WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
![]() |
![]() |
¥24,380〜 | |
![]() |
![]() |
¥29,342〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 205位
- カナル型イヤホン 97位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 116位

このページのスレッド一覧(全200スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2021年7月6日 11:26 |
![]() |
14 | 8 | 2021年7月5日 23:34 |
![]() |
2 | 2 | 2021年7月5日 22:38 |
![]() |
11 | 3 | 2021年7月5日 07:49 |
![]() |
13 | 12 | 2021年7月3日 18:55 |
![]() |
17 | 10 | 2021年7月3日 09:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

前モデルのWF-1000XM3もかなりな入手難、AirPods Proも発売後の入手難が続いていました。まあ、AirPods Proは流通量が多い分、まめに探せば結構手に入ると言うのもあったようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030671/SortID=22803000/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001206017/SortID=23064969/#tab
WF-1000XM4も同様に初期の人気の高さと生産地のマレーシアでロックダウンが強化されている事が重なって入手難になっていると思われます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0c0d193a51250de1c3a6721d608319e44339fc
書込番号:24225458
0点

なるほど!
有難うございます!
気長に、楽しみにしながら待つことにします!
書込番号:24225669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
電車内で音質優先、LDACで接続していると、手で持って胸元にあるときは通勤電車でもストレスなく聴けるのですが、胸ポケットに入れた途端ぶつぶつ途切れまくり、ノイキャンON状態ならボワボワして不快極まりなくなり、音楽再生がままならなくなります。
特定の場所というわけでなくずっとです。
接続優先でも頻繁に途切れはしませんが、胸ポケットなどに入れると気持ち途切れやすくなります。
皆様の個体はいかがでしょうか?
同じような経験ある方や、なにか良い改善策ご存知の方、ぜひご指南ください。
ちなみにスマホ(xz1)との接続です。
書込番号:24212193 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

音質優先LDACのときに、接続の不安定さで同じような悩みを持ちました。
私の場合は、突然片側だけがOFFになって、ケースに出し入れしないと復旧しない(再接続せずモノラルで聞いているような)状態に何度かなりました。
自宅のため、他のBluetoothによる干渉もそこまでなさそうだったのですが。。。
結局、接続優先にして、AACかSBCのDSEEにすると問題の発生がなくなったので、LDACの大容量伝送が不安定な原因なのかな。。って結論づけました。
LDACが使えず残念ですが、アップデート待ちで、しばらくはAAC+DSEE運用でしのぐことになりそうです。。。
書込番号:24213616
3点

Wi-Fiを切ると良いようですよ。
書込番号:24213671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>7starliteさん
ご経験を共有いただきありがとうございます。
SONYstoreに行ってスタッフさんに相談者しましたが、
やはり通信環境によるとしか...という予想どおりの回答でした。。。
スマホ側の設定も改めて見直してみたいと思います。
書込番号:24213709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ガガガ!さん
情報ありがとうございます。
外出時は基本的にはWi-FiはOFFにしているので原因は他にありそうです。
スマホ側の設定を探ってみます!
書込番号:24213723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホ側のワイヤレス再生品質を音質有線から自動にしたらLDAC 接続状態で驚くほど安定しました。イヤホンのBluetooth 接続品質は音質有線のままです。
このあたりの関係性、ご存知の方いらっしゃればお教えください。
書込番号:24223312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いいものを長くさん
無線関係の仕事をしているBOWSです。
>このあたりの関係性、ご存知の方いらっしゃればお教えください。
難しい話をしても理解しにくいので たとえ話で説明をします。
無線というのは、幅が一定な道路に、貨物車が走っているようなものです。
送り出しのスマホ等が道路脇に建っていて、荷物を受けるワイヤレスイヤホンが少し先の道路脇に建っています。
スマホが荷運びの貨物車に音楽データが載せて、宛先を指定して貨物車は道路に出発して、道路を走って、宛先(ワイヤレスイヤホン)に到着し、荷物を下ろして、中から音楽データを取り出して再生します。
1台の貨物車が運べる量は貨物車のサイズ(軽貨物、2トン車、4トン車、トレーラー等)によります。
音質を優先すると、運ぶ音楽データの量も増え、大きな貨物車が必要となります。
音楽データの消費量も増え、時間内に次の荷物が着荷しなければ音切れが発生します。
道路が空いている時は何の問題もなく順調に発荷→運送→着荷し、音切れはありません。
しかし、道路が混んでくる すなわち、送り出しのスマホと荷受けのワイヤレスイヤホンが増えてきて、荷運びの自動車が増えてくると渋滞が発生します。
渋滞が発生すると 着荷が間に合わず音切れが発生します。
これは狭い場所に多数のスマホとワイヤレスイヤホンが運用される駅のホーム等に該当します。
音質優先だとトレーラーのような長大な貨物車が必要となります。逆に低音質だと、少ない荷物で良いので軽貨物で運べます。
道路が混んでくると スマホから道路に出発する際に、衝突しないように 道路の流れの空きを見て出発します。
この場合、トレーラーと軽貨物のどちらの方が道路に侵入できる空きが見つけやすく出発しやすいか考えてみてください。
また、出発した時に、不幸にも隣のスマホから同時に出発して貨物が衝突して壊れてデータが消失しても音切れが発生しますが、ぶつかる確率はトレーラーの方が当然高くなります。
以上はたとえ話ですが、無線環境でも似たような現象が発生しているので 音質優先より、自動(渋滞度合いを見計らって荷運びの車を選ぶ)の方が破綻しにくくなります。
また、音質優先で接続するということは 幅の決まった道路にトレーラーを流すことになり、渋滞度合いが高くなることになり、周囲のワイヤレスイヤホン使っている人の音切れを加速することになります。
なので 渋滞している場所では 自動か低音質で接続した方が、自分も音切れが少なくなるし、周りに与える影響も少なくなります。
道路と貨物車のたとえ話をしましたが、実際の無線通信に合致しないこともありますのでその点は御容赦ください。
書込番号:24223380
1点

>BOWSさん
例えを用いた分かりやすい説明をしていただきありがとうございます。
貨物車のサイズがビットレートに該当するという理解でよろしいでしょうか?
書込番号:24224995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いいものを長くさん
>貨物車のサイズがビットレートに該当するという理解でよろしいでしょうか?
おおよそ その理解で良いです。
細かくは、圧縮方式や圧縮率、エラー訂正の方式とエラー訂正用の追加データのサイズ等々 ありますが、おおよそビットレートと思っていて良いです。
書込番号:24225078
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
スマホ(xperia xz1)と接続する際、スマホ側のワイヤレス再生品質とイヤホン側のBluetooth接続品質の設定というか関係について教えてください。
どちらも「音質優先」にすると秒単位で途切れ続け、聞けたものではありませんでした。
スマホ側を自動にしてやると急に安定し、LDACで接続され、ほぼ途切れることなく再生可能になりました。
どちらかを音質優先にしていればその設定が有効になり、必ずしも双方の設定を合わせていなくてもよいのでしょうか?
また、双方の設定に関連してDSEE についても教えて下さい。スマホ側はDSEE HX 、イヤホン側にはDSEE EXTREMEがあり、両方onにしているとどちらが優先されますか?
スマホ側のDSEE HX は有線イヤホンに飲み有効と思っていましたが、スマホ側で再生中にon/offすると音が変わるため、影響があるのか?と思った次第です。
長くなりましたが、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。
書込番号:24223300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんなの、説明書(ヘルプガイドなど)を読むなり、試すなり、あるいはネット検索して調べるなり、知る方法はあるんだけど…
説明の必要なんて無いと思うし、設定するのは面倒だけど、一応説明する。
headphoneアプリの接続品質ではコーデクックが変わる。
音質優先ならLDAC、接続優先ならAAC(androidなどLDAC対応機器と接続する場合)
そして、この設定はイヤホン側に記憶される。
スマホの設定にあるワイヤレス品質は、画面の説明通りなんだけど…
LDAC接続する際の品質。
音質優先ではLDACの最高ビットレート(転送される情報量が最大)で固定される。情報量が多くなるから、イヤホンとの通信状況、電波状況次第では途切れる。
自動の場合は、必要に応じてビットレートを落とす。途切れにくくなるけど、音質は落ちる。
スマホのDSEE HXは、たしか、ワイヤレスイヤホン(ヘッドホン)の場合には機能しない。オンだったとしても意味ないはず。オンにしても何も変わらないのでは?
(DSEE Ultimateならワイヤレスでも機能するけれどHXの古い機種では…)
書込番号:24224095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ekimadさん
めんどくさいのにご説明いただきありがとうございます。
LDAC 接続でもビットレートの違いがあるということなんですね。納得しました。
言われてから改めて画面見直すと、本当に書いてあるとおりですね。なんで理解できなかったのか、お恥ずかしい限りです。
ESEE HX はスマホでon /off 操作すると音が変わるというか、少し音量が下がったようになるんですよね。なのでお聞きしてみた次第です。
ま、これまた説明に有線のみ有効とあるんですけどね。。。
本当にありがとうございました!
書込番号:24224978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
この機種には、音質で満足しています。
あのモメンタムtw2よりも低音の解像度が高く、ビックリするほど低音、高音側いずれも伸びています。駆動するx1チップが相当優秀なんだと思います。また、振動盤もトランジェントが良くラッパ系の楽器を際立たせています。ピュアオーディオレベルに達していて、満足しています。
モメンタムに負けているのは、音場の広さだけな感じで、それもわずかです。モメンタムはサラウンド入ってる?ぐらいのものですから、そこはしょうがないです。
本題ですが、ケースから取り出すと最後に使っていた機種に接続されますが、違う機種に接続を変更したい場合
モメンタムtw2のようにアプリで切り替え出来ると簡単なんですが、どこにも見当たらないようです。
現状、スマホのbluetoothを切って、1000xm4の電源を入れなおして、新しい接続に切り替えしかないですか?
今後、何とかアプリで対応してほしいです。
2点

>雪国ですさん
XM4はペアリング済みの端末であれば、次に接続したい端末からXM4を選択するだけで切り替えられますよ。
接続中の端末から切断する必要がないので、スマホのBluetoothを切る必要も、XM4の電源を入れ直す必要もありません。
私は主にスマホ、タブレット、PCで利用していますが、XM4は2秒程度で切り替えられるので非常に便利です。
書込番号:24223561 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あらかじめペアリングしておく必要はありますが、接続したい端末側のBluetooth機器選択画面(設定→Bluetooth)で、未接続になっているWF-1000XM4を選択するだけで切り替わりませんでしょうか。
iOS2台、Androidスマホ、Android DAPの計4台で使っていますが、とても楽に切替ができています。
書込番号:24223575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速の回答ありがとう。
ウオークマン1Aでも、その方法で切り替えができました。これはこれで便利ですね。
書込番号:24223605
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
DSEE ExtremeをAutoにした上で、
開発者向けオプションのサンプルレートの項目で44.1KHzまたは48.0KHzを選ぶとオン、
88.2KHzまたは96.0KHzではオフになります。
これはDSEE Extremeの仕様という理解でよろしいでしょうか?
スマホはGalaxyのS21 Ultraです。
ちなみに、
ヴァイオリンとチェンバロのソナタを聴いてみましたが、
元がCD音源なので44.1KHzまたは48.0KHzを選んだ場合の方が
DSEE Extremeが働くおけげかヴァイオリンの倍音成分が細やかになり、
チェンバロの音が粒立って聴こえる様な気がします。
よろしくお願いします。
4点

>バッハの平均律さん
私はXperia XZ1 Compactで聴いていますが、LDAC+DSEE Extreme有効にならず、
ソニーのサポートにチャット問合せするも、その場で解決してもらえず後日メール回答に。
その後回答が来る前に、バッハの平均律さんと同じく、Androidの「開発者向けオプション」からの
サンプルレート変更(44.1KHzまたは48.0KHz)で、LDAC+DSEE Extreme有効になることに、
なんとか私も気付きました。
※WH-1000XM4の口コミ掲示板に、関連する投稿があるようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033539/SortID=23654846/
ちなみに、私の音源はCDからインポートしたFLACファイルですが、私の耳では、
・88.2KHzまたは96.0KHzでのLDAC
・44.1KHzまたは48.0KHzでのLDAC+DSEE Extreme
このどちらの方が音質が良いか、区別できず…。
せっかくソニーサポートに問い合わせしているので、この点について、
理論値上はどちらの方が音質が良いのか、ダメ元で追加質問してみています。
回答が得られたら、シェアさせていただきたいと思います。
(すでに詳しいユーザー様もいらっしゃるとは思いますが…)
書込番号:24212223
0点

訂正致します。
誤:DSEE Extremeが働くおけげかヴァイオリンの倍音成分が細やかになり
正:DSEE Extremeが働くおかげかヴァイオリンの倍音成分が細やかになり
>dpezさん
ご返信ありがとうございます。
DSEE Extremeの効いた方が良く聴こえるのは、
その方が良いはずという思い込みが働いているかもしれません。
あったとしてもそれくらい微妙な違いです。
DSEE Extreme無しの場合、
具体的にどのようなアルゴリズムでCD音源を
88.2KHzまたは96.0KHzに変換するのか分かりませんが、
単純なアップコンバートでは音質は向上しないと思われますので、
DSEE Extremeで高域を付加した方が理論上は高音質になりそうです。
メーカーの見解も確かに興味深いですね。
書込番号:24212410
0点

サンプリングレート44.1Khzや48Khzでは制限上24khz以上の高音域が潰されるためDSEEexは高音域を補強するため機能しますがそれ以上のサンプリングレート例えば96khz/24bitなどでは48khzまでの高音域まで再生可能であるためDSEEexは不要となりオフになるだけでは....??
ただ人間の可聴域は20khz付近までなので20khz以上の再生機能なんて本来必要ありませんし体感も出来ません。
書込番号:24214409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと付け加えておきますが理論的には96khzの方が原音に近くまたダイナミックレンジも広いのでどう考えても音質はこっちの方が良いです。DSEEex機能は本来存在しないはずの音をそれっぽく似せてるだけなので後者の方が音が良いとか思っちゃうのは耳が腐ってるかプラシーボ効果です。あと先程のレスの通り20khz以上は再生されようがなかろうが人間には聞こえないのでそれも錯覚です。
書込番号:24214413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たけなか製薬さん
ご返信ありがとうございます。
元がハイレゾ音源であればおっしゃる通り
88.2KHzまたは96.0KHzで伝送さえすれば高音域の補強は不要になりますが、
元がCD音源の場合、
単純に88.2KHzまたは96.0KHzへアップコンバートしても音質は向上しないので、
DSEE Extremeが働く44.1KHzまたは48.0KHzを選んだ方が
より高音質になるんだろうと思います。
そういう意味では、
元がハイレゾ音源ならば88.2KHzまたは96.0KHz、
CD音源ならば44.1KHzまたは48.0KHzが
自動的に選ばれる仕組みになっていれば良かったかもしれません。
それからDSEE Extremeは
高域を付加するだけでなくダイナミックレンジの拡張も行いますから、
可聴帯域内の音質にも変化をもたらす事になるので、
20kHz以上の音が人の耳に聴こえないとしても
音質の向上を感じられるのだと思います。
書込番号:24214563
0点

>たけなか製薬さん
DSEEex機能は本来存在しないはずの音をそれっぽく似せてるだけなので後者の方が音が良いとか思っちゃうのは耳が腐ってるかプラシーボ効果です。
私は最近思うんですが、作ったから音質が悪いとは言い切れない気がしています。
選択肢の一つなのかなって。
私はFLACの高音質のモノがあっても そのままMP4にして聞いたりしてますね。
あと、現実そのままの音が 良い音 という事でしたら、今ネットにある曲の殆どは違いますね。
大なり小なり低音減らされてるのが殆どかと思います。
あと、高音も綺麗な所(聴き心地の良い所)だけ引き延ばしているパターンもありますね。
なので私も含めて多くの方は現実そのままの音とか曲のデータそのままの音には拘ってないんだと思います。
まぁ、端的には 現実の音より自分の好みの音があるんじゃないかなって事が言いたかっただけです。
書込番号:24214814
1点

>CBA01さん
ご返信ありがとうございます。
音楽を鳴らす装置が異なれば出てくる音も変わります。
それはつまり、どんな装置で再生しても、
原音に対して多かれ少なかれ何らかの変化が加わっているという事になるわけです。
そういう意味では、より積極的に変化を与えているDSEE Extremeも、
その延長線上にあると言えるかもしれませんね。
それを好まないのであればオフにする事も出来ますし。
書込番号:24214952
0点

再生機 : Xperia XZ1 compact
音源 : CDからインポートしたFLACまたはMP3
これを本機で聴く場合について、
@88.2KHzまたは96.0KHzで、LDACのみ(DSEE Extreme無効)
A44.1KHzまたは48.0KHzで、LDAC+DSEE Extreme有効
このどちらが“理論値上”音質が良いかについて、サポートからようやく回答が得られました。
(要領を得ない回答で、メール2往復するハメになりましたが…)
結論、やはり
A44.1KHzまたは48.0KHzで、LDAC+DSEE Extreme有効
の方が、CD音源を96.0KHz/24bitまでアップスケーリングすることになるため、“理論値上”は音質が良いという回答でした。
(元がハイレゾ音源ならば、間違いなく@の方が上ということになりますね。)
最終的には、個人の感覚や好みの問題ですね。
私はしばらく、ALDAC+DSEE Extreme有効 で生活してみようと思います。
スレ主様のバッハの平均律さんや、同じ疑問を持たれた皆様のご参考になれば幸いです。
[余談]
手間な点として、私の使用環境で「ALDAC+DSEE Extreme有効」にしたい場合、本機とのBluetooth接続の度に、XperiaのAndroid開発者向けオプションで毎回サンプルレートを96.0KHz→48.0KHz以下に手動変更しないとダメそうなことです…。
これが48.0KHzに固定できたら楽なのですが、自分なりに調べても分からず、何か方法はないものか…と思っているところです。
(ないのかな…)
書込番号:24219330
2点

>dpezさん
全てを48khzにしたいのでしたら、
元データを全部48khzにしてしまえば操作は多少は楽になるんじゃないかと思います。
一気に全部48khzにする様なアプリがあるんじゃないでしょうか?
書込番号:24219424
2点

>dpezさん
ちなみに、接続優先にするとAAC+DSEE Extremeになります。
開発者向けオプションを見てみると、
CD音源そのままの44.1kHz・16Bit固定になっていて、
それ以外は選択できませんでした。
ビットレートの関係でLDAC+DSEE Extremeよりは劣る事になりますが、
果たしてLDACのみと比べてどちらが上かという問題が新たに生じますね。
せっかくイヤホンがLDACに対応しているのだから、
AAC接続ではもったいない気がしますけど。
その都度、48.0kHz以下に変更するのも煩わしいですし。
>CBA01さん
元データが44.1kHzの場合でも、
LDAC接続だと自動的にDSEE Extreme無しで96.0kHzのサンプルレートが選ばれてしまうので、
元データを48.0kHzに揃えても同様の扱いになりそうな気がします。
書込番号:24220018
2点

>バッハの平均律さん
>CBA01さん
元データはCDからのインポートのため元々44.1kHzで、バッハの平均律さんの仰る通り、XperiaのLDAC接続だと96.0kHzになってしまいます。
そして、更にバッハの平均律さんの仰る通り、接続優先でAAC+DSEE Extremeにすれば毎回サンプルレート変更の手間は不要と分かっていながらも、やはりLDAC+DSEE Extremeを求めたくなってしまう私・・・。
私の耳で違いは認識しきれない領域かもしれず、もはやただの頑固、気持ちの問題だと思ってるので、後は自分なりに色々やってみたいと思います。
たいへん参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24220105
1点

>dpezさん
順序が逆になってしまいましたが、
メーカーの回答をご報告頂きありがとうございます。
メーカーが
44.1KHzまたは48.0KHzでのLDAC+DSEE Extremeの優位性を認めたという事は、
そのベストな状態が自動では選択されない事を意味しますので、
アップデートで何らかの改善がなされるのを期待したいと思います。
dpezさんにご報告頂いたメーカーからの回答をもって
このスレッドの解決とさせて頂きたいと思います。
ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:24220686
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
接続がうまくいかないと、ブゥーと異音が流れることがあります。異音が流れると、ケースに戻しても流れて続けます。初期不良かと思い交換してもらいましたが、同じ現象が起きました。
そういうものなのでしょうか?
書込番号:24217393 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Nori1004さん
本体リセット、Bluetooth接続削除、その再登録でもだめでしょうか。プレイヤーが別に有ればそちらでも確認して同じかとか。量販店のプレイヤーで試してみるとかできれば。絞り込めないでしょうか。原因がどちらにあるかいろいろ試して探るしか無いですね?
取り替えて同じ症状というのも不思議ですね。
書込番号:24217449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんで使用環境を書かないのかな?
書込番号:24217503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhonep12miniを使用しています。
試しにiPhone SE2でも試しました。
書込番号:24217558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記です。
リセット、初期化も試しています。
書込番号:24217562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Nori1004さん
左からつけるとブオーと鳴る事が何度かありました。
右からつければ鳴ったことないのでそんなもんかと気にしてなかったのですが、右でも鳴りますか?
書込番号:24218566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換前の物は、左右ともに鳴りました。
言われてみると、交換後の物は片方からしか鳴っていない気がします。ありがとうございます、試してみます。
書込番号:24218669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ症状になっていろいろ調べたところAmazonアプリとの相性がかなり悪いらしいとの結論になりました。
解決方法としてはAmazon AlexaアプリとAmazon musicアプリの設定のマイクをオフにする。
Alexaアプリ設定の中にBluetoothの項目が有ればオフにする。
最悪これらの二つのアプリを削除する必要があります。
少なくともこれで治った人を確認してます、自分も治りました。
書込番号:24218801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通に仕様だと思われ
交換してもらってるなら大人しく使えばいいのに
書込番号:24219394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Nori1004さん
他の質問の回答で以下のものがありますが、試してみてください。
Hiro2600さん2021/07/03 03:32
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237547.html
このページのご注意の欄に
“Sony | Headphones Connect”アプリを使って接続したときに、一部のスマートフォンやiPhoneで接続が不安定になる場合があります。その場合は「機器登録(ペアリング)済みのAndroid搭載スマートフォンと接続する」「機器登録(ペアリング)済みのiPhoneと接続する」の手順に従って接続してください。
と書いてありますので不具合が出てる場合アプリからのペアリングはしないほうがいいかもです。
書込番号:24219524
1点

皆様、ありがとうございました。
いただいた対応を試したところ、調子がいいです。
助かりました!
書込番号:24219758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





