『TOTOのS721BにウォシュレットTCF8FS56-SC1取り付け』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 登録

KSシリーズ TCF8GS34

  • KSシリーズの瞬間式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「本体ワンタッチ着脱」でウォシュレット本体を便器から簡単に取り外せる。
  • 「オートパワー脱臭」により、使用後は自動で「脱臭」から吸い込み量約2倍の「パワー脱臭」に切り替わり、強力に脱臭。
  • 「セルフクリーニング」を搭載し、ウォシュレット使用前後に水で勢いよくノズルを自動洗浄。
KSシリーズ TCF8GS34 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥38,360 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,360 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,360¥49,510 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KSシリーズ TCF8GS34の価格比較
  • KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様
  • KSシリーズ TCF8GS34のレビュー
  • KSシリーズ TCF8GS34のクチコミ
  • KSシリーズ TCF8GS34の画像・動画
  • KSシリーズ TCF8GS34のピックアップリスト
  • KSシリーズ TCF8GS34のオークション

KSシリーズ TCF8GS34TOTO

最安価格(税込):¥38,360 [ホワイト] (前週比:±0 ) 登録日:2021年 2月 5日

  • KSシリーズ TCF8GS34の価格比較
  • KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様
  • KSシリーズ TCF8GS34のレビュー
  • KSシリーズ TCF8GS34のクチコミ
  • KSシリーズ TCF8GS34の画像・動画
  • KSシリーズ TCF8GS34のピックアップリスト
  • KSシリーズ TCF8GS34のオークション

『TOTOのS721BにウォシュレットTCF8FS56-SC1取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSシリーズ TCF8GS34」のクチコミ掲示板に
KSシリーズ TCF8GS34を新規書き込みKSシリーズ TCF8GS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8GS34

スレ主 TOYJP4さん
クチコミ投稿数:2件

実家のトイレですが、TOTOのS721BにウォシュレットTCF8FS56-SC1取り付けようと思ってます。
ホームページの取付け方を見ると、分岐継手を取り付ける際に給油管を取り外しますが、取説に記載がありましたが、フレキシブルホースが必要とありましたが、フレキシブルホースの型番などわかる方いらっしゃいますか。
また、それ以外に必要な部品、気を付ける点などございましたら、ご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:25647678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/05 09:34(1年以上前)

写真を見る限り、フレキシブルホース(フレキホース)が既に付いているじゃないですか。
フレキホースがどんな物か、認識されてないようです。流用できるなら、流用されれば良し。
ただ写真で見る限り150mmか200oぐらいかな?

短いとなかなか曲げ辛くなります。その時はワザと長いものを購入してください。
大きく湾曲させると素人でもなんとかなります。綺麗に見せるのは難しいです。
注意点としては屈曲させない事です。

近くにホームセンタが有れば水道工事部材関係を事前に調べておくことです。
分解してみたら、アレが流用できない・コレを壊してしまったなどが発生した時に事前調査は役立ちます。
(*^▽^*)

書込番号:25647810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/03/05 10:39(1年以上前)

「ホースにトグロ」のイメージ

TCF8FS56説明書抜粋@

TCF8FS56説明書抜粋A

>TOYJP4さん

こんにちは。
類似シャワー便座交換のDIY経験者です。

>フレキシブルホースの型番などわかる方いらっしゃいますか。

取説に書いてあるのは TCA485 の一択ですね。

●TCF8FS56説明書情報 | TOTO:COM-ET
https://www.com-et.com/jp/item_view_manual/searchStr=TCF8FS56%23SC1/isHaiban=1/kensaku_info=2/datatype=1/hinban=TCF8FS56/renban=1/isNC=1/s_hinban=TCF8FS56/
→「説明書ダウンロードへ」
 →p.7 (上記スクショ)

ただ、TOTO純正の上記って長さ50cmのホースなので、お使いのトイレのごとく既設の止水栓〜タンク間の距離が近いとホースの余長がかなりありそうで、上の写真+赤い落書きのごとくにトグロを1〜2回巻いて逃がさないといけないかと思います。

添付された写真からはタンク側の接続口と止水栓側の接続口とに5cm?くらいの前後差がありそうなので、上記「トグロを巻いて余長を逃がす」こと自体は可能かと思います。
ただ、仕上がりの見た目のスッキリ感的にどうかなぁ、ってところではあります。


上記よりも恐らくベターな選択として、以下2つがあります。

1つ目は「もっと短い(社外品の)ホースが選ぶ」です。
現状でTOTO純正ではホース長さ50cmの上記TCA485しか供給していないっぽいので、他社の製品から選ぶことになります。
メーカーで言えばカクダイ(KAKUDAI)とか三栄(SAN-EI)辺りが、恐らく探しやすいかと思います。

なお、この手のホースの継ぎ目部分の口径やネジ仕様は規格モノ(規格名G1/2)なので、メーカー違いを気にする必要はないです。
実地で確かめた必要な長さで(現状の蛇腹よりも分岐金具ぶん約8cmかくらい短くて済むこと、曲げて「トグロ」を巻くなどするならホース部分の曲げ半径を40mmか以上とることも考慮)、且つ両端のネジ仕様「G1/2」なものを選ぶ、がポイントです。


2つ目は、いまの止水栓のハンドル部分をバラして部品を付け足す→分岐口を設けて便座へ行くホースを繋ぐ、ってやり方です。
いまの止水栓〜タンク間の蛇腹管は弄りません。

止水栓〜タンクまでの給水ホースは買わない・換えない代わり、それ用の金具セットTCA358を買うことになります(他社のもっと安価な選択もアリかもながら失念)。

●【公式】TOTO パーツショップ / TCA358 分岐金具
https://tom-parts.jp.toto.com/webshop/products/detail/179

部材費的には上よりも掛かる反面(実勢¥330?上述給水ホースなら¥1000前後で済むはず)、
後の見た目の良さに加え、作業のやり易さ的にも上よりはラクかと思います。
詳しくは、上でリンクしたTCF8FS56取説のp.17を参照してください。


ご検討を。

書込番号:25647859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/05 18:41(1年以上前)

スレさん家のはフレキシブルパイプですね。
金属の細い線でアミアミしているフレキシブルホースに変えましょう、自由度が高いですよ。
時に古い配管類を外すと虫食いしている時が有りますからよく見てくださいね、漏れの原因になります。

書込番号:25648375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOYJP4さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/05 20:30(1年以上前)

詳しく説明頂きありがとうございます。
これで取り付けることができます。

書込番号:25648522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KSシリーズ TCF8GS34」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KSシリーズ TCF8GS34
TOTO

KSシリーズ TCF8GS34

最安価格(税込):¥38,360登録日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

KSシリーズ TCF8GS34をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング