Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日
―位
―
―件
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
前モデルのInspiron15 5000との比較になるのですが、画面が黄ばんだ感じで、少しくすんだ印象があります。(ブルースクリーンが標準化?)
カラーバランスの調整をしてみましたが、前モデルの様な綺麗な白色になりません。
メーカーに写真付で問い合わせしてみましたが、仕様との回答でした。
このクラスの液晶に、正確な色合いを求めるのは無理だと思うのですが、同メーカーで同じクラスのPCで、ここまで色合いが違うものなのでしょうか。
ちなみに、別にHPとTOSHIBAのノートパソコンも所有しておりますが、この様な黄ばみは初めてです。
・液晶の個体差(品質の差)みたいなものが、あるのでしょうか?
・同じモデルを使用の方で、色合いに黄ばみを感じてる方はいらっしゃらないでしょうか?
少しわかりにくいですが、参考までに写真を添付します。
左が前モデルで、右が今回購入したものです。
(2台とも初期設定で、画面光度は最大の状態)
書込番号:24219119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>・液晶の個体差(品質の差)みたいなものが、あるのでしょうか?
>>・同じモデルを使用の方で、色合いに黄ばみを感じてる方はいらっしゃらないでしょうか?
CPUがIntelのInspiron 15 5510のユーザーですが液晶パネルは同じものを使っていると思われ、確かに黄ばみは感じられます。
サブで使用しているInspiron 14 5480は黄ばみは感じれれませんでした。
Inspiron 15 (5515)の実機レビューより。
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は66.3%でした。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5515.html#display
デル Inspiron 14 5000(5480)レビュー:税込8万円台からの高性能ノートPC
>画面サイズは14インチで、解像度は1920×1080ドットです。映像はコントラストが高く色鮮やかで、青みのない自然な色合いでした。
https://little-beans.net/review/ins14-5480/
書込番号:24219166
![]()
2点
@ この機種のRGB発色特性:
それほど気にはなるか否かはキハ65さん画像でよくわかるかと。
A 14インチ Inspiron 14 5415も同じ特性。
B DELL 14 5402はそろった特性
さすがAUOのパネルです。
当方のVostro 14(3402)もやや寒い感じの発色です。
書込番号:24219393
![]()
1点
キハ65様
早々の御回答ありがとうございました。
御丁寧に写真付の説明で大変参考になります。
当方のPCが、初期不良ではなさそうですので、安心致しました。
神経質に軽微な事で、お騒がせして申し訳ございませんでした。
キハ様のHPはよく拝見させて頂いております。
大変わかりやすく、今後も参考にさせて頂きます。
この度は、御丁寧にどうもありがとうございました。
書込番号:24219468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あずたろう様
御回答を頂きありがとうございました。
色の分析グラフは大変参考になります。
見た目の感覚的な部分も、データ値で表示すると、具体的に分析されてとてもわかりやすいです。
色のバランス調整等で、自分好みの感じになる様に変更してみようと思います。
この度は、御丁寧な御対応頂き、ありがとうございました。
書込番号:24219473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同スペックの14インチを購入しセットアップが終わったとこです
やはり黄ばみが気になりますね↓
サポートに電話したら
仕様とも言われましたが交換するとも言われ悩んでます・・・納期1カ月との事
7年使ったinspironと比べるとがっかりするくらい白がセピア色っぽくて・・・やはりこんなの初めてです
※写真はその古いinspironと比べたものです
書込番号:24387363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/06 8:28:03 | |
| 10 | 2021/07/26 21:22:38 | |
| 5 | 2021/07/08 20:32:58 | |
| 8 | 2022/03/16 0:44:32 | |
| 4 | 2021/05/25 18:15:33 | |
| 1 | 2021/05/23 10:16:23 | |
| 1 | 2021/05/15 14:19:10 | |
| 14 | 2021/05/01 19:31:57 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 60件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4















