Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日
―位
―
―件
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
購入した品が本日届いたのでセットアップを済ませ、いざネットに繋げようとしたところ「このネットワークに接続できません」と表示されてしまいました。他のパソコンやスマホは問題なくネットに接続できているのですが、この製品だけがどうしても繋がりません。
試した対処法
・Wi-Fi機能が「オン」になっているかの確認、オン/オフ の切り替え
・機内モードが「オフ」になっているかの確認、オン/オフ の切り替え
・接続先、パスワードが間違っていないかどうかの確認(他のパソコンとスマホでネットワーク設定を削除した後、最初からやり直して接続できました)
・モデム、ルーター、パソコンの再起動
・ファイアウォール、セキュリティソフトを一時的に無効
・ネットワークアダプターの状態の確認(「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています)
・無線LANのドライバーの更新(他のパソコンでダウンロードしたものをUSBメモリから移して更新しました)
上記の他に試した方がいいことや解決法があれば教えてください。
書込番号:24264274
2点
ネットワーク名を1度削除してから再接続しても駄目でしょうか?
あと端末の台数がルーターの接続可能台数を超えていないでしょうか?
書込番号:24264296
2点
どんなネットワーク環境で接続しようとしているか不明ですが、
タスクバーのネットワークアイコンをクリックして、目的のSSIDが
表示されるなら、すべてのネットワーク機器の電源の入れ直しを
行ってみてください。
書込番号:24264367
3点
有用な解決策が無ければ、Dellテクニカル・サポートへ初期不良も含め相談してください。
書込番号:24264374
2点
みなさん回答ありがとうございます。
>HardBankさん
ネットワーク名を1度削除してから再接続しても駄目でした。
ルーターはWN-AX1167GR2で無線LANに接続できる機器の台数は「推奨16台」となっており、我が家でネットに繋ぐ機器は全部で12台、同時に接続するのは多くても7台といったところです。
>キハ65さん
最初から入っていたマカフィーを削除してみましたが解決しませんでした。
>猫猫にゃーごさん
すべてのネットワーク機器の電源の入れ直してみましたが接続できませんでした。
せっかく回答していただいたのですが、残念ながら解決できませんでした。
キハ65さんの仰るように初期不良の可能性も含め、明日Dellへ問い合わせてみようと思います。
書込番号:24265615
2点
ご自宅でお使いのWiFiルーターにスマホが複数接続されたりしていて接続数の上限に達していませんか?
普通は同時に4つとか8つです。
書込番号:24266300
2点
>EOS 6DUユーザーさん
HardBankさんへの返信で書いたとおり接続できる台数は16台で、ネットに繋ぐ機器は全部で12台です。
また、他の機器をすべて切断してから試しても接続できませんでした。
本日DELLに問い合わせた結果、初期不良で交換となりました。
一安心しましたが、交換品でも接続できなかったらどうしようという不安も少しあります…
書込番号:24267259
0点
解決してよかったですね。
今はネットワークを利用する機器が非常に多いですが、私もPCではなくオーディオでネットワーク機能の不良に2回当たったことあります。1回目は使用中1年くらいでなりました。延長保証で対応しました。が、再発したので手放しました。
2回目はこのあと買い替えた別のアンプで初期不良でした。このときは交換対応で、もう2年になりますが安定しております。
オーディオ機器に関してはネットワーク機能の不良は多いってオーディオ屋は言ってました。まぁ、アンプなんて物によっては10年20年はざらに使いますしね。その方面の耐久性に比べればネットワーク機能の耐久性はまだまだ未知数なのでしょうね。
>交換品でも接続できなかったらどうしようという不安も少しあります…
そうですね、先の私の再発例もありますし、、、しかし初期不良なら大丈夫じゃないかと思います。
書込番号:24268359
0点
>ルーターはWN-AX1167GR2で
「Wi-Fiマモル機能」 と
「MACアドレスフィルタリング」 は
どちらも使用していないのでしょうか?
この二つ
同時設定は不可で、デフォルトでは
「Wi-Fiマモル機能」が活かしてあるように
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wifi_m-manu201755.pdf
からは読み取れますが。
書込番号:24274863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/06 8:28:03 | |
| 10 | 2021/07/26 21:22:38 | |
| 5 | 2021/07/08 20:32:58 | |
| 8 | 2022/03/16 0:44:32 | |
| 4 | 2021/05/25 18:15:33 | |
| 1 | 2021/05/23 10:16:23 | |
| 1 | 2021/05/15 14:19:10 | |
| 14 | 2021/05/01 19:31:57 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 60件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








