PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器 のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器 製品画像

拡大

PAS Brace PA26B 2021年モデル [ホワイトオレ] + 専用充電器 PAS Brace PA26B 2021年モデル [マットブラック] + 専用充電器 PAS Brace PA26B 2021年モデル [グロスブルー] + 専用充電器
最安価格(税込):

¥165,110 ホワイトオレ[ホワイトオレ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,110 ホワイトオレ[ホワイトオレ]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,110¥173,800 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥158,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:26×1.50HE シフト数:8段変速 PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):¥165,110 [ホワイトオレ] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月30日

  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器 のクチコミ掲示板

(15件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器

スレ主 浦東1号さん
クチコミ投稿数:22件

まだ発売して日が浅くあまり情報の無い2021年モデルですが、実際に乗られている方の
感想はどうなんでしょうか?
特に今回刷新されたGD値の変更により、700cや27インチに劣らない感じでしょうか?
8速まで上げれば相当高速で乗れそうなイメージなのですが、TB1eと迷っております。

書込番号:24179262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16983件Goodアンサー獲得:2716件

2021/06/09 02:04

性能は酷似していますが、内装なので車体は重量差以上に重いし、何より値段が高すぎます。最近のヤマハ車種は脱ブリヂストン化により割りに合わない値段になってきました。

TB1eで問題はないと思います。あとは、わずかに軽量なBraceにするぐらいかと思います。

書込番号:24179325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/09 17:01

>浦東1号さん
初めまして。
2011年製のブレイスPM26Bをリヤスプロケット18Tに換えて乗ってましたが
貧脚なので8速は無風時CRの長い直線以外では使えず、常用は4-6速で
稀に7速といったところです。もちろん速度域は24km/h以下でした。

手放して3年ほど経ちますので記憶も曖昧ですが、ブレイスから26インチの
外装変速車に乗り換えた際に抵抗感の少なさによる軽快さに驚いたことは
はっきり覚えていますので、軽快に走りたいのなら外装変速のTB1eが良い
のかもしれません。

さらに、坂道が多い地域でバッテリーの持ちを重視したい方の場合はTB1e
一択になるかと思います。

ただ、私は電動アシスト自転車は速度を出す乗り物ではなく20km/h前後で
楽々快適に走るべきものと考えていますので、車両の装備・質感やアシスト
パワーを重視すれば2021ブレイスを選択する価値は十分あると思います。

また、2011年のブレイスPM26Bは149800円(税抜)ですが当時はバッテリー
が8.1Ahで現在は15.4Ahになって158000円(税抜)なのでさほど高くなった
とも思えません。

なお、タイヤをブレイスの時は1.25、現在のTB1eでは1-1/8と細くして高め
の空気圧で乗ってますので路面が良ければかなり快適に走行できます。

あと、両車の激坂でのアシストパワーについては某量販店の動画が参考に
なると思います。TB1eの十分な登坂力は日常の丘陵地帯走行で実感して
ましたが、この動画を見てトレイル専用車としてブレイスがちょっと欲しくなり
ました。(笑)

以上、長文ですがご参考になれば幸いです。

書込番号:24180245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16983件Goodアンサー獲得:2716件

2021/06/09 20:37

上で、わずかに軽量なBraceと書きましたが、ジェッターの間違いでした。失礼しました。

高いGD値は30km/hオーバーの自力走行で有効ですが、車体が重いので厳しいですね。

書込番号:24180592

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦東1号さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/09 21:23

>ありりん00615さん
重量はほぼ同等なので余り問題視していません。
>アシストファンさん
詳細な感想ありがとうございます。
リアT18にされたと言うことは、2021年形式と同じになりますね。
殆ど坂の無いエリアを走るのでバッテリーの持ちはブレイスで充分に感じますが
この26インチとではTB1eの27インチには及ばないように感じたのですが
ちょっと調べたらTB1eのフロントギアは38となっており、進む数値的にはそんな差は
無いのかなぁ?と思いつつも、実際に乗った方のご意見を聞きたかった次第です。
個人的には内装変速のスッキリしたデザインが気に入った次第ですが、滑らかさでは
やはり外装と言うことですね。
まぁ結構狭い道の多いエリアなので、そんな30Km/hで飛ばすのは困難で
20〜24程度でスイスイ行ければと考えています。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24180659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/10 08:26

>浦東1号さん
おはようございます。

>>20〜24程度でスイスイ行ければ
アシスト範囲内速度でしたら内装変速の抵抗感は無問題ですしブレイスは
フロントサスのおかげで舗装路面の荒れや砂利には強いですから前述した
ようにタイヤを細く高圧にすれば楽々快適度は増します。

>>殆ど坂の無いエリア
とても羨ましいです、バッテリーの持ちもきっと公称値以上でしょう。

そういう地域ならば、公称値は少し減りますがジェッターが快適走行性では
一番のような気がしますが、いずれにせよしばらくの間は車種選定を楽しく
悩めますね。

では失礼します。

書込番号:24181165

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦東1号さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/10 10:51

>アシストファンさん
実はブレイスにひかれたのはサスペンション付きなのが大きいです。
以前友人のサスペンション付きクロスバイクを借りて、街乗りであっても
歩道の段差など劇的に快適と感じ、また安全面でも良いのではと感じたからです。
特に近所に坂は無いのですが、何分最近は道路整備がされておらずボコボコに
なっている部分も多いので、サスペンションにはかなり助けられると期待しています。

それと以前レンタル乗った電動アシスト自転車は、非常にカクカクしたアシストで反応が
不自然、楽は楽なのですが周囲に人がいる歩道などは少し不安に感じたことがありました。
別の記事でヤマハのアシストセンサーは0.01秒で反応するとか
最新一眼カメラのAFよりも速い反応です。
それでヤマハのスマートアシストの最新版なら、かなり自然なアシストなんではと期待込みです。

いずれにしても現在在庫が無いところが多く、来月位まで待たされる感じですね。


書込番号:24181302

ナイスクチコミ!0


350RX-M35さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/10 18:15

>浦東1号さん
はじめまして。2020年モデルを愛用しております。
大変興味深い議論となってますので参加させて頂きます。

リア18Tというのは、yamahaのパーツカタログあたりで確認でしょうか。
2020年モデルは、パーツカタログで確認すると20Tとなってますね。
ということは、同じようにペダルを回せれば2021年モデルだと約10%速度upでしょうか?

私の場合、4速スタートで直ぐに6速又は7速に上げて巡航ですかね。8速は滅多に使わないです。
軽めのギアにしてしっかり回す(高ケイデンス)漕ぎ方をしてまして、6速だと26~30km/hぐらい、
7速だと28~32km/hぐらいで走ってます。8速でしっかり回せれば40km/h前後となりますが、
流石に重いので巡航は無理です。
AppleWatchで毎回ログを取っておりそのラップタイムを見ると、条件がいい(舗装が良好で
向かい風でないこと)と28~29km/h平均で1kmを走ってます。

2021モデルだと単純計算で上記の10%速度upなんでしょうが、しっかり回せないかも知れないので
一つ下のギア(5速、6速)にして結局は巡航速度は変わらなかったりするのかな、とも思いました
(私が使った場合)。

バッテリーの持ちですが、多少のアップダウンはありますがほぼ平坦なところを50kmほど走ることが
多く、常に標準モードにして25%前後消費してます。アシストで助けてもらっているのは、スタート、
坂道、向かい風の時ぐらいになると思います。

サスペンションは、私も選択した理由の1つですね。長距離走るのなら、疲労度が違うかなと思います。

以上、車種選択するうえで参考になれば幸いです。

書込番号:24181850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 浦東1号さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/10 20:51

>350RX-M35さん
こんばんは。
私のギアの話は以下の動画の受け売りです笑
https://youtu.be/0fXIHojfzH0?t=60
それが単純に10%アップになるかまでは解りませんが、27インチクラスに劣らない
進み具合になるようなことを話されていますが、実際の2021年型の情報がまだ少ないので
気になってこちらで聞いてみることにしました。
アシストファンさんのT18に既に変更して乗っておられた書き込みが、参考になりましたね。

8速で40km/h前後まで上がると言うことは、アシスト無しでもかなり走行能力が高いって
事ですね。
元々近所ではそんな飛ばせる道路は少ないのですが、たまに遠出もしてみたいので充分に感じます。
今まで700cのクロスバイクだったので、26インチへの不安があったのですが、それも杞憂のようですね。
色々と情報ありがとうございます。

書込番号:24182069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/10 22:28

>350RX-M35さん
>浦東1号さん
こんばんは。

ヤマハのリリースにも「ペダル1回転あたりに進む距離(GD値)の見直し
により向上させた快適な高速走行性能」とありますがパーツカタログを
確認したら2021モデルもドリブンスプロケットは20Tだったのが謎です。

それにしても、重い電動アシスト自転車、しかも26インチのブレイスで
30km/h超の速度を語れるとは、お二方ともかなり豪脚のようですね。

私はブレイスの時には一度も30km/hに達したことはありませんでした。
TB1eですと瞬間的には30km/hに達することがありますが、私が貧脚
すぎるのでしょうね。

書込番号:24182254

ナイスクチコミ!0


350RX-M35さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/12 14:31

>浦東1号さん
>アシストファンさん

こんにちは。

>確認したら2021モデルもドリブンスプロケットは20Tだったのが謎です。
パーツカタログで確認してみました。
確かにどちらも品名は「スプロケット、ドリブン(20T)」となってますが、部品番号が違ってますね。
詳細は分かりませんが、同じ部品ではなさそうです。
ちなみに、モーター側の「スプロケット、ドライブ」は同じ部品番号となってました。

ご紹介頂いたyoutubeも拝見しましたが、確かに20Tから18Tに変更したとお話されていますね。
部品番号が変更となっていますので、何らかのupdateが行われたことは確かかな。

書込番号:24184578

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦東1号さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/12 14:35

>350RX-M35さん
こんにちは。
私は単に動画の受け売りだったのですが、公表されているGD値が7.4mに伸びたって
ところから、逆算されたのかも知れないですね、、、
そこまでは全然詳しくないので、詳細はやはり不明です。

結局ブレイスを購入することとしました。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24184586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器の満足度4

2021/06/13 12:20

○5月中旬に注文して6月6日に納車し、13日までに50km程度走行しましたので、感想を述べますね。

○まず自分は4月に初めての電チャリとして yamaha pas rin を購入して通勤用(片道4km程度?画像参照)に使っていました。

○rinは通勤用としては18〜22kmの速度での走行ではアシストも十分で、自分は満足してました。

○あるキッカケで片道10kmのサイクリングに出掛けた時に、rinはアシストが切れる24km以上の走行が困難なのがわかって物足りなさを感じ、「アシストが切れても27km前後の速度で走行出来る車両はないか?」
と探すようになりました。

○一応候補車両は予算20万以内で Tb1e、ジェッター、brace、ypj-c に絞りました。

○Tb1e、ジェッター、ypj-c は某家電店で試乗してみましたが‥大まかな感想は「乗り味が硬いし‥ここまでロードタイプは自分は求めてないな(特にypj-c)」でした。

○あとはbraceに絞って情報収集に努めた結果、購入を決定づけたのはyoutubeの某自転車店の試乗動画で、
「braceなら27km前後の走行も可能だろうし、サスペンションやタイヤの太さで乗り味も柔らかいだろう」
と感じ購入を決めました。

○自分の通勤コースもそうですが、周囲はダラダラしたアップダウンが多く、rinの坂道でのアシスト感も気に入ってましたので、yamahaのドライブユニットに対する信頼感もありました。

○無事6月6日に納車になりまして、50km程度走行した感想は

○信号間のストップ&ゴーの範囲ですが6〜7速で27km前後での走行が可能でした。

○約1ヶ月半乗ったrinや試乗した3種と比べて、サスペンションとタイヤの太さもあって、乗り味が柔らかく滑らかです。

○タイヤはrinのほうが太いのですが、ちょっと凸凹のある舗装路の走行や、車道から歩道に移った時の衝撃が、braceのほうがかなり低いです。

○あとは後輪はsimano製のVブレーキ、前輪はsimano製のディスクブレーキですが制動性がrinより遥かに良く、坂道の下りで30km以上になっても安心して止まれます。

○内装の8段変速もシフトチェンジもスムーズで、走行時は切り替え時にペダルを一瞬止める必要がありますが、信号で止まった時にシフトチェンジ出来るので便利です。

アシストがありますし、内装の重さは全く感じないですね。

○ちょっと期待ハズレだった点は、
前述の自転車店の動画で8速走行してまして、自分も「8速でグイグイ走行出来るのかな」と思ってましたが‥

自分は安全の為に30km以下で走行するのと、割と高ケイデンスでペダルをシッカリ回って走行しますので、6〜7速で30kmに達しまい、結果8速は使わないコトですね‥

試しに平地で30kmに到達した点で8速にシフトチェンジしてより速く走行しようとしましたが‥自分の脚力ですと一時的に35kmは出ますが継続走行は無理でした‥

2021年モデルは8速のGD値が伸びたそうですが‥自分にとっては意味がなかったですね‥

ただ全体のギア比も上がっていると思いますので、それが自分の6〜7速で27kmで走行する用途にあってますので、とりあえずOKです。

○以上、箇条書きで申し訳ないですが‥何か参考になれば幸いです。

書込番号:24186190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 浦東1号さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/13 12:55

>ryohykeiadさん
詳細な情報ありがとうございます。
やはり上級のe-bikeとは違い、そんなにビュンビュン飛ばすものではないと
言うことですね。
私の周辺は狭い道が多く、しかも道路も通行量が多くて停車も多い地域なので
逆に30Km/h以上で飛ばすのは危険です。
おっしゃるように24Km/h付近で滑らかに自然なアシストをされるのが一番ですね。
個人的に購入の決め手となったのはサスペンションです。
以前友人のサスペンション付きバイクを借りて感激しましたので。
歩道を走ったり、車道を走ったりしていて段差の衝撃って、長時間になると脚だけでなく
上半身が疲れるものです。
以前のような年度末には無理やり道路舗装で予算消化する時代では無くなり
意外とボコボコした道も多くなっているので、このサスペンション付は魅力的でした。

買ってからハンドルはアップライトポジションって気づきましたが、これは逆に中高年の気軽に
乗りたい人には快適で安全なように感じます。

本格的スポーツバイクと言うよりは、街乗り週末ちょい遠出と言うコンセプトの電動アシスト自転車で
好みは分かれるかも知れないですが、肩ひじ張らず気楽に乗れそうで楽しみです。

書込番号:24186241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器の満足度4

2021/06/24 13:44

>浦東1号さん

○braceご購入というコトですので‥ここからはあくまで参考までですが‥自分が片道20kmのサイクリングに出かけた時に「腕とお尻が結構痛い」状況になりまして‥改善策をとりましたので記載しておきますね。

あくまで自分なりの対策ですが、2021年型braceの情報は皆無に等しいですので、何かお役に立てれば幸いですね。

☆腕の痛み
○「サスペンションが硬い」と判断し、「サスペンションを柔らか目に調整」
→アジャスターの一番柔らかい位置から1回転硬めに調整
○乗車ポジション(ハンドル・サドル・ペダルの各加重)の見直し
ハンドルの高さとサドル位置を調整
→ハンドル:初期設定の最上段から最下段へ
→サドル:高さ:ペダルが18時の位置で膝が伸びきる高さ
位置:右足ペダルが3時の位置で、ペダル中心部と右膝前面が垂直になる位置

以上により腕の痛みはなくなりました。

☆お尻の痛み
→前述の乗車ポジションの見直し
→サドル交換
○自分の坐骨幅130mm
→坐骨幅+10mm以上のサドル(140mm以上)が適切

○brace純正(フラット形状幅145mm・アップライトポジション用・柔らか目)
→柔らか過ぎで4〜5kmでお尻のポジションチェンジが必要
→ポジションチェンジすれば片道20kmの距離でも大丈夫だけど‥痛い
→後述2種に比べるとパワーロスあり

○fabric scoop elite shallow
(ラウンド形状幅142mm・アップライトポジション用・やや硬め)
→brace純正よりラウンド形状がややお尻に合わない感じ
→brace純正よりはお尻の痛みもなく、パワーがより伝わる感覚がある
→よりパワーが伝わり、全体的に速度が2〜3kmアップして30kmでの
走行(信号間のストップ&ゴー)が可能になった

○specialized power expert
(フラット形状幅143mm・レースポジション用・硬め)
→brace純正より硬め・フラットな形状と穴あき形状がフィット
→ほぼお尻の痛みがなくなって、fabric swallow よりもパワーが伝わる感覚がある
→よりパワーが伝わり、全体的に速度が2〜3kmアップして30kmでの
走行(信号間のストップ&ゴー)が可能になった

と‥自分の場合レース用の硬めでフラット形状のサドルが合いましたが‥サドルは本当に人それぞれですので、ご参考までにお願いします。

長文失礼しました!

書込番号:24204147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器

最安価格(税込):¥165,110発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

PAS Brace PA26B 2021年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング