『生産中止による型式変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)を比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

『生産中止による型式変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 生産中止による型式変更

2021/04/22 20:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

スレ主 HSMSさん
クチコミ投稿数:109件

この製品の前モデルを注文したのですが、販売終了とのことで同価格で本製品の手配がされました。
PCに余り詳しくないのですが、これは良いことと考えてもいいのでしょうか?CPU性能がアップしたとのことですが。
口コミ、レビューを参考に実績を考慮して前のモデルを購入したのですが、まさかこんなことになるとは想像しておりませんでした。
初期型に対するリスクが高いならキャンセルも致し方ないかと思うのですが、皆様ならどう考えますでしょうか?

書込番号:24095641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/22 21:04(1年以上前)

全モデルは、Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033150_J0000035584&pd_ctg=0020

CPU性能がアップしています。
また、無線LANがWi-Fi6(11ax)にやっと対応しました。

書込番号:24095668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/22 21:17(1年以上前)

細かいところ。
ディスプレイの輝度が上がりました。
 220 nits → 250ニット
重量がちょっと重たくなりました。
 1.4kg → 1.44kg
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5405-laptop_users-guide_ja-jp.pdf
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5415-laptop_users-guide_ja-jp.pdf

CPUの性能向上、Wi-Fi6への対応で、宜しいのではないでしょうか。

書込番号:24095692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/22 21:54(1年以上前)

>HSMSさん
CPU,Wifiの性能が向上しているのでラッキーですね^^

書込番号:24095803

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/22 22:26(1年以上前)

サービスマニュアルを見て前から気づいていましたが、改悪されてた点。

Inspiron 5405は、M.2スロット2があってM.2 SSDが増設でき、2つのM.2 SSDストレージ化が出来ました。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5405-laptop/inspiron-5405-service-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%9Am.2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%882?guid=guid-485acd82-6d55-471b-a049-cc99f63c5d0b&lang=ja-jp

Inspiron 5415は、予備のM.2スロット2が有りません。なので、2つ目のM.2 SSDの増設は不可。
これが一番大きな残念な点。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-service-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9?guid=guid-42a997f5-329d-4712-8018-6c6114c5255f&lang=ja-jp

書込番号:24095865

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/22 22:45(1年以上前)


済みません。
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル( Inspiron 14 5000(5405) )は、実際はM.2スロット2はないので、2つ目のM.2 SSDは増設出来ません。
なので、Inspiron 5405とInspiron 5415はともにM.2 SSDは増設出来ません。

実機レビューより。
>兄弟機種のInspiron 15 5505はM.2スロットが2つありましたが、Inspiron 14 5000(5405)は1つとなっています。
https://thehikaku.net/pc/dell/20ins14-5405.html#gaikan

書込番号:24095903

ナイスクチコミ!2


スレ主 HSMSさん
クチコミ投稿数:109件

2021/04/22 23:41(1年以上前)

>キハ65さん
色々と調べて頂きありがとうございます。
Wi-Fi6についてはどこまで恩恵があるのか分かりませんが、CPU性能がアップしてるとのことで良かったと考えるようにします。

>自作erGomaさん
コメントありがとうございます。
新しいのは良いことだということですかね。
ラッキーだったと考えるようにします。

書込番号:24095977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S.yugaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/25 15:14(1年以上前)

こんにちは。僕も前モデルを注文した者です。
>HSMSさん はいつ前モデルを注文しましたか?僕は3月24日に注文したのですが、それからずっと注文確認済みのまま、まだ製造段階にも入っていない状況が続いています。出荷予定日が4月29日となっているので、いまさら製品変更はない気がしますが、どの注文タイミングから製品変更の連絡がくるのか気になって返信しました。
(同価格で新しい方に変更できるということで、正直スレ主さんが羨ましいです!(笑))

書込番号:24100475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HSMSさん
クチコミ投稿数:109件

2021/04/25 17:28(1年以上前)

>S.yugaさん
私は4/20の深夜に注文しました。
新モデルの納期は5〜6週間と連絡がありました。旧モデルの注文時の納期は35日位だったと思うので大きくは変わってなさそうです。
ご参考になれば。

書込番号:24100722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S.yugaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/25 18:19(1年以上前)

>HSMSさん
なるほど、生産中止直前の注文は新モデルに変更される感じっぽいですね。
もう少し気長に待ってみます(笑)
返信ありがとうございました!

書込番号:24100813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/05 19:10(1年以上前)

>キハ65さん

もう分解するのが面倒なので記憶違いでなければ
5405にはM.2スロットは2つあったと思います。
ただ3セルモデルなので増設不可とマニュアルに記載されていました。
一方、4セルモデルのIntel CPUモデルは増設可能性があります。
あくまでも推測ですし、そもそもスピーカーを取り外さないと
物理的に干渉してどうしようもない、と理解しています。

参考まで

納期に関しては、よほど特殊なモデルでなければ大抵2〜3週間だと思います。
それより遅い場合は生産が追い付いていないか、部品不足などでしょう。
進捗に対し工場出荷が遅れている場合はそれを疑うしかないでしょうね。
まあ、仕方ないです。
HPのPCは購入したことがないですが、こちらの方が評判、よくない印象です。



書込番号:24120410

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/05/05 19:28(1年以上前)

>おおお、、さん

下記のような魔改造のYouTubeの存在は知っていたのですが、混乱を避けるためにあえて紹介しませんでした。
>Dell Inspiron 14 5405 #5 魔改造?〜邪魔なスピーカをなんとかしたい 高コスパなノートPC
https://www.youtube.com/watch?v=6ZtQ5XNjsrk

書込番号:24120448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/06 01:25(1年以上前)

そうでしたか。魔改造までする方がいるんですね。
SSD交換だけでは物足りなかったんですかね。
それとも再生回数獲得のためとか?

板ずれしそうなのでここまでにします。
スレ主さん。申し訳ないです。

書込番号:24121045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月14日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング