Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
先ほど間違って、レビューに質問記載しすみません。
下記ご教示頂きたいです。
512GB有りますが、メモリスロットが2つあるという事であと500ギガSSDを追加して
容量を増やしたいと考えています。ただ認識しないものがあるらしいので
もし追加された方でお勧めのものがあれば、メーカー、品番、注意事項などご教示宜しくお願い致します。
書込番号:24142512
3点
実機レビューからです。
予備のM.2 SSD用のスロット(Type2230用)が有ります。
これに既設のType2230のM.2 SSDを移設し、空いたM.2 SSDスロットを取り付けブラケットの向きを取り替えてType2280のNVMeタイプのM.2 SSDを取り付けることが出来ます。
500GBのM.2 SSDの一覧です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344734_K0001349990_K0001256372_K0001127377_K0001286255_K0001102555_K0001323427_K0001177555_K0001223690_K0001222587&pd_ctg=0537
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5515.html#gaikan
サービスマニュアル
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-15-5515-laptop_service-manual_ja-jp.pdf
書込番号:24142535
2点
実機レビュー(比較レビュー)のYouTubeです。
動画でPCの分解の仕方、M.2 SSDの取り外し、取り付けについて分かりやすく説明されています。
>デル Inspiron 15 (5515) のレビュー | Ryzen 5000シリーズ搭載の高コスパノートPC。分解方法も。
https://www.youtube.com/watch?v=dX3jAoNnFFE
書込番号:24142651
3点
連投すみません。
500GBのNVMeタイプのM.2 SSDの一覧を載せておきます。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=16&pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=480-512&pdf_so=p1
書込番号:24142680
1点
キハ65様
早速の回答有難う御座います。感謝致します。
参考に紹介して頂いた中で 個人的にはサンデスクが好きなのですが
エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25は、このPCが認識するかどうかは
ご存じでしょうか?
実機レビューあるように、PCによりSSDが認識しない可能性があるためにご存じならご教示下さい。
一般的にPCとSSDは相性があるのは普通なのでしょうか?
「SAMSUNG 970 EVOのNVMe SSDは認識しましたが、WD BLUEのSATA SSDは認識しませんでした。」
書込番号:24142850
1点
>>エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25は、このPCが認識するかどうかは
>>ご存じでしょうか?
NVMeタイプのM.2 SSDなので認識します。
>>実機レビューあるように、PCによりSSDが認識しない可能性があるためにご存じならご教示下さい。
>>一般的にPCとSSDは相性があるのは普通なのでしょうか?
>>「SAMSUNG 970 EVOのNVMe SSDは認識しましたが、WD BLUEのSATA SSDは認識しませんでした。」
これは比較レビューの方の認識不足です。
今どきのM.2 SSDのインターフェイスのタイプは、PCIe NVMeです。
SATAタイプのM.2 SSDを装着しても、認識はしません。
書込番号:24142901
2点
キハ65様
回答有難う御座います。
色々ご教示有難う御座いました。
もし相性がある場合困るなと思ってましたが良かったです。
7年ほど前のPCからの買い替えですが、SSDは、2.5インチ?しかないと思っていたのが
SSDも色々でていると知りました。。
書込番号:24142978
0点
なお、私はInspiron 14 5840を弄り倒しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/
また、NECのLL870/WGが壊れかけなので、このRyzenモデルのInspiron 15 5000 (5515) かIntelモデルのInspiron 15 5000 (5510) を検討中です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035655_J0000035597&pd_ctg=0020
書込番号:24142998
0点
キハ65様
すみません 追加でご教示頂きたいです。
初心者質問ですみません。
@購入を考えているSSD エクストリーム プロは80oの大きさ?だと思いますが
PCが初期化の状態で、下記の方法で取り付ければ、特に特別な設定なく
PC起動後すぐに通常の使用可能な状態であると考えて良いのでしょうか?
「右側の空スロットは30mmのSSDしか搭載することが出来ません。そこで、もし2台のSSDを搭載したい場合は、元々接続されているSSDを右側のスロットに接続し80mmなどのSSDを左側のスロットに新たに接続するといいでしょう。」
ASSD容量は、500ギガ、1TBなど色々有りますが、同一のSSDなら 容量以外に耐久性等の差は発生したりしますでしょうか?
上記宜しくお願い致します。
書込番号:24143097
0点
寝た途中なので、書き方がぶっきらぼうになりますが。
@PCは起動すると思います。
起動しなければ、BIOSでドライブの起動順位を変えれば良いだけの話。
A後で増設するType2280のM.2 SSDは、私ならデータ用のストレージとして使用しますので2TB以上の容量とします。
書込番号:24143140
1点
キハ65様
お休み中すみませんでした。
回答有難う御座いました。
@既設のSSDを先に読み込みに行く様にさせるということですね。
下記参考にやってみます。
https://www.pc-master.jp/mainte/k-jyuni.html
A自分の使い方としては、そこまで大きな容量は不要なのですが
同一SSDなら容量が違っても、特に機能的な差はないと理解しました。
書込番号:24143454
0点
>快眠さん
実機レビューに書いてある通りだと、2280サイズのスロットに2230サイズのSSDが搭載されていた場合はSSDの
取り付け位置を移動させて2280サイズのSSDを増設できますが、もしはじめから2280サイズのSSDが取り付けられて
いる場合はSSDの増設はできず、容量を増やしたい場合は容量の大きいSSDに換装となります。
実機がお手元に届いてからご自分でPCの中を開けてSSD増設できるか、換装しないといけないのか確認してから
SSDを選んだ方がよいと思います。
また、PCの中を開けた時点で基本的にメーカーの保証は切れますが大丈夫でしょうか?
>エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25は、このPCが認識するかどうかはご存じでしょうか?
このSSDはクリエーター、ゲーミングPC向けの高速、高発熱SSDです。
ノートPCのSSD増設には全く不向きですので候補から外した方が良いと思います。
https://yuutosi.net/post-1519/
https://review.kakaku.com/review/K0001055416/#tab
>もし相性がある場合困るなと思ってましたが良かったです。
WD Blue SN550はこの機種の前モデルなどで動作しなかった事例が複数報告されています。
前モデルで動作確認されているcrucialのP1かその後継のP2を選択するのが無難かと思いますが。
なお、アマゾンで購入した場合は標準で5年保証みたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001269611/ReviewCD=1371513/#tab
https://kakaku.com/item/K0001101037/
https://kakaku.com/item/K0001253969/
書込番号:24144561
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/05 14:43:42 | |
| 2 | 2021/10/04 14:26:17 | |
| 13 | 2021/09/13 22:07:37 | |
| 0 | 2021/09/03 19:04:55 | |
| 6 | 2021/09/01 14:23:18 | |
| 21 | 2022/04/18 0:48:33 | |
| 17 | 2021/08/08 21:31:08 | |
| 17 | 2024/06/17 12:19:15 | |
| 6 | 2021/07/16 15:00:47 | |
| 8 | 2021/07/07 3:57:15 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 189件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










