iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル
- 「M1チップ」を採用し高速化した、11型Liquid Retinaディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・128GB)。
- 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
- 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル
iPad初購入の初心者てす。
この機種を購入してまだ3週なのでAppleCare+ギリ加入できますが、どうもセコい性分なもんで、加入するか迷ってます。
皆さん加入されてますか?
【使用環境】
・娘用に購入、美術系の進学を目指しておりイラスト用途がメインで、youtube視聴、ゲームもします
・ApplePencil(第2世代)も使用
・カバーケース、ガラスフィルムもつけています
・外に持ち出すことはほとんどない予定
・今は春休みなので毎日充電が必要みたいですが、学校が始まれば使用頻度は減ると思います
上記使用環境では、2年間でサポートを受ける可能性が極めて少ないと思っており、あるとすればバッテリーの交換くらいかなと、、
また、iPadのバッテリーのヘタリ具合はどんなもんですか?
使い方にもよると思いますが、2年間で80%未満まで性能低下するもんですか?
書込番号:24686730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2020年1月に初代の11インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular 256GB - スペースグレイ、 Apple Pencil(第2世代)、
11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio - 日本語を注文しました。
別に金をケチった訳ではないですが、外へ持ち出して落下させることもないので、1年保証で十分と考えて、AppleCare+は加入しませんでした。
>>また、iPadのバッテリーのヘタリ具合はどんなもんですか?
2年経過しましたが、そんなにヘッタた感じはしないです。
書込番号:24686768
![]()
5点
カバー付けて入れば落下させても大丈夫なので
補償ほぼいらないと思います、
補償でバッテリー交換するとしても、2年で1万4千円
ぐらい補償に払うので、補償でのバッテリー交換
タダだとしても、たぶんバッテリーは80%以下まで
行かないと思います
充電しっぱなしで、ゲームや動画等で使っていたら
バッテリーは下手ってくると思いますが
ただ水没等で故障して、しまった場合は補償は
必須ですが、iPad は普通はお風呂に持ち込まないと
思いますが
書込番号:24686792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>trooperさん
私は加入してます。
iPhoneのAppleCareはとても高額になってしまったのでやめましたが、iPadは価格据え置きでお安いのでお得です。
長期的に使用予定なら尚更、加入をお勧めします。
iPadも2年も酷使すればバッテリーが弱ってきます。
バッテリー診断で保証対象にならなくても、AppleCare+エクスプレス交換サービスを行使すれば、いつでも新品(整備品)交換してくれます。
うっかり落として割れた、大きな傷が入った。
踏んづけて曲がってしまった。
うっかり水没させてしまった、など、日常使いしていれば何があるか分かりません。
過失破損でも対応してくれる保証サービスがあると、気兼ねなく使用できる安心感は大きいと思いますよ。
書込番号:24686940
0点
iPadが初めてでも、スマホだったりはご利用かと思います。
これまでの使用経験だったり、補償内容を考えたうえで、迷っていらっしゃるのでしょうから、
おそらく、加入しても後悔するんじゃないでしょうか。
個人的には、入らなくていいと思います。
書込番号:24686948
0点
>trooperさん
Apple Careは、
札幌にApple Storeがあった時にApple製品を購入した場合、
加入していましたが、
今は、札幌にApple Storeが無くなったので、
加入していません。
修理などは、札幌のビックカメラに出していますけど・・・
しかも、札幌からApple Storeから撤退後、
iPod touch5を手から滑らして2階から1階に落として、
本体交換して、
MacBook Pro 2012 13inchはバッテリー膨張したので、
バッテリーと本体裏蓋とトラックパットを交換でした程度。
他のApple製品は、
Mac mini 2011 Serverは、スリープ運用で、まだ元気です。
AppleTV 2nd、Time Capsule 3rd & AirMac Extreme 5th & AirMac Express 2ndも大丈夫です。
昨年の2021年に追加した、iPhone12 mini、iPod touch7も今の所、大丈夫です。
書込番号:24686982
0点
いつ何があるかわからないので入っておくのがいいでしょう。安心できますし、このサイトには家電の保証をケチって後悔した人が多いです。後悔したくなければ入っておきましょう。
そんな時に限って壊れなかったりするものですし、私もそのクチですが後悔はしていません。安心感が違いますしね。
書込番号:24687129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>trooperさん
iPad Pro 所有ですが加入しませんでした。
理由は、保証時に料金が安くなるだけだからです。
私には割高に感じました。
端末自体の持っている不具合は1年(メーカー保証期間)内に出てしまうと思いもしました。
書込番号:24687210
1点
なぜか削除されているし。
補償なんて考え方次第だと思いますよ。個人的には一度も加入したことがありません。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/
後から見た人が迷惑を被る「補償でバッテリー交換するとしても、2年で1万4千円」なんて嘘の書き込みを訂正もせずに量産している愉快犯は放置なのですね。
書込番号:24688380
2点
>「補償でバッテリー交換するとしても、2年で1万4千円」なんて嘘の書き込み
私が書いたわけじゃありませんが、想像するに、AppleCare料金が2年で8,800円+エクスプレス交換サービス料が4,400円の合計13,200円のことを言っているのでは?
つまり13,200円出せば2年後でもバッテリー交換してもらえるよ、ということを言いたかったんじゃないかと。勝手な想像です。
でもこのスレはiPad Proなので、AppleCareの2年間料金は16,280円と高額ですので、ちょっと悩ましいですね。
ちなみに繰り返しになりますが、AppleCareのエクスプレス交換サービスを行使すれば、バッテリー容量が80%切っていなくても交換してくれます。もっと言えば、動作に何の不具合もなくガラスにホンの些細な傷が付いただけ、等でも交換可能です。もちろん交渉時にバカ正直に言ったら断られる可能性はありますので、そこは踏まえる必要はありますが。
スレ主さんは反応がありませんので見てられるのかどうか分かりませんが、加入期限がまもなく来るのであれば、とりあえず月額料金(800円/月)で加入しておけば良いのではないでしょうか。いつでも解約できますよ。
書込番号:24688417
1点
なにかおすすめの保険の話が聞けるかと思い、このクチコミに通知を入れてました。
私はiPhoneなので紛失が怖くてApplecare+紛失盗難保証に加入していますが紛失の心配がなければ、さくら少額短期保険のモバイル保険月額700円(バッテリー交換対象外)に加入していたと思います
ちなみにiPhoneは今年3月の投げ売りで12無印を格安で一括購入しているので、また格安で投げ売りされることがなければ今後購入することはないと思います
書込番号:24688501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
ご指摘の通り、この端末のAppleCareの2年間料金は16,280円なので、絶対に14,000円ではバッテリー交換出来ません。
人間なので、勘違いしているなら訂正すれば良いだけなのですが、他スレでも同様の頓珍漢な書き込みを繰り返したまま放置し、後から見た人を混乱させる愉快犯です。
書込番号:24688733
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/23 8:49:50 | |
| 5 | 2024/07/25 11:10:46 | |
| 5 | 2023/10/26 8:10:10 | |
| 6 | 2023/09/07 6:36:54 | |
| 5 | 2023/08/27 23:37:21 | |
| 3 | 2023/04/08 16:51:52 | |
| 11 | 2023/03/20 9:10:22 | |
| 4 | 2023/01/13 8:06:46 | |
| 9 | 2022/09/11 20:40:21 | |
| 1 | 2022/08/15 13:44:39 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」のクチコミを見る(全 202件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









