『背面右側からカラカラ音』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

R-HW60R

  • ちょっと低い温度(約2度)と高い湿度が特徴の「まるごとチルド」採用の冷蔵庫(602L)。冷蔵室全段をチルドとして使え、食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」、素早くおいしくホームフリージングができる「デリシャス冷凍」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.7 R-HW60Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW60Rの価格比較
  • R-HW60Rのスペック・仕様
  • R-HW60Rのレビュー
  • R-HW60Rのクチコミ
  • R-HW60Rの画像・動画
  • R-HW60Rのピックアップリスト
  • R-HW60Rのオークション

R-HW60R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシャンパン] 発売日:2021年 2月25日

  • R-HW60Rの価格比較
  • R-HW60Rのスペック・仕様
  • R-HW60Rのレビュー
  • R-HW60Rのクチコミ
  • R-HW60Rの画像・動画
  • R-HW60Rのピックアップリスト
  • R-HW60Rのオークション

『背面右側からカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW60R」のクチコミ掲示板に
R-HW60Rを新規書き込みR-HW60Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

背面右側からカラカラ音

2022/09/05 21:41(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW60R

クチコミ投稿数:12件

Rシリーズ
ご使用されてる方に質問です
宜しくお願いします

買って設置して翌日に
冷蔵庫 背面の右側の真ん中よりも上の方から
カラカラ
コロコロ
カエルの声のような
もののけ姫の こだま
の音のような異音が
3分くらい続いて、また音が止まるという奇妙な現象を繰り返しています

しばらく鳴らないときもありますが
午前中だけで(しかも冷蔵庫の付近にずっといるわけではないのに)3回くらいは確認しました
キッチンの隣の部屋(脱衣所)でもカラカラ聞こえます

ドアの開閉をしても止まらない
隣接しているものは何もない状況なので
内部からの音です
上に置いてあるものや、背面のコードと壁の接触音ではないです

このような音を経験された方はいますでしょうか
他の仕様は大変気に入っているので
異音が残念です

今朝メーカーチャットに問いあわせたところ
しばらく 様子を見てくださいと
それでも気になるようならば専門員を派遣するとのこと


書込番号:24910163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2022/09/07 05:34(1年以上前)

先日R-V38RVを購入しましたが、そういった音はしないです。

書込番号:24911779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/09/07 08:03(1年以上前)

ありがとうございます!
型番はHX60Rです
型番を書き忘れていました

書込番号:24911864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 R-HW60RのオーナーR-HW60Rの満足度4

2022/09/07 14:51(1年以上前)

我が家はHW60Rを使用しています。
購入して10ヶ月、そのような音は聞こえていませんよ。

書込番号:24912323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/09/07 15:03(1年以上前)

マーブル様 ありがとうございます
初期だけの異音なのかそれとも 故障なのか分かりませんね
ちょっと様子を見て見るしかなさそうです (TдT)

書込番号:24912333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/14 07:55(1年以上前)

音の種類は違うのかもしれませんが、
うちのも向かって右側面の方からたまに音がします
後ろと右は壁なので背面の方が大きい音なのかはわかりません
最初は製氷用給水ポンプの音かと思っていましたが、
位置が反対だし昨日音がしたのでそばによって聞いてみましたが別の音の様でした

もしかするとですが、冷蔵室独立冷却システムのせいでそんな音がするのかもしれません
可能なら録音しておくと役に立つかも(無理ですかね)

書込番号:24922187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/09/14 09:32(1年以上前)

ありがとうございます
独立冷却システムは冷蔵庫の全体のチルドや、特鮮チルドなどの冷却システムでしょうか

3回ほど動画で録音もしておりまして
万が一ひどくなった際は
メーカーに来てもらい 動画を見てもらおうと思います
幸いメーカー保証期間内なので、、

書込番号:24922291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/14 22:17(1年以上前)

あくまでも想像ですが、
> 冷蔵庫 背面の右側の真ん中よりも上の方から
真ん中よりも上とあるので
「冷蔵室専用大風量ファン、冷蔵室専用冷却器」
の音と思われます
但し異常かどうかは私にはわからないので、
気になるならばメーカーに御相談下さい

冷蔵室独立冷却システム
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rhw48r/feature08.html

書込番号:24923326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/09/28 21:29(1年以上前)

HW54Rを昨年11月に買いましたが、カラコロ音と更にペキパキと大きめの音が鳴っていました。
半年過ぎで掃除をしてみようと冷蔵庫を引っ張り出したら外側壁面の奥側が上から下まで5~10mm程凹んでいました。恐らく冷媒の通り道か放熱部の過熱による熱変形ですね。冷蔵庫内も確認したら白い壁面にコブのように出っ張りが出来ていました。サービスマンに見てもらい、保証で後継機種に交換と成りました。
そういえば最近はペキパキコロコロ音が静かになりましたが、恐らく変形しきったのだと想像しています。
外壁や内壁が変形していないか確認してみてください。

書込番号:24943632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/09/28 22:19(1年以上前)

大変参考になります


クレーマーではないですが
現状をよく確認します

書込番号:24943708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HW60R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-HW60R
日立

R-HW60R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

R-HW60Rをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング