冷蔵庫に時間(スマホで記録したり、
原因をネットで調べたり)を費やしたくない。
疲れた。早く通常の生活に戻りたい。

この機種を検討している人の参考になればと投稿しています。

書込番号:24704159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの満足度3

2022/04/20 13:55(1年以上前)

(異音問題 その後)
三菱修理部門の担当者様から朝一に連絡があり
現在の状況をしっかり聞いて下さいました。
その後の手配も迅速で夕方には進捗の連絡を頂きました。
三菱さんの真摯なご対応のおかげで解決に向かっております。

その一方、購入したXPRICE 楽天市場店は購入から
2週間を経過してるので「初期不良の対応は一切しません」とのこと。
製品不良は販売店のせいではないでしょうけど気持ちよく
家電と付き合うために購入店選びも慎重にしようと思いました。

書込番号:24709037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/18 22:48(1年以上前)

>ティファニー5さん
その後進捗いかがでしょうか。
改善いたしましたか?
私は東芝ベジータで同じくほぼずっと続くジリジリ音に悩まされ、販売店に相談した結果静音性なら三菱と推されて、MRMB45Hに交換してもらいましたが、無音に近いときは確かにあるのですが、毎日夜の7時〜9時に冷蔵庫のコンプレッサー?の活動が活発化する傾向にあり、その際の音がかなり部屋に響くので今販売店に再度相談しに行くか悩んでおります。
この機種をとても静か、と言っている皆さんはコンプレッサーが活発化している際の音がいかほどのものなのか教えていただきたいです。
ちなみにうるさいなぁと感じる際騒音測定アプリで測定すると30dbくらいですが、モスキート音やウォンウォンという音が部屋中に響くのでかなり不快です。

書込番号:24752579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gの満足度3

2022/05/19 09:34(1年以上前)

三菱さんに新しいものに交換してもらい解決しました。

おっしゃる通り、無音で静かな時もあります。
しかし活発化している時はグォングォンと、とても大きな
モーター音がして「正常なのか?」と心配になります。
買い替えようかとも思いますが数分で収まるので我慢できます。

2〜3メートル離れていても聞こえるような稼働音が
頻繁にするのでお世辞にも静かな冷蔵庫とは言えません。

普段、テレビの音もしない静かな環境なので余計に
そう感じるのかもしれません。

交換前は超音波洗浄機のようなジリジリジリと響く
耳障りな異音が止むことなく鳴りっぱなしでしたが
交換後はそのような異音はしておりません。

音は主観なので不良品か通常範囲かの判断が難しい問題です。
なので最初は慣れるまで我慢しようと努力しましたが
我慢できるレベルでなく、この先10年以上この音と付き合う
のかと考えた時に耐えられずにメーカーさんに相談しました。

自分でできる対策として
効果があるのかいまいち不明ですがアース線を付けました。
防音、吸音材を壁や冷蔵庫に貼る方法や冷蔵庫の横に
家具を置くのも共振を抑えるのに効果的だそうです。
私は冷蔵庫と壁のすき間に蓋するようにストレッチポールを
置いています。
(大きなコンプレッサー音には効果なし)

音のストレスは本当につらいです。
解決できますようお祈り申し上げます。

書込番号:24752961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/05/20 19:03(1年以上前)

>ティファニー5さん
ご返信ありがとうございます。
交換後、ジリジリ音からは解放されて良かったですね^-^

高速運転時のコンプレッサー音は交換しても大きいままですか…
高速運転時、我が家の18年選手のうるさめのエアコンがついてるのかと思った!とキッチン横を通りかかった子供がいうくらいの音がするのが気になっているのと、
今日、一番下の冷凍庫を1分しないくらい開けていたら、いきなりコンプレッサーが動き出したのか?
ドライヤーより大きな音が下から出て、うるさい!と思ってびっくりして閉めました。
皆さんこんな音がしているのでしょうか?
それとも我が家の冷蔵庫がハズレなのでしょうか…

これが仕様なら、ちょっと三菱は静音ナンバーワンっていう謳い文句はどうなんだろうと思います…

本当に音は気になりだすと辛いですね。
ティファニー5さんが穏やかに過ごせるようお祈り致します。

書込番号:24754769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷器に水が給水されない 2 2022/08/10 20:46:42
設定が複雑 0 2022/07/27 13:27:08
稼働音について 7 2022/05/20 19:03:01
氷点下ストッカールームのみのサイズ 2 2021/12/11 11:59:15
野菜室の温度が高いようですが 1 2021/11/15 9:55:32
ビールが冷え方がイマイチ 5 2021/11/24 21:33:40
買い替え 1 2021/10/08 19:14:04
冷蔵室 棚 3 2021/10/05 22:16:04
価格も満足です 5 2022/01/24 9:15:49
MR-MB45G 価格情報 0 2021/09/20 11:21:36

「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G
三菱電機

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月 1日

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Gをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング