『充電について』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

  • 「M1チップ」を採用し高速化した、11型Liquid Retinaディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・256GB)。
  • 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
  • 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,780 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1 iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル の後に発売された製品iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルとiPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルを比較する

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル
iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルiPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日

  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

充電について

2023/09/06 18:36(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデル

クチコミ投稿数:95件

ankerの充電器、30WのPD充電と普通のUSB 1Aでの充電器、満充電にした場合、どちらが電気代が安いでしょうか?
充電速度は気にせず、電気代節約重視です。

よろしくお願いします。

書込番号:25411691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/06 19:21(1年以上前)

充電とは、バッテリーに電力(W)を蓄えること。 対応する電力(W)の値が大きい充電器ほど、充電スピードは速くなるのが特徴です。 急速充電は、消費電力量は大きいですが、充電時間は短縮できるため、普通充電の場合と比べて電気代に差はないとされています。

書込番号:25411748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/06 19:54(1年以上前)

iPad Pro 11インチ 20W電源アダプタの出力電圧/電流 5V/3A or 9V/2.22A

Anker Power Bank (10000mAh, 30W) 出力 USB-C : 5V⎓3A / 9V⎓3A / 10V⎓2.25A / 12V⎓2.5A / 15V⎓2A / 20V⎓1.5A (単ポート最大 30W)
https://www.ankerjapan.com/products/a1256

充電時間は、
>11インチは付属充電器の約2時間30分(正確には2時間27分)に対して、2時間弱(正確には1時間53分)で充電完了。ざっくり40分弱早い。
https://misc-log.com/ipad-pro-fastcharge/#:~:text=11%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AF%E4%BB%98%E5%B1%9E%E5%85%85%E9%9B%BB,%E6%99%82%E9%96%93%E5%BC%B1%E3%81%A7%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AE%8C%E4%BA%86%E3%80%82

付属充電器の電力量 = 19.98W×2.45h = 48.951Wh

30WPD充電器の電力量 = 30W × 1.8833h = 56.499Wh

上記の結果を見ると、付属充電器の電力量が小さいから電気代が安いことになりますが、充電中に一定量の電圧、電流であるとは考えられず。多少なりとも変動しているので、上記は仮定の結果です。

書込番号:25411786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/06 20:17(1年以上前)

>GRS182純正さん
基本的に急速充電の方がバッテリーの発熱に繋がりその発熱分は充電効率が落ちます。
の為充電器(電源)側の変換効率が全く同じならゆっくり充電したほうが効率は良いのではないかと思いますが…

USB電源側の変換効率がまちまちだと思うので、(こっちも発熱が大きく違えば分かりやすかもだけど。)
これの差は小さくないと思います。

かなりざっくりですがトータル発熱量が少ない方が効率良いと思います。

後は例えば満充電付近の充電なんかも実は効率的には悪くなりがち、(発熱も増える)
そこまで入れないとか…の方が効率は良いかも…

まあ実際正直実際測定してみないと難しいと思います。

個人的意見です。

書込番号:25411824

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/06 20:45(1年以上前)

>GRS182純正さん
>電気代節約重視です。

主の質問に対して回答になっていませんが、バッテリーは満充電(100%)まで充電すると寿命が短くなるとされています。
0%まで使うのも同様に言われています。

20%〜80〜90%で使うのが最適

Apple、バッテリー交換代、お高いです。

書込番号:25411862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/07 02:45(1年以上前)

熱くなんない方ですね〜

書込番号:25412204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2023/09/07 06:36(1年以上前)

>男・黒沢さん
>JAZZ-01さん
>アテゴン乗りさん
>キハ65さん
>今岡山県にいますさん

教授ありがとうございます。

PDだろうが通常のUSB Aでも遜色ないのが理解できました。

急ぎの場合はPD、時間に余裕がある場合はUSB Aで充電します。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25412302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング