『pc初心者・製品選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12724 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)を比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

『pc初心者・製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 pc初心者・製品選び

2021/07/07 13:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
当方pc初心者の20歳です。
用途はプログラミングで、言語はC言語から始めようと思ってます。
zoomも開きながら作業したいです。

私は予算が5万から8万くらいしかなくpcのスペック的に大丈夫なのか不安です。

素人ながら調べたところ問題ない気がするのですが、有識者の皆様に教えて頂きたいです。

後、参考までにどこをみて判断すればいいのかも教えて頂きたいです。
主にcpuのスコアとメモリ、容量を主に見てるのですが、他にも重視すべき点はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24227797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/07 13:46(1年以上前)

ZOOM 49画面だったら、4コア8スレッドのCPUが必要になります。
このPCのCPUなら問題ありません。

プログラミングで使ってて、何か引っ掛かるような遅さを感じるようなら、メモリーを8GB後から足してもよいでしょう。

書込番号:24227813

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/07/07 14:09(1年以上前)

>ピー丸のスケ丸さん

今からC言語とは珍しいですね。
Python、Javaを選択する方が最近は多いかと思ってました。

書込番号:24227842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 14:12(1年以上前)

ありがとうございます!
後から付け加えるのには、購入店ではないところでもやって貰えるのですか?

書込番号:24227845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 14:14(1年以上前)

ありがとうございます!
42tokyoというのに参加しようと思ってまして、そこで最初に扱う言語がc言語らしいんです。

書込番号:24227846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/07/07 14:18(1年以上前)

Zoomで49人表示が可能なCPUは、
>シングルモニターでサポートされているプロセッサー
> Intel i5-4コア以上、第4世代以上
> Intel i7、i9、Xeon -2コア以上
> IntelAtom -6コア以上
> その他のIntelプロセッサ-6コア以上、3.0GHz以上
> AMD Ryzen5シリーズ
>デュアルモニターでサポートされているプロセッサー
> Intel i5-4コア以上、第6世代以上、2.0GHz以上
> Intel i7、i9、Xeon -4コア以上
> インテルAtom – 6つのコア以上、1.6GHz以上。または8コア以上
> その他のIntelプロセッサ-8コア以上、3.0GHz以上。または12コア以上
> AMD Ryzen7 / 9シリーズ
https://notmaverick.com/2020/11/16/zoom-cpu/
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201362323-Changing-the-video-layout-Active-Speaker-View-and-Gallery-View-

Ryzen 5 5500Uはシングルモニターでサポートされているプロセッサーに該当します。
プログラミング用にCPU性能は十分ですが、8GBは最低限なので後から増設して16GBにするか最初から16GBモデルを選択した方が良いでしょう。

書込番号:24227849

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/07/07 14:20(1年以上前)

>>後から付け加えるのには、購入店ではないところでもやって貰えるのですか?

サービスマニュアルが有って、ユーザーで増設出来ます。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-service-manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-5e57d4f0-475a-4136-85c3-f4509661c1b0&lang=ja-jp

書込番号:24227852

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/07 14:28(1年以上前)

Cがエッチの意味しかなかった時代のCプログラマーですが、、、

Cはエディタでもできるんだけど、IDEの方が楽だろうから、画面の解像度はなるべく高い方がいいです。
2画面がいいか1画面がいいかは人によると思うけど、後ろでバリバリやってる人は27インチWXGA×2で縦+横にしてましたね。

コーディングするだけなら4コア (Core i5とか) あればOKと思うけど、例えばターゲットが16コアで性能検証しなきゃいけないなら16コアが必要になったりはします。一部のモジュールを担当するだけなら関係ないけど。
もちろん、GPUに関係するコーディングをするならGPUが必要。
あと、ターゲットがIntelだとAMDでデバッグ/試験するのは本当に良いのかって話は出てきます。末端のプログラマーなら割と何でもありだけどね。

>主にcpuのスコアとメモリ、容量を主に見てるのですが、他にも重視すべき点はあるのでしょうか?

何をコーディングするか次第だけど、特定のセキュリティ命令を使うならそれが必要だし、TPM使うならTPMが必要だし。
そして、CってことはLinuxに関係するんだと思うけど、そうするとVMは必要だろうから、メモリーは事務用より多い方がいいですね。
もちろん、スマホとかIoTに絡む場合もVMは欠かせません。

どうしても可搬でないといけないならしょうがないけど、何かを制作するとなると画面の広さはいくらでも欲しくなりますが、ノートで2画面って使いづらいですよね。

書込番号:24227862

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/07/07 14:28(1年以上前)

実機レビューが有ります。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415
ここに記述が有りますが、メモリー増設はメーカーサポート外となり、自己責任でメモリー増設を行って下さい。

書込番号:24227863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 14:35(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
根拠まで示されており分かりやすいです!
予算的に後から増設しようと思います!

書込番号:24227873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 14:41(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます!
用語に関しては後から調べてみます!
まだ始めてもない初心者なので、値段は抑えめで節目節目で良い物に買い替えていけばいいかと考えてます。

書込番号:24227878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/07/07 15:15(1年以上前)

一番重要なのは保障やサポートだと思いますよ。
初心者の方ですよね?壊れた時の対処を考えておくのは大事ですよ。

書込番号:24227935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/07/07 15:23(1年以上前)

>ピー丸のスケ丸さん

C言語、Unix関連等関係ありそうですね。
最近のWindows10ではdockerインストールしてubuntuを立ち上げ出来ます。
未経験レベルならばコマンドラインベースのC言語?
でデータ構造、アルゴリズムの基本を抑える程度でしょうか?
通常スペックのノートパソコンで充分そうですね。
ディスプレイの解像度は気になります。
Pythonで画像認識系の機械学習等を今後実施する可能性があれば厳しいですよ。
但し、Google等のネットサービス利用で逃げるのもありでしょうが。

書込番号:24227944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/07 15:24(1年以上前)

控えめはいいと思うんですが、、、
・画面が狭いのは苦しいし、キーを打つ量がハンパないのでキーが重要。本当にノートでなきゃいけない?
・メモリーは8GBだと苦しくなる

ってことです。

書込番号:24227947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 15:28(1年以上前)

>S_DDSさん
ありがとうございます!
恥ずかしながら保証やサポートのことは全く考えてませんでした。。
確認します。

書込番号:24227951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 15:31(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます!
もう少しお金を貯めてから良いスペックのやつを買った方が、後々楽なんですかね。。

書込番号:24227956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 15:40(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます!
なるほどです。
契約してる自習スペースでやろうと思ってるのと、42東京の試験では週に1度校舎にいかなければいけないので、ノートパソコンが良いです。
メモリに関しては助言頂いた通り16のやつ他に探してみて、増設するか判断しようと思います。
ご指摘頂く部分が多くもう少しお金を貯めてからにしようと思います!

書込番号:24227965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


megu3さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/19 11:51(1年以上前)

年配プログラマーはキーボードじゃなきゃってよく言いますね
ノートの方が思いついたらすぐ組めていい気がするんだけど

書込番号:24297423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月14日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング