『横から蒸気が出ます!』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

  • 「土鍋ご泡火炊き」を採用し、最高温度約280度の高火力を実現した土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。従来製品(JKT-C100)に比べ約4倍の遠赤効果を発揮。
  • 蒸らし工程の「間欠呼吸」でごはんのハリを保って甘みを引き出す。「おひつ保温」が進化し、呼吸回数を増やすことで炊きたてのおいしさを長持ちさせる。
  • 「一合料亭炊き」がお茶碗1膳分(0.5合)や炊込みごはんにも対応。「銘柄巧み炊きわけ」を備え、70銘柄を最適な炊き方により本来のおいしさを引き出す。
最安価格(税込):

¥80,702 エクリュホワイト[エクリュホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,702 エクリュホワイト[エクリュホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,702¥87,680 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPL-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥80,702 [エクリュホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のオークション

『横から蒸気が出ます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPL-G100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPL-G100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPL-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 横から蒸気が出ます!

2023/04/12 19:00(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100

スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

去年の8月(R5年)に購入しました。半年後、メッキ剥がれが出て修理に出しました。その時に炊飯中の横から大量の蒸気が出てるのを言ったら異常があるのでこれも修理しますとの事?!修理完了後、炊いたらわずかに左右横から蒸気が出てるのですが妥協範囲の正常なのでしょうか?以前使っていた三菱の本炭釜。象印の南部鉄器釜。どれもみな蒸気吹き出し口から出てなかったので疑問です。

書込番号:25219199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2023/04/12 20:58(1年以上前)

圧力IH炊飯器なので本当は横から蒸気が漏れたらだめなのですが、内蓋のパッキンの劣化とともにじゃんじゃん漏れます

幸いなことに、外蓋が本体よりも小さい作りなので、外蓋に付着したしずくが本体の外側に垂れる心配はありません

三菱と象印は使ったことがないのでわかりませんが、おそらく内蓋のパッキンがしっかりした作りなのだと思います

書込番号:25219331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2023/04/13 18:16(1年以上前)

>ぬへさん
ご教示ありがとうございます。文面を読み思い出しましたが確か内ぶたも交換したと言ってました。と、言う事はまだ不良??修理に出して戻ってきた製品がなんか自分が使ってた製品と違うような感じがしましてあまり修理に出したくないんです。土鍋がなんか自分が使ってた物と違う感じがしまして!私だけじゃなく妻もなんか違う?と!対応は新品交換してくれましたけど😨

書込番号:25220323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2023/04/13 18:24(1年以上前)

>ぬへさん
アナログな人間の為、画像をうまく載せれなかったです。修理出す前の画像です。

書込番号:25220337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2023/04/13 18:45(1年以上前)

>万利休さん

画像を確認しました!
私のは白なのでここまで目立ちませんが、外蓋の濡れ方は2枚目の画像と似たようなものです

この炊飯器の前に使用していた3万円ほどの日立の圧力IH炊飯器は蒸気レスなのに横からの蒸気漏れがもっと酷かったので、タイガーもパッキンの劣化だと思ってあきらめてます( ^_^ ;)

書込番号:25220358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2023/04/13 21:10(1年以上前)

>ぬへさん
毎回返信ありがとうございます。2枚目と同じなら修理に出した方がいいかもです。私の場合、1年も満たないので保証が効きました。このまま使い続けると支障があるかとか言ってました。ちなみに焚き上げはペチャパサじゃないですか?修理後は少し改善されました。あと炊きあがっても5分ぐらい経ってから水分を飛ばして食べてます。私の持っているタイガーはかなり良い感じになります。(南魚沼産。ミルキークイーン。ひとめぼれ)修理の担当の対応は悪い感じがしませんでしたので御検討を?あと自分のだと確信するような目印をどこかに着けた方がいいかもです?!

書込番号:25220504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2023/04/13 21:32(1年以上前)

>万利休さん

お気遣いありがとうございます
すでに2年使用していますが、修理は考えていません( ^_^ ;)

私のは蒸気が漏れだしたのはおそらく1年ぐらい使用してからなので、おそらく初期不良ではないです

もっと蒸気漏れが酷くなれば、内蓋を追加購入しようと思っています

書込番号:25220536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2023/04/13 22:09(1年以上前)

>ぬへさん

内蓋の追加購入するなら出来たらタイガーに修理依頼して購入の手続きをしてみて下さい。私の所の代替え機の炊飯器は土鍋使用でしたが今思えば土鍋コートの炊飯器を貸し出してくれて使って見たかったです。安くて美味ければ良しですからぁ〜?!三菱の本炭釜から始まり値段を下げた炊飯器でがっかりしたく無かったのでこんにちに至りました。私の見解ですがタイガーは象印よりましでしたが次に生きていたら三菱の本炭釜にします。私の口に合っていたのが3流だと思っていた三菱!私の食感が3流かもしれませんが自分が旨いと思えば良しですからね?!色々とありがとうございました。

書込番号:25220592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横から蒸気が出ます! 7 2023/04/13 22:09:39
メッキ剥がれ 3 2025/05/02 12:31:42
デモモード解除方法 5 2022/12/17 22:32:27
デモモードについて、分かる方教えてください。 0 2022/12/17 9:54:55
良い炊飯器 0 2022/08/18 20:59:15
しゃっきり派には… 2 2024/04/21 8:09:58
パサパサ 3 2024/04/21 8:15:31
高級炊飯器一度は… 2 2024/04/21 9:00:24
蓋を開けた時の高さを教えて下さい。 2 2022/01/12 10:19:10
しゃもじの削れ 3 2021/12/08 18:18:35

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPL-G100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

最安価格(税込):¥80,702発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JPL-G100をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング