『【急ぎ】ハイキング機能について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

Venu 2

  • 血中酸素レベル、心拍数、ストレスの指標から睡眠の質やフィットネス年齢の指標まで多くの情報を得ることができるスマートウォッチ。
  • ヘルススナップショット機能を使えば、心拍数、血中酸素レベル、呼吸数、ストレスレベルの詳細なスナップショットを2分で記録できる。
  • 本体サイズは45mm。稼働時間はスマートウォッチモードで約11日間。GPS+音楽モード約8時間、GPSモードで約22時間の利用できる。
最安価格(税込):

¥36,800 Black/Slate[Black/Slate]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,800 Black/Slate[Black/Slate]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥58,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Venu 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venu 2の価格比較
  • Venu 2のスペック・仕様
  • Venu 2のレビュー
  • Venu 2のクチコミ
  • Venu 2の画像・動画
  • Venu 2のピックアップリスト

Venu 2ガーミン

最安価格(税込):¥36,800 [Black/Slate] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 1日

  • Venu 2の価格比較
  • Venu 2のスペック・仕様
  • Venu 2のレビュー
  • Venu 2のクチコミ
  • Venu 2の画像・動画
  • Venu 2のピックアップリスト


「Venu 2」のクチコミ掲示板に
Venu 2を新規書き込みVenu 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

【急ぎ】ハイキング機能について

2025/03/03 11:35(10ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 2

クチコミ投稿数:24件

価格コムのスペック表の

A:<用途・機能>の項目の中に、
【ハイキング】と記載がありますが、実際にどのようなことができるのでしょうか?
(私はたまにトレッキングをします。)

B:他のメーカーや機種で、
@Suica対応
Aハイキングなどの機能やアプリを使用できる
機種でオススメの製品があればご教授いただきたいです。
4万円以下くらいで探しています。

よろしくお願いいたします<(_ _)>。

書込番号:26096336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/03 12:18(10ヶ月以上前)

画像はApple Watchですが、このようなデータダ得られます。
ガーミンも同じような感じではないでしょうか。

>機種でオススメの製品があればご教授いただきたいです。

iPhoneをお使いでしたらApple Watchをお勧めします。
SEなら4万円以下で購入できます。

書込番号:26096377

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/03 12:58(10ヶ月以上前)

Venu 2は終売だと思います。予算オーバーですが、Venu3でできることが下記に掲載されています。
https://ameblo.jp/happy-life-2018/entry-12829448319.html

予算内だとForerunner 165になると思います。
https://www.garmin.co.jp/products/wearables/forerunner-165-black/#specsTab

書込番号:26096441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/03/03 18:28(10ヶ月以上前)

ダンニャバードさん
 キャプチャー画像ありがとうございます☆ 私のスマホはアンドロイドですが、こんな風にトラッキングできるんですね。なんとなく雰囲気が分かりました。ありがとうございます(^^


ありりん00615さん
>Venu 2は終売だと思います。
 ご教授ありがとうございます☆
 アマゾンでセールしているようだったので、Venu 2の購入を検討していました。価格ドットコムのスペック表の「用途」の項目に、Venu 2は「ハイキング」の記載があり、Venu3やForerunner 165は「ハイキング」と記載されていなかったため、Venu 2しか地図上でルートをトラッキングできないと思っていました。

 ◆「ハイキング」という記載がなくても、スマホの地図上でルートをトラッキングできるという解釈でよろしいのでしょうか? 登山中の現時点での高度をスマートウォッチに表示することができて、ルート案内ができたり、スマホ上で地図アプリと連携させられるスマートウォッチを探しています。
 価格ドットコムのスペック表でどこの項目を確認したらこれらの用途に適しているのかが分からないのですが、そのあたりをご教授いただけますでしょうか?

書込番号:26096748

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/03 19:52(10ヶ月以上前)

スマホでのナビゲーションが必要なら、YAMAP等のアプリを別途利用することになります。

スマートウォッチでのルートナビゲーションが可能なのは、Instinct以上の機種になります。
https://blog.winproject.jp/how-to-garmin-instinct-gpx-navigation-and-yamareco.html

あと、kakaku.comのスペック欄はあてにならないし、公式ショップ以外のマケプレは高リスクだと思います。

Forerunner 165にもコースナビゲーション・TracBackといった機能がありますがあくまでランニング用エントリーモデルなのでハイキング向きかどうかはわかりません。

書込番号:26096860

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2025/03/04 09:18(10ヶ月以上前)

>tamatama214さん
> 【ハイキング】と記載がありますが、実際にどのようなことができるのでしょうか?

Venu2じゃないですがforerunner165を持ってるので、そちらの機能で説明します。同じだと思いたい。

「ハイキング」というアクティビティを利用すると、それ専用画面になり、GPSの位置情報と本体のセンサーで取得した情報をその画面に表示します。
デフォルトの表示画面は5ページあり、1ページ目にタイム・距離、2ページ目に総上昇量、スピード、3ページ目が心拍ゾーン、4ページ目が移動した経路と登録されていれば経路上情報にコンパス、4ページ目に時計という感じ。
ページに表示する項目数、項目や、ページ数はカスタマイズできます。

経路情報はウォッチ側でルートを作成できず、別途スマホアプリなどで用意する必要がある、はずです。
こんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=Q-szwY7Z3W8
ちなみに動画中ウォッチに地図が表示されているけど、それは高級機のみで165(たぶん265も)線のみの表示になる。
ルート確認はできるかもしれないけど、ウォッチ側に高望みせずスマホとかを使ったほうがいいと思う。

アクティビティ完了後、そのデータを保存したら、移動経路とか心拍情報などの各種センサーから受け取ったデータをスマホアプリ経由クラウド上に保存され、あとで参照が可能になる。

> @Suica対応
ガーミンのSuica機能は無記名式Suicaカードとほぼ同じ感じになるので、モバイルスイカ等をイメージしている場合ちょっと残念な感じになるかも。

書込番号:26097423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/04 10:28(10ヶ月以上前)

>tamatama214さん

Apple Watchの場合でスミマセンが、ハイキングワークアウト中は画像のような画面表示になります。
私は心拍数と上昇高度をちょくちょくチェックしながらペース配分しています。

なお、登山アプリなどでもウォッチにルート表示ができます。YAMAPやヤマレコなど。
しかしウォッチの小さな画面上では確認が困難なので、いつもiPhoneの画面でルート確認しています。
私はいつも単独行なので、初めて登る山やルートではYAMAPのマップ表示を頼りに歩いています。

書込番号:26097481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/04 10:39(10ヶ月以上前)

YAMAPサイトでGoogle Pixel Watch 3を紹介していました。
参考になるかもしれません。
https://yamap.com/magazine/63718

個人的に思うのですが、ウォッチ上でハイキング機能をフルに活用したければ、やはりフルカラー高解像度のディスプレイを持つスマートウォッチが良いと思います。
その上でYAMAPやヤマレコなどの登山アプリをインストールして必要なマップのダウンロードや登山計画の保存などを行うと、ハイキングワークアウトもより楽しくなると思います。
ガーミンのスマートウォッチはよく知らないのですが、登山アプリが対応しているのかどうかなども確認された上で検討されると、長い目で見ると後悔しないのではないかと思います。

書込番号:26097491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Venu 2
ガーミン

Venu 2

最安価格(税込):¥36,800発売日:2021年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Venu 2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング