『テレビの音がでません 困っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,500 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,000 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,500¥14,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 駆動時間:電池持続時間:約15時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ NAGARAKU SP-A7WTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAGARAKU SP-A7WTの価格比較
  • NAGARAKU SP-A7WTのスペック・仕様
  • NAGARAKU SP-A7WTのレビュー
  • NAGARAKU SP-A7WTのクチコミ
  • NAGARAKU SP-A7WTの画像・動画
  • NAGARAKU SP-A7WTのピックアップリスト
  • NAGARAKU SP-A7WTのオークション

NAGARAKU SP-A7WTJVC

最安価格(税込):¥11,500 [ホワイト] (前週比:-300円↓) 発売日:2019年11月下旬

  • NAGARAKU SP-A7WTの価格比較
  • NAGARAKU SP-A7WTのスペック・仕様
  • NAGARAKU SP-A7WTのレビュー
  • NAGARAKU SP-A7WTのクチコミ
  • NAGARAKU SP-A7WTの画像・動画
  • NAGARAKU SP-A7WTのピックアップリスト
  • NAGARAKU SP-A7WTのオークション

『テレビの音がでません 困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAGARAKU SP-A7WT」のクチコミ掲示板に
NAGARAKU SP-A7WTを新規書き込みNAGARAKU SP-A7WTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの音がでません 困っています

2022/07/17 19:11(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JVC > NAGARAKU SP-A7WT

スレ主 万千代さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
テレビの音声を出そうとしていますが出ません。 思いあたることがありましたらご教授くださいませ。
スマホではペアリングできました。音もでています。
(以前にも同じ症状の方が書き込みしていますが、結果の書込み無く、どうだったのでしょうか…)

【状況】
付属のBTトランスミッタは TVにUSBポートがないため別に電源をとっています。 テレビTH-P37X1 
取説の手順にそってペアリングはできました。”connected” ”paired”の音声案内有り。
送信、受信側ともインジケータは4秒毎に 青が1回点滅の状態です。
ミュートボタン オンオフ してみましたが変化なし。
テレビ側音量アップ変化なし。ウェアスピーカ音量アップ変化なし(操作音あり、無音状態のサー…という音は聞こえます)
…と、ここまででギブアップ状態です。

書込番号:24838371

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 万千代さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 19:54(1年以上前)

追記です
BTトランスミッタとテレビイヤホンジャックは付属のピンジャックコードで接続。それによりテレビのスピーカーは無音になります。

書込番号:24838424

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/07/17 20:45(1年以上前)

>万千代さん

テレビのイヤホン端子とBTトランスミッタを付属のオーディオケーブルで接続し、次の方法を試してみてください。

@ スマホの電源を切る。BTトランスミッタの電源(USB電源アダプタ)を外す。ウェアスピーカの電源を切る。また、その他すべてのBluetooth機器(他のBluetoothスピーカーやPC等々)の電源を切る。そして、3分くらい待つ。

A ウェアスピーカをBTトランスミッタから1m以内の距離に置き、BTトランスミッタにUSB電源アダプタを接続する。すると、インジケータが速い青点滅になる。
もし速い青点滅にならなければ、ボタンを約3秒間押し続ける。これで、インジケータが速い青点滅になる。

B ウェアスピーカの電源ボタンを1秒以上押し続ける。すると、電源が入り、ペアリングされる(5秒ごとに青点滅)。
もし5秒ごとに青点滅にならないなら、ウェアスピーカの+とーボタンを同時に約2秒間押し続ける。すると、5秒ごとに青点滅になる。

以上で、テレビの音量を上げ、ウェアスピーカの音量も上げれば、音が聞こえませんか?
もし音が聞こえず、でもペアリングは成功しているようなら、テレビのイヤホン端子から外したプラグを別の機器のイヤホン端子(Bluetoothをオフにしたスマホなど)に接続し、その音がウェアスピーカから聞こえないか確認してください。
音が聞こえるなら、テレビのイヤホン端子から音が出ていないか、プラグとジャックがうまく合わず接触が悪いのでしょう。プラグを0.5mmくらいわずかに抜いてみると音が出るかもしれません。

書込番号:24838492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 万千代さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 21:38(1年以上前)

>osmvさん

ありがとうございます! 音でました!

スマホのBTは切っていたのですが、周りをよくよく見渡してみると、PCのマウスなどもありました。
これらのBTをすべて電源オフして整えてから、再度ペアリングしたら音が出るようになりました。

もうひとつ気づきがありました。テレビの音量ですが、テレビのスピーカーだと普段、音量レベル10〜12程度で、
まあまあ大きな音量なのですが、20〜25と、倍くらいに大きくしないとウェアスピーカーから聞こえないということもわかりました。
(今後、なにかの機会でイヤホンジャックはずした時、とんでもない音がしそうですが…)

上記の2つ、他のBTの干渉、テレビの音量レベル のどちらかまたは両方の影響であったという結果です。

早々に対策を教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:24838591

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/07/17 23:00(1年以上前)

>万千代さん

>テレビの音量ですが、テレビのスピーカーだと普段、音量レベル10〜12程度で、
まあまあ大きな音量なのですが、20〜25と、倍くらいに大きくしないとウェアスピーカーから聞こえないということもわかりました。
(今後、なにかの機会でイヤホンジャックはずした時、とんでもない音がしそうですが…)

イヤホン端子のレベルが低く、そのようなことはありがちです。
その場合の対策方法ですが、TH-P37X1のモニター出力の音声(左(白)、右(赤))をBTトランスミッタにつなげばよいです。
ただし、テレビ側がRCAジャックなので付属のオーディオケーブルは使えません。例えば、次のようなRCAー3.5mmミニプラグ ケーブルを購入する必要があります(お店によっては同シリーズの0.5mもあります)。
https://www.yodobashi.com/?word=DH-MWRN
そうすれば、テレビの音量に関係なく常に一定のレベルがBTトランスミッタに出力されます(=テレビの音量を変えてもウェアスピーカの音量は変わらない)。
なお、この接続の場合、テレビのスピーカの音は消えないので、ウェアスピーカのみを聞きたい場合は、テレビの音量をゼロにするか消音にする必要があります。

書込番号:24838721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 万千代さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 18:22(1年以上前)

>osmvさん

貴重な追加コメントありがとうございました!
RCAー3.5mmミニプラグを購入して、配線変更しました。
音量レベルの問題クリア。ウェアスピーカーの手元操作で快適なボリュームに調整できます。
テレビのスピーカーからは通常どおり音が出て、そのうえでウェアスピーカーも使えます。
まさに、「こう使いたい」という状態にできました。
ついでに商品レビューもすると、ウェアスピーカーと、テレビのスピーカーの音ズレも無く、快適です。

非常に丁寧に教えていただき ありがとうございました。

書込番号:24842396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > NAGARAKU SP-A7WT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAGARAKU SP-A7WT
JVC

NAGARAKU SP-A7WT

最安価格(税込):¥11,500発売日:2019年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

NAGARAKU SP-A7WTをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング