『5.5合と1升炊きで味は変わりますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-LB10

  • 集中加熱時間を見直し、より対流を激しくすることで甘み成分を引き出す「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。
  • 底IHヒーターを6つに増強。底IHヒーターが1つだった従来品と比べ単位面積あたり4倍以上の大火力で、ふっくらと弾力のある大粒のごはんを炊き上げる。
  • 触る頻度が高いしゃもじと、外ぶたを開けるときに押すプッシュボタンに、抗菌効果のある銀イオン(Ag+)を配合。
最安価格(税込):

¥79,800 濃墨[濃墨]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000 濃墨[濃墨]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥122,930 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-LB10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-LB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LB10のオークション

炎舞炊き NW-LB10象印

最安価格(税込):¥79,800 [濃墨] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-LB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LB10のオークション

『5.5合と1升炊きで味は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-LB10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-LB10を新規書き込み炎舞炊き NW-LB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5.5合と1升炊きで味は変わりますか?

2022/01/24 18:48(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-LB10

クチコミ投稿数:2件

LB10とLB18では価格がほぼ同じですが、
同じヒーターが6個だと1升炊きの方が味が落ちるなどのようなことは起きるのでしょうか?

書込番号:24560716

ナイスクチコミ!15


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/24 19:24(1年以上前)

この機種に限った事じゃ無いけど、5.5合炊きの釜で5合以上炊くと不味く炊ける、美味しくない。

1升炊きで2合以下を炊いても余り美味く炊けない…

とかスレ主さん経験ないですか?

個人の印象だけど5.5合炊きだと一番上手く炊けるのは4 合、1升炊きだと8合。

容量一杯も駄目だし、少な過ぎても駄目。

一時期パナの同一機種容量違いで2台持っていた時の印象です。

ヒーターの数よりこう言う事気にした方がいいと思うよ。

書込番号:24560773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/01/24 19:33(1年以上前)

>Mr.しろうとさん
こんにちは

一般的に 容量の6分〜8分炊きが

一番美味しく炊けると 言われています。

書込番号:24560783

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/24 23:29(1年以上前)

オルフェーブルターボさんの意見と同じです。
他社を使っていますが、規定の最大容量で炊くと、カニ穴は出来ず、ビシャついた感じに炊けますね。
自分はいつも6〜7割の量を炊いています。

書込番号:24561218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/25 16:27(1年以上前)

>MiEVさん
>オルフェーブルターボさん
>Ninja86さん

皆さま回答ありがとうございます。
漠然と感じていたことがクリアになりました!
何事にも適量というのがあるのですね。

書込番号:24562115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/30 12:37(1年以上前)

でかい釜で少しだけ炊くと、底に張り付いたような感じでふわっとならないです。

でもでかい釜で沢山炊いても、その「おいしくない部分」は出来ますんで、「おいしいところと、おいしくないところが出来る」のか「おいしくないところだけになる」のかの差ですけど。

書込番号:24570836

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「象印 > 炎舞炊き NW-LB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能の温度が高すぎる 8 2024/04/23 4:37:53
処分価格 3 2022/11/08 22:17:37
冷凍前提での利用について 4 2022/09/06 7:23:57
お勧めの炊き方 7 2022/08/29 18:21:33
タイガーとの違い 3 2022/08/21 4:18:54
高評価の旗艦モデルが実質59800円 1 2022/08/03 9:12:06
早炊き 1 2022/07/26 0:44:02
NW-PT10と迷っています 2 2022/04/25 19:43:44
5.5合と1升炊きで味は変わりますか? 5 2022/01/30 12:37:17
時間はかかるが美味しく炊けます。 0 2021/12/14 16:10:33

「象印 > 炎舞炊き NW-LB10」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-LB10
象印

炎舞炊き NW-LB10

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-LB10をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング