Surface Laptop 4 15インチ/Ryzen 7/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
Surface Laptop 4 15インチ/Ryzen 7/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2021年 4月15日
『メモリ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 4 15インチ/Ryzen 7/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
オフィス関連と動画観賞、軽いゲームをしようと思ってサーフェスラップトップ4を買おうと思っているのですが、メモリは16GBあった方が良いのでしょうか?
書込番号:24159367 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
先々を考えたら今はメモリー価格上昇中なので、自分であとから増設でも早めにやっておくことがよいです。
8GB 1枚が 3,000円ちょっとだった頃から比べたら、既に3割以上は上がってますよ。
8GBメモリー仕様だと、何もしなくても3.5GB近くはメモリー使用されます。
余裕はやはり欲しいところです。
書込番号:24159406
3点
固定記憶がSSDだから、複雑なことをしないなら
8GBでいいんじゃないですか。
15インチのRyzen機をみると、8GB→16GBで
+46,000円、ぼったっくり感が半端ないです。
それとも、自力で増設?
書込番号:24159418
4点
折角のAMD Ryzen 7 4980Uの高性能CPU搭載モデルですから、最低でも16GBのメモリー欲しいところです。
Surface Laptop 4はオンボードメモリーなので増設は出来ません。
最初から16GB搭載モデルを選択して下さい。
実機レビューより。
>メモリ
>メモリの速度はご覧の通りです。LPDDR4X-4266を搭載しているようですが、速度は思ったほど速くはなかったです。DDR4-3200並みの速度でした。なお、オンボードメモリなので換装はできません。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/21SurfaceLaptop4-15.html
書込番号:24159424
4点
>peny_and_kenyさん
大は小を兼ねます。16Gに一票
書込番号:24159430
3点
要らないと思う。
今ヘビーに使わない人は、将来もライトユーザーである可能性が高い。
書込番号:24159488
7点
peny_and_kenyさんへ
>オフィス関連と動画観賞、軽いゲームをしようと思って…
上記用途であれば、8GB で十分だと思います。
書込番号:24159532
2点
いらないと思いますが、ゲームの推奨スペックを調べてみたらいかがでしょう?
書込番号:24159990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フルHDの動画編集とかできますか?
書込番号:24167142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop 4 15インチ/Ryzen 7/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/01 5:50:47 | |
| 9 | 2021/06/01 19:53:29 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop 4 15インチ/Ryzen 7/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








