炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR
1年待たずに出ました。
なんかヒーター部が上位機種と同じにパワーアップしてます。
ただ、バックライトの無い液晶は健在w多分ね。
気になるタッチパネルの感度はどうなのか?知りたいところです。
情報知ってる方、購入された方は是非報告願います。
書込番号:24089461 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>選び喜び再びcomさん
昨年の8月発売がコロナの影響なのか遅れていただけで、例年中位と下位機種は6月から7月上旬の発売ですよ。
書込番号:24090241
3点
>黒蜜飴玉さん
そうですよね。そう言えば去年のコロナの影響は凄いものがありましたね。最近の状況の方が酷いのでこの機種の納期が凄い状況になってた事等は少しばかり記憶が薄れて来てます。
報告ありがとうございます。
この新機種では対策はされていないと思いますが、メーカーに要望したい対策がいくつか有ります。
1つは真空ポンプの音に関するもの。
現在はこの機種を含めた東芝の真空機能付き炊飯器の真空ポンプは本体を1点か2点止めの半固定と言える状態での固定になっています。この事は使っていく内にビスは緩み防震ゴムは沈み、やがて音が大きくなりユーザーは不満を抱き始めます。この状況で真空機能付きの炊飯器を評価した場合、煩くて堪らない等とズダボロに言われる事間違いなしです。
今後の新機種はぜひ真空ポンプをフローティング構造にして出してもらいたいです。防震ゴムやダンパーで上下前後左右引っ張り合ったりとかゲル状の防震素材に浮かべるとかしたら、そんなに高い予算の必要がなく音の対策が打てると思います。ぜひお願いします。
2つ目は私がvspのクチコミ欄でも言っておりました「真空機能又は気密の甘さ」の対策をやって欲しい。これは保温が30時間にも及ばなくなってる現実が有り更に早炊き系炊飯を選択すると芯残りを感じますので是非是非。
この甘さと言う不具合が有るのか無いのか、私は高頻度にユーザーの方々からの報告も有りますので、不具合有りとの認識ですが、メーカーにはこの点議論をして頂き原因を追及し不具合有りと確定した場合には完璧な対策を練ってほしいです。
3つ目はタッチパネルで、キー等の感度を落とすより蓋を開けた時のみタッチパネルのキーはロックされると言う機能が望ましいかなと思います。その他諸々対策点が有ろうかと思いますが、必要性を感じた時点で報告したいと思います。
以上、対策の要望でした。
書込番号:24145794 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
感度良好です。
どうやら、タッチ感度の調整が3段階?であるようです。
標準は中になってるようです。
書込番号:24185789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダブルモンブランさん
報告ありがとうございます。
タッチパネルの感度の設定が出来るようになったんですね。東芝さんもしっかり普通にやってくれてますね。
この機種、圧力そのままの火力アップでどれくらいの炊き上がりになるのか皆さんも気になるところだと思いますが、自分的には炊き上がりの振れ幅が柔らか方面にどれだけ伸びているのか知りたいです。しかしvsp比較なのでダブルモンブランさんには無理な話になりますね。
そしてもう一つお願いがあります。保温時に蓋を開ける時のプシュとかシュコーって鳴る気密性と言うか真空の具合ですが、1番知りたい部分なので良ければ1~2ヶ月程度追跡報告願えましたら嬉しいです。
ご苦労さまでした。
書込番号:24186048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/19 17:26:54 | |
| 4 | 2023/02/22 19:51:36 | |
| 4 | 2022/08/06 23:56:49 | |
| 0 | 2022/05/07 15:24:22 | |
| 0 | 2022/01/03 16:54:44 | |
| 1 | 2022/06/30 10:48:15 | |
| 0 | 2021/12/11 1:55:28 | |
| 1 | 2021/10/10 13:32:31 | |
| 0 | 2021/10/06 2:13:45 | |
| 2 | 2021/09/18 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







