『画面の色味について』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

  • 「M1チップ」を採用し高速化した、11型Liquid Retinaディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・256GB)。
  • 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
  • 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,051 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1 iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル の後に発売された製品iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルとiPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルを比較する

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル
iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルiPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日

  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

『画面の色味について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

画面の色味について

2024/07/24 22:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

最近Appleの整備品でこちらの製品を購入したのですが、手持ちのiPhone12と画面の色味が合わないのです。
店頭で色々なiPhone(12〜15)と徹底比較をしたんですが、有機ELのiPhoneは全部デフォルトの色味(True Toneなし)が黄色味が強く、iPadと比べて全部白が黄色かったです。
店頭で最新のiPadAirM2と見比べてもiPadはしっかり白く、iPhoneは黄色いです。

ところがAndroid端末は有機ELでも白がしっかり白いのです。
自分の結論だとiPadと色味を揃えるためにはiPhoneでは無理、Android端末に移行する必要があると感じました。

同じようにiPadとiPhoneの画面の色味の違いに違和感を持っている方はいませんか?

書込番号:25824066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/25 07:47(1年以上前)

手前がiPhone

左上がiPhone

やはりOLEDと液晶は違いますね。
おそらく構造的に同じように見せるのは無理なんだと思います。

今、iPad Pro11インチ(第4世代)とiPhone11Pro、Moto g64yを比べてみました。
これが不思議なんですが、肉眼で見た発色の傾向は、iPadとiPhoneが近く、g64yが白っぽいイメージなのですが、写真に撮るとそうでもないですね。
たぶん発色傾向は同じApple同士で近いのでしょうけど、OLEDのiPhoneは写真に撮るとイメージが変わってしまうようです。
ちょっとした発見でした。

>自分の結論だとiPadと色味を揃えるためにはiPhoneでは無理、Android端末に移行する必要があると感じました。

OLEDパネルを採用した最新のiPad Proに買い換える、という手もあるのでは?

書込番号:25824370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/25 07:51(1年以上前)

整備品を購入との事なので、新品と比べてパネルの色がズレてきている可能性もありますね。

書込番号:25824375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/25 07:54(1年以上前)

>nnn46さん
iPad mini 5を持っていて、今はiPhoneとかも処分したので、Androidスマホの構成です。

整備品で返品可能なら納得できなければ返品するで良いかと思います。

以下のサイトで説明がありますが、色の認識能力には個人差があります。

https://www.gizmodo.jp/2017/12/why-every-smartphone-screen-looks-different.html

https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=25824066&BBSTabNo=1&CategoryCD=0030&ItemCD=003008&MakerCD=9&SortID=25824066&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=1&ViewLimit=0&Page=1

書込番号:25824379

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/25 10:41(1年以上前)

白い→ブルーライトがーっ!
黄色い→尿液晶がーっ!

PC用の「正しい色」を目指した作りならともかく。OLEDなんて、「派手な色」の設定で目立つことしか考えていないメーカーしかいないので。どちらが綺麗かどちらが好きかは、完全にユーザーの好みの話です。まして、複数メーカーで同じ色なんて期待するような物ではありませんので。比べるだけ無駄です。

そういうものだと割り切ってください。

書込番号:25824537

ナイスクチコミ!2


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/07/25 11:10(1年以上前)

>聖639さん
>KAZU0002さん

説明が抜けていましたね、Apple Storeの整備品なのでもちろん液晶部分は新品です。
新品のXiaomiの有機EL端末、新品のOPPOの液晶端末ともiPadの色は合致するのですが、手持ちの4端末の中iPhone12だけ真っ黄色です。
白の問題だけではなく人肌の色味とかもiPhone12だけ違います、自分でRAWからレタッチした画像とかもあるので意図した色が出てないのはiPhoneだけです。

店頭でも置かれて間もないiPadAirM2(自分の手持ち端末と色味は合致)と比べてiもPhone全シリーズが黄色いです。
Android有機ELスマホ勢も白がしっかり白くiPhoneシリーズだけが全部黄色いのです。
iOSには色温度を変える設定項目もなく(Androidにはある)有機EL積んだiPhone自体デフォルトの色温度がおかしいようです。

書込番号:25824569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング