『18VRPとの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

真空IH RC-10VRR

  • 大火力で粒が立つ「炎 匠炊き」採用の真空IH炊飯器(5.5合)。1420Wの大火力が粒を立たせ、多段階火力調節がおいしさを引き出す。
  • 「鍛造かまど銅釜」を搭載し、丸釜の内鍋で大きな熱対流を起こし、ムラなくおいしく炊き上げる。
  • 最大40時間のおいしさを保つ密封保温「真空保温」により、黄ばみや臭いを抑えて炊き立て状態をキープ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空IH RC-10VRR の後に発売された製品真空IH RC-10VRRと真空IH RC-10VRTを比較する

真空IH RC-10VRT
真空IH RC-10VRT真空IH RC-10VRT

真空IH RC-10VRT

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2022年 8月

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

真空IH RC-10VRR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月中旬

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

『18VRPとの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空IH RC-10VRR」のクチコミ掲示板に
真空IH RC-10VRRを新規書き込み真空IH RC-10VRRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

18VRPとの違いを教えてください

2021/10/04 16:01(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空IH RC-18VRR

クチコミ投稿数:58件

大きな違いはなんでしょうか。
炊飯性能や保温性能に違いはありますか?

書込番号:24378830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/10/04 18:45(1年以上前)

>おさとう5656さん

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035605_J0000032773&pd_ctg=2125

旧機種RPとの大きな違いは最大消費電力です。RPまでは他メーカーでも一般的な5.5合で1200Wあたりの消費でしたが、RRから上位機種のXRと同等の1420Wと一般家庭のコンセントで使えうる100V15Aにほぼ近い数値までに最大火力(瞬間消費電力)を変更した炊飯工程になっているので、炊飯時間の短縮や味に少しばかり向上が観られます。

保温性能は真空IHを謳う限りいずれの機種も40時間保温で違いはありません。

書込番号:24379044

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2021/10/04 19:50(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
今VRNを使っていますが特に不満は無くて
朝に炊いたご飯が、夜になっても黄色くならなくて満足しています。

RPとRRの価格差が千円くらいなので
多少の差(食洗機対応したとかその程度)なら旧品で良いかなと思ったのですが
炊飯性能に差があるなら、RRの方が良いのかな…困ったな、更に迷います。
明日買うので、もう少し考えてみます。

書込番号:24379145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2021/10/04 19:58(1年以上前)

補足です。
5.5合と10合だとRRとRPの価格差が結構違うのですね。
上に書いた1000円差というのは
Yahooショッピングでの10合の価格差になります。

書込番号:24379159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/06 00:36(1年以上前)

>おさとう5656さん

他に真空ポンプの音が違います。質と量が違っててvrrの方が多少静かに聞こえます。
それに10vrrでの実食において上位機種に届いているんじゃないかと言えるくらいこの機種は意外に美味しく炊けたりして良い印象を持ちました。

vrpまでの従来機種は味の面で1つ上の圧力機との差がそれなりにあったのですが、現行vrrと昨年度の上位圧力機モデルvrpとの差はかなり少なくなった気がします。それにvrpはお持ちのvrnと中身もデザインもほぼ同じイメージが付きまとい新鮮味は0なのでは。

ここはもう主観的にも客観的にも絶対にvrrをお薦めですね。

書込番号:24381322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2021/10/07 13:46(1年以上前)

>選び喜び再びcomさん
ありがとうございます
Yahooショッピングで、5のつく日でポイントを含めると
VRRの方が安かったので、VRRを買いました
こっちにして良かったです
今日到着するので、楽しみです

書込番号:24383606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/10 09:00(1年以上前)

>おさとう5656さん


訂正しますね

前投稿中段辺りの

「現行vrrと昨年度の上位圧力機モデルvrpとの差…」X

「現行vrrと昨年度の上位圧力機モデルvspとの差…」◎

書込番号:24388150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空IH RC-18VRR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空IH RC-10VRR
東芝

真空IH RC-10VRR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

真空IH RC-10VRRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング