Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
色々と悩んで、やっと決心して、購入手続きを進めて行って、注文内容を確認したところ、
末尾を見ると
2021年9月28日 頃到着予定
とありました。今は7月27日です。
せいぜい2週間程度と思っていましたが、2ヶ月もかかるの、DELLの受注生産では普通なのですか?
それとも、今だけでしょうか?
別のメーカーの機種も、受注生産では同じくらいかかるのでしょうか?
書込番号:24260956
0点
此所の口コミ初めてでは無かろうに??
前もって読んでなかったの?
(?o?)
書込番号:24260971
4点
中には予定よりも早く着いた人も居るぐらいだから期待して待ってみたら。
(*^_^*)
書込番号:24260974
1点
そんなに待てないのであれば、即納モデルを購入するべきだと思います。
納期はメーカーの都合ですので長かったり短かったり時期によって変動します。
そうでなくても現在はコロナの影響や半導体関連で問題のある時期です。
部品の納入にもメーカーは苦労しているのでしょう。
今後も改善されるかどうかはすぐには判断できないでしょう。、
実際納期が長くても突然繰り上がったりもすることがあるみたいですので、どうするかは購入する人の判断で待てないと思うならキャンセルすればよいと思いますよ。
書込番号:24260976
3点
>>2021年9月28日 頃到着予定
>>とありました。今は7月27日です。
>>せいぜい2週間程度と思っていましたが、2ヶ月もかかるの、DELLの受注生産では普通なのですか?
Dellの場合、1ヶ月や2ヶ月かかるのは普通です。
直ぐに欲しいなら、即納モデルが用意されています。
>>別のメーカーの機種も、受注生産では同じくらいかかるのでしょうか?
他メーカーなら数ヶ月から半年かかるケースも有りました。
書込番号:24260981
1点
>edotoriさん
こんにちは。
>せいぜい2週間程度と思っていましたが、2ヶ月もかかるの、DELLの受注生産では普通なのですか?
納期に時間がかかるのは DELL に限ったことではありません。
それはコロナを発端として世界的にテレワークなどが広がっていることでPCの需要が大幅に増えていることと、PCを構成するパーツの生産工場などがコロナの影響で止まってしまったりしている事などが理由です。
受注生産であってもパーツの在庫が揃っていれば納期は2週間くらいだと思いますが、2ヶ月になっているという事はPCを構成するパーツの在庫がなくなっているのだと思います。
実は昨年のコロナによるパンデミックが発生した当初は、もっとひどかったのです(半年待ちとか普通だったと思います)。
ですので、現在は少し改善されてきているほうだと思います。1〜2ヶ月前までは納期は短かったようですので、ようやく改善されてきたかなと思っていましたが、再びパーツ不足になっているようですね。
>それとも、今だけでしょうか?
今だけかもしれませんし、今後もっと納期に時間がかかるようになるかもしれません。
今、世界的な半導体不足が発生していて、自動車などの生産も数日間操業停止などを行っていたりしますから。
>別のメーカーの機種も、受注生産では同じくらいかかるのでしょうか?
前述のように、メーカーとしてパーツの在庫が揃っていれば、受注生産であってもそれほど時間はかかりませんが、パーツの在庫がなくなった時点で納期が延びることは十分あります。
ですので、状況は別のメーカーでも同じだと言えるでしょう。
という事で、少しでも早く手に入れたいのでしたら「即納モデル」と書かれた機種を選ぶなど、必要なスペックと納期にも気を付けて選択する必要があると思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:24260996
1点
みなさん、情報ありがとうございます
2ヶ月は普通なのですね、
数ヶ月かかるメーカーもあるんですね
即納モデルも検討したのですが、オフイス付きしかなくて・・
オフイスは不要で即納のためだけに2万円近く払うのは辛いです。
別のメーカーの即納モデル検討してみます。
予算10万円、CPUスコア15,000以上、メモリ16GB以上、ストレージ512GB以上、15型以上となるとおすすめはどれかしら?
HPとLenovoは昔使って、余り印象がよくなかったので、避けたいです
DELLは、故障知らずで、好印象ですので、DELLから選びたかったですが。オフイス付きにすると予算オーバーです。、
書込番号:24261035
0点
>>予算10万円、CPUスコア15,000以上、メモリ16GB以上、ストレージ512GB以上、15型以上となるとおすすめはどれかしら?
納期から言うと、ASUSかドスパラ。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=512-1000&pdf_Spec308=16-32&pdf_Spec311=14000-&pdf_so=p1
あと、パソコン工房、マウスコンピューター、FRONTIERの国内BTOメーカーを細かく探したら、有るかもしれません。
書込番号:24261055
1点
>edotoriさん
こんにちは。
>予算10万円、CPUスコア15,000以上、メモリ16GB以上、ストレージ512GB以上、15型以上となるとおすすめはどれかしら?
これなんかどうでしょう。
Lenovo IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN0051JP
https://kakaku.com/item/K0001349711/
「決済日から、最短翌営業日〜2営業日程度で国内倉庫から出荷予定!」となっていますよ。
(⌒▽⌒)
書込番号:24261056
1点
こんにちは。同じモデルをポチった者です。
僕は7/11にポチったところ、9/7到着予定と表示されました。数日で組み立てが完了し、7/16に工場から出荷されたという表示になりました。それでも表示は9/7到着予定のままでした。今日7/27になって9/7到着予定という表記に横一本線が入り、「注文を追跡」という佐川急便のページへのリンクが表示されるようになりました。ただお問合せ送状NOが発行されてはいますが、まだ「お荷物データが登録されておりません。」というステータスになっています。
注文から2週間ちょっとでこんな状況です。佐川のお問合せ送状NOがどの時点で発行されるものなのか知りませんが、なんとなく国内までモノがやってきているような気はします。ぼんやりした情報になりますが参考なれば嬉しいです。
書込番号:24261086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>edotoriさん
>HPとLenovoは昔使って、余り印象がよくなかったので、避けたいです
失礼しました。先ほどご紹介したモデルは Lenovo でしたね。
(^_^;
書込番号:24261110
0点
平常時でも2週間は無かったような気がするけど、2カ月は長い方ですね。
書込番号:24262016
0点
今日7/28になって佐川から本日到着の通知が来ました。7/11注文で当初9/7着予定だったところが7/28着。ということで当初の到着予定はあまり当てにならないようですね。
書込番号:24262037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Inspiron 15 Intel プラチナ Core i7 11370H・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを5月19日に注文し、7月3日に到着予定だったので、即納モデルに切り替えたことが有ります。
その備忘録。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035655/SortID=24144813/#tab
書込番号:24262042
1点
Dell、HP、Lenovo 納期も品質面も大差はないけど。
上記3社から選ぶ場合、納期は目をつむらなければいけない項目です。
書込番号:24262063
0点
納期は日付まで書いてある物のみ、ほぼ確実な納期です。
〜ヶ月後とかはただの推測です。。
早い場合もありますが、さらに数ヶ月掛かる場合もあります。
(2ヶ月後にさらに1ヶ月待ってとか)
・即納モデル
・新発売(発売から1ヶ月以内)
は比較的早く届く可能性があります。
書込番号:24262880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/05 14:43:42 | |
| 2 | 2021/10/04 14:26:17 | |
| 13 | 2021/09/13 22:07:37 | |
| 0 | 2021/09/03 19:04:55 | |
| 6 | 2021/09/01 14:23:18 | |
| 21 | 2022/04/18 0:48:33 | |
| 17 | 2021/08/08 21:31:08 | |
| 17 | 2024/06/17 12:19:15 | |
| 6 | 2021/07/16 15:00:47 | |
| 8 | 2021/07/07 3:57:15 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 189件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








