『ウオーキングアクティビティのオートスタートがまた不安定』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

Venu 2

  • 血中酸素レベル、心拍数、ストレスの指標から睡眠の質やフィットネス年齢の指標まで多くの情報を得ることができるスマートウォッチ。
  • ヘルススナップショット機能を使えば、心拍数、血中酸素レベル、呼吸数、ストレスレベルの詳細なスナップショットを2分で記録できる。
  • 本体サイズは45mm。稼働時間はスマートウォッチモードで約11日間。GPS+音楽モード約8時間、GPSモードで約22時間の利用できる。
最安価格(税込):

¥36,800 Black/Slate[Black/Slate]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,800 Black/Slate[Black/Slate]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥58,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Venu 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venu 2の価格比較
  • Venu 2のスペック・仕様
  • Venu 2のレビュー
  • Venu 2のクチコミ
  • Venu 2の画像・動画
  • Venu 2のピックアップリスト

Venu 2ガーミン

最安価格(税込):¥36,800 [Black/Slate] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 1日

  • Venu 2の価格比較
  • Venu 2のスペック・仕様
  • Venu 2のレビュー
  • Venu 2のクチコミ
  • Venu 2の画像・動画
  • Venu 2のピックアップリスト


「Venu 2」のクチコミ掲示板に
Venu 2を新規書き込みVenu 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 2

クチコミ投稿数:803件 Venu 2のオーナーVenu 2の満足度2

副題 問題点だらけで動作が不安定なVenu 2

1. ウオーキングのアクティビティがまたオートスタートしない
この一二か月の間に何回かアップデートの処理が自動的に動きましたが
その最初の方のアップデート(ver不明)以降、
ウオーキングのアクティビティがオートスタートしない現象が再発しました
今回は全く動かないのではなく、購入直後の様に
・ウオーキングのアクティビティがオートスタートしない時がある
・かなり歩いてからオートスタートする時がある
の二点です

2. 勝手にバッテリー節約画面に変わってしまう
勝手にバッテリー節約画面に変わってしまう現象が増えてきている
この時のバッテリーは毎回80%以上あるのですが、
バッテリー管理のバッテリー節約機能が勝手にonになっていて
手動でoffにすると元に戻ります

3. ケーブル接続によるデータ転送がエラーになる
そもそもケーブル接続時の成功確率が低く(4回に3回程度)、
その後少しでも動かすと(何かの拍子に軽く手が当たる等)
必ず接続されていませんになってしまう
付属のケーブルは本体購入後1か月位で使い物にならなくなったので
別のケーブルを2本買ってだましだまし使っていますがこちらの方が
全然ましで正常動作する確率が高いです

皆さんのVenu 2は正常に動いているでしょうか
正常に動いているverはいくつですか
何か情報があれば頂きたいです

もうかなり嫌気がさしているので、新しいのを買おうと思いましたが
同じことの繰り返しかもと思い踏みとどまっています

本体のバージョンは以下の通りで公開されている最新verと同じです
sw ver 13.14

webの履歴はみましたが
https://www.garmin.co.jp/products/wearables/venu-2-black/#updateTab

v12.13(2023/03/28)

v13.14(2023/06/27)
の間に何があったのか分かりません

最早質問で問題が解決するとは思えないのであえて、悲しかった・不満(非)にしました

書込番号:25325964

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/07/02 01:01(1年以上前)

自動アクティビティスタートでは、密なデーターは取れないので手動でスタートさせた方がいいと思います。
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/venu/JA-JP/GUID-6FA83573-3ADF-40C4-AA30-2976C36F97C2-3309.html

Fitbitも手動でワークアウトを開始しないと、心拍数や移動データーがまばらになってしまいます。

なお、アップデートはCIQ関連の修正が主になります。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-2/333518/venu-2-2s-software-update---13-14

書込番号:25326370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件 Venu 2のオーナーVenu 2の満足度2

2023/07/02 05:06(1年以上前)

>ありりん00615さん

レス有難う御座います

> なお、アップデートはCIQ関連の修正が主になります。
ここはしりませんでした
既に以下の事が載っていて、日本語版とはかなり違いがあるようですね
Venu 2/2s Software Update - 14.07
トラブった時に参照したいと思います

> Fitbitも手動でワークアウトを開始しないと、心拍数や移動データーがまばらになってしまいます。
そうでしたか、
今迄製品選びの時は機能を優先していましたが、今後はもう少し完成度を考慮したいと思います
とはいえ、私の能力では価格コム情報をチェックするのが主で、
後は色々検索して集めた情報で補足するぐらいしか出来ないのですがw

> 自動アクティビティスタートでは、密なデーターは取れないので手動でスタートさせた方がいいと思います。
これは使い方によると思いますが、私の場合
・さあ今日は頑張ってウオーキングするぞ、家を出るときスタート
・もう結構歩いたので帰ろう、家に着いたストップ
ではなく

一日の行動(家からを出てから帰ってくるまでの間)把握が目的なの、
何処をどう歩いて何処で止まっての繰り返し(履歴)を家に帰ってからpcで確認するというやり方です
なので購入直後は手動で動かしていましたが、
オートスタートを利用しないと人間の方が対応できず実用になりませんでしたw

もう少しまって、このままオートスタートの精度が戻らなければ色々模索しなおしたいと思います

**

Venu 2/2sを実際にお使いの方の状況や他のガーミン製品をお使いの方は如何でしょうか
なにかお持ちの情報がありましたら頂きたいです

書込番号:25326463

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/07/02 14:41(1年以上前)

エラーに関しては、正規品の新しいケーブルがでもダメだったのであれば、修理が必要になるかもしれません。隣りのUSBポート接続されたデバイスが影響することもあります。構造的に接続が不安定なのであれば、下記のような充電スタンドを試す手もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B094921967

しかし、Garmin Connectを使えば、USBケーブルは充電専用になるはずです。Fitbitの場合はPCとの同期そのものが昨年の時点で廃止されています。

書込番号:25327100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件 Venu 2のオーナーVenu 2の満足度2

2023/07/03 06:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

折角レスを頂いたのでもう少し詳しい事情を記述します

> 下記のような充電スタンドを試す手もあります。
> https://www.amazon.co.jp/dp/B094921967
こんなのあるんですね知りませんでした
というより形を見てびっくりw

> エラーに関しては、正規品の新しいケーブルがでもダメだったのであれば、修理が必要になるかもしれません。隣りのUSBポート接続されたデバイスが影響することもあります。構造的に接続が不安定なのであれば、

エラーの原因は本体とケーブルの接触不良です
エラーが止まらなくなった時、本体の4ピン端子に圧着させるケーブル側の4ピンのうち1ピンが
目視でわかるほど凹んでいていて、楊枝で少し押して凹みを回復させるとエラーがなくなりました
これをしばらく繰り返し続けましたが、手間がかかり過ぎなので新しいケーブルを買いました
しかし新しい方のケーブルもエラーすることが増え、
「最近は本体にケーブルを差し込んだ時の音で成功か失敗か分かるようになってきました」w

> しかし、Garmin Connectを使えば、USBケーブルは充電専用になるはずです。
所有者なのでいくつかのトラブル回避方法は理解しているつもりですが、
充電とデータ転送を毎回別々の方法で行うのは不便過ぎです
一日の行動をpcで管理と分析するが目的の一つなので製品選びの段階でpc管理可の項目が無ければ
Venu 2は購入対象から外しています
前回書きましたが、使用方法が以下なので
> 一日の行動把握(歩いたルート、歩数、時間)が目的なので、
> 何処をどう歩いて何処で止まっての繰り返し(履歴)を家に帰ってからpcで確認するというやり方です

> Fitbitの場合はPCとの同期そのものが昨年の時点で廃止されています。
残念でしたね、
世の中pcとの親和性がある商品がどんどん減っていて、他の製品選びにも苦労しています
(おっと、また愚痴で失礼w)

**

Venu 2/2sを実際にお使いの方の状況や他のガーミン製品をお使いの方は如何でしょうか
なにか情報をお持ちの情報がいらっしゃいましたら頂きたいです

書込番号:25328125

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/07/03 13:02(1年以上前)

Garmin ConnectからでもPCに落とすことはできます。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=W1TvTPW8JZ6LfJSfK512Q8

但し、ステップ数・心拍値を含むデーターは転送されないようです。

また、Garminは違うのかもしれませんが、GoogleやFitbitで同じことを行うと転送認可が下りるのは翌日以降になることが多いです。

書込番号:25328557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件 Venu 2のオーナーVenu 2の満足度2

2023/07/04 10:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

ちょっと説明が不正確でした
具体的には

1. 充電とデータアプロード(Garmin Expressを利用)を同時!!!に行いたい
https://www.garmin.com/ja-JP/software/express/windows/

2. 大きい画面!!!(ウェブに表示させるGarmin Connect)で履歴情報をじっくりみたい
といったレベルです
https://connect.garmin.com/modern
(小さい画面用に情報の表示形式がカスタマイズされている
モバイルアプリは好みではありません)

スマホではなく、大きいAndroidタブレットにマウスをつければ
似たようなことは出来そうですが私にはpcの方があっています

また愚痴
私のもとめるスマートウオッチは無さそうなので
別の方法を模索し始めました

書込番号:25329530

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/07/04 13:40(1年以上前)

言いたいことはわかりますが、毎日充電しているとバッテリーの劣化も早くなります。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=gNQhniUdy58C8ZF6XHwxc8

最大11日も持つ機種なので、充電は最低限に抑えて20%付近になったら充電するのが無難です。

書込番号:25329749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件 Venu 2のオーナーVenu 2の満足度2

2023/07/09 01:21(1年以上前)

昨日も今日も同じ場所を往復しているのに、スタート地点がことなったり、途中で止まって再スタートしたりとかなり不安定です
また今日もバッテリーは8x%以上あるのにバッテリー節約画面に変わってしまう現象が起きました
手動でバッテリー節約モードをoffにすれば元に戻ります

一度ウオーキングアクティビティのオートスタートが全く動作しないバージョンがありましたが
今回のバージョンはバッテリー節約モードが勝手に変わる等も加わり購入直後より不安定です

実際にVenu 2/2sをお使いの方や他のガーミン製品をお使いの方は状況は如何でしょうか
バージョンにより動作が異なるので本体の故障とは考えにくいです

書込番号:25336033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Venu 2
ガーミン

Venu 2

最安価格(税込):¥36,800発売日:2021年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Venu 2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング