『日本語入力の時に数字が入力できません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本語入力の時に数字が入力できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本語入力の時に数字が入力できません

2022/08/07 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

今までGalaxyシリーズを使い続けていて、初めて他のメーカーのスマホを使うようになりました。
Galaxy(Samsungキーボード)では日本語入力の時に「あいうえおぁぃぅぇぉ1」というように数字の入力ができました。
OPPO5Aでは「あいうえおぁぃぅぇぉあいう・・・」と、数字が入力できません。
プリインストールされているキーボード以外にもインストールしてみましたがダメでした。
いちいち数字入力に切り替えるのが面倒なのですが、「あいうえおぁぃぅぇぉ1」と入力できるのはGalaxy(Samsungキーボード)のみの機能なのでしょうか。

書込番号:24868051

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2022/08/08 01:46(1年以上前)

Galaxy特有だと思います。

Gboardの場合は「123」キーを押したあとで数字キーを押すだけで入力が完了します。ケータイ入力と比べてキーを押す回数が短縮されます。

書込番号:24868121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2022/08/08 08:04(1年以上前)

GalaxyのKeyboardは特殊ですからね。

書込番号:24868273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/08/08 11:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
>香川竜馬さん
返信ありがとうございます!
やはりGalaxyシリーズ特有だったんですね。
Gboardに慣れるように頑張ります!

書込番号:24868509

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング