WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥26,916〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 227位
- カナル型イヤホン 110位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 116位
このページのスレッド一覧(全618スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2021年7月30日 09:44 | |
| 4 | 0 | 2021年7月1日 23:15 | |
| 17 | 10 | 2021年7月3日 09:11 | |
| 34 | 0 | 2021年7月1日 10:08 | |
| 462 | 43 | 2022年2月28日 02:42 | |
| 23 | 18 | 2021年7月15日 21:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
SONYウォークマンNW-ZX2を所持しています。この製品との接続は可能でしょうか?何度か試しましたがダメでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。
書込番号:24217690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@サンクチュアリさん
どもどもこんばんは。はじめましてm(__)m
今YouTubeみてたらスレ主様と同じ組み合わせでレビューしてる方がいました。
動画見始めて直ぐ此方に書き込みしてるので未だ具体的な内容が分かってませんが、此方が参考になりませんかね?
Twitter共有で生配信してるみたいなんで、基本的な機能は使えそうなのかな。
たまやん
https://youtu.be/1wuSSAXJVj0
書込番号:24217771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
出来そうですね!情報ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:24217780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。解決済みですが自分もNW-ZX2で接続しているのでコメントをさせていただきます。
個体差かもしれないと前置きをしておきますが、2点ほど注意点があります。
1つ目は近接センサーが反応しない点。これは前作XM3でもそうでしたので恐らく仕様かと思います。
2つ目はSBC接続では通信が安定しない点。ここは個体差(初期不良)がありそうですが、SBCで接続した状態では左側のイヤホンのみ音楽が鳴らない不具合を抱えています。
LDAC接続時には問題ありません。
自分のイヤホンも別件で妙な不具合を抱えている状態で、サポートに問合せ中です。
ですので繰り返しますが、個体差(初期不良)が原因で上記の2点が発生しているかもしれないという点を留意していただければと思います。
書込番号:24219373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません。2021年現在ZX2で使っている方はかなり少ないため使える情報かわかりませんが、FW1.2.6のアップデートが入ったので少し追記させてください。
前レスの「SBC接続では左側から音が鳴らない」という不具合ですが、上記FWアップデート後は問題なく両方で音楽が鳴り、動作も安定しています。
ZX2でも普段はLDAC接続かと思いますが、実装の有無はともかく、もし後のアップデートでマルチポイントに対応した際、恐らくマルチポイントではSBC接続になるはずです。
ZX2でも不満なくその恩恵を受けられるはずで何よりです。
書込番号:24264702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
せっかくのクチコミ掲示板なんだから、できれば環境を統一した、ガチのレビューがほしいな。
開催日:2021/07/02(金)18:00~19:00
開催地:新宿駅構内自由通路
試聴環境を明記の上、最低15分間聴取の後、当日中にレビューをアップすること。
とかね。
4点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
接続がうまくいかないと、ブゥーと異音が流れることがあります。異音が流れると、ケースに戻しても流れて続けます。初期不良かと思い交換してもらいましたが、同じ現象が起きました。
そういうものなのでしょうか?
書込番号:24217393 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Nori1004さん
本体リセット、Bluetooth接続削除、その再登録でもだめでしょうか。プレイヤーが別に有ればそちらでも確認して同じかとか。量販店のプレイヤーで試してみるとかできれば。絞り込めないでしょうか。原因がどちらにあるかいろいろ試して探るしか無いですね?
取り替えて同じ症状というのも不思議ですね。
書込番号:24217449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんで使用環境を書かないのかな?
書込番号:24217503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhonep12miniを使用しています。
試しにiPhone SE2でも試しました。
書込番号:24217558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記です。
リセット、初期化も試しています。
書込番号:24217562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nori1004さん
左からつけるとブオーと鳴る事が何度かありました。
右からつければ鳴ったことないのでそんなもんかと気にしてなかったのですが、右でも鳴りますか?
書込番号:24218566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換前の物は、左右ともに鳴りました。
言われてみると、交換後の物は片方からしか鳴っていない気がします。ありがとうございます、試してみます。
書込番号:24218669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状になっていろいろ調べたところAmazonアプリとの相性がかなり悪いらしいとの結論になりました。
解決方法としてはAmazon AlexaアプリとAmazon musicアプリの設定のマイクをオフにする。
Alexaアプリ設定の中にBluetoothの項目が有ればオフにする。
最悪これらの二つのアプリを削除する必要があります。
少なくともこれで治った人を確認してます、自分も治りました。
書込番号:24218801 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
普通に仕様だと思われ
交換してもらってるなら大人しく使えばいいのに
書込番号:24219394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nori1004さん
他の質問の回答で以下のものがありますが、試してみてください。
Hiro2600さん2021/07/03 03:32
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237547.html
このページのご注意の欄に
“Sony | Headphones Connect”アプリを使って接続したときに、一部のスマートフォンやiPhoneで接続が不安定になる場合があります。その場合は「機器登録(ペアリング)済みのAndroid搭載スマートフォンと接続する」「機器登録(ペアリング)済みのiPhoneと接続する」の手順に従って接続してください。
と書いてありますので不具合が出てる場合アプリからのペアリングはしないほうがいいかもです。
書込番号:24219524
![]()
1点
皆様、ありがとうございました。
いただいた対応を試したところ、調子がいいです。
助かりました!
書込番号:24219758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ソニーストアから購入、発売日に届きその日から使用しています。使用しているなかでイヤホン本体のバッテリ消費に比べて、ケースのバッテリ消費が大きい気がします。
例えば、
1.1時間弱程度AAC+DSEEで使用、ケースにしまう前にアプリを立ち上げ直してバッテリが満充電から93%程度に減っていることを確認。
2.ケースにしまい、イヤホンを充電
3.次に使用時にイヤホン満充電していることを確認したが、ケースの充電量が7%程度減っていることを確認。
イヤホンのバッテリSOC減少量=ケースのバッテリSOC減少量になっています。15%程度使用したときも同様…
公称値のイヤホン2回分充電からはかけ離れているような気がします。
これはただ単にケース充放電がまだ数回しかないため、本来のSOC範囲をフルで使えていないだけなのか?元々そういうものなかのか?良く分かりません…
他に使用されている皆様はどのような感じでしょうか?
書込番号:24216437 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
皆さんは6月9日をどう過ごされましたか?
お仕事の方もいたのではないかと思います。
この商品は、発売前から前評判が非常に高く、世界中の人々からの関心を集めており、
早晩入手困難になることは当初から分かっていました。
5月中旬頃から世界中からリーク情報が流れ始め、
5月下旬には公式PVもリークされていた状況なのに
予約開始日である6月9日に予約されなかった方々がいることに違和感を感じます。
仕事だった方も、お昼休みとかにスマホでSONY直販サイトで予約出来たかと思います。
私も当日は仕事でしたが、お昼休みにスマホで購入手続きを行い、
発売初日の6月25日に、自宅に問題無く届きました。
最初から、この商品は世界中で絶大な人気が出て、入手困難になるのは分かっていたのです。
分かっていたのに、予約開始日初日に購入せず、『買えないのはけしからん!』
という趣旨の発言をしている方々がいる事に私は違和感を感じます。
入手したかったのなら、6月9日に購入すれば良かったのです。
流石にSONY直販サイトも少し重たい時間帯があったそうですが
私が購入したお昼の時間帯ではもう、すんなり購入手続きが進みました。
6月9日の夜間に改めてSONY直販サイトを見ましたが、
少なくともこの日はまだ『発売日に発送』の表示でした。
自分が欲しい商品、しかも世界中の人々が待ち望んでいた商品であるのに
他人より先んじて予約をしようとは、思わなかったのでしょうか?
2020年に、SONYがマレーシアの工場群を再編し、幾つかの工場を
閉鎖するとしたニュースが流れています。
その結果、商品の供給が需要に追いつかなくなる事は必然でした。
また、マレーシア国家もコロナの影響をモロに受けていました。
案の定、SONYは6月17日に『商品供給の遅れ』を発表しました。
今、手元にこの商品がある方々は、その他の人より知見と見識があり、
他人に先んじて行動した結果、大人気商品であるSONYの最新イヤフォンを愛でる権利がある方々です。
私もその一人です。
大人気商品になる事が確実である状況で、
且つ、メーカーが予約開始日を数日前から公式HPで周知している状況で
6月9日の予約開始初日に購入しなかった方は、
何故、6月9日に行動を起こさなかったのか、その理由を私は知りたいです。
「デモ実機を体感してから購入したかった」という理由では
発売初日に手元に届かない事は、最初から分かっていた筈です。
それなのに「品薄状況が続いているのはけしからん!」と言っているのは不自然です。
欲しい物があれば、他人より先んじて行動するのは社会常識です。
今から購入手続きをしても、8月中に手元に届くかも分かりません。
「機会損失」は大きいかと思います。
自分が欲しい物が手に入らないという状況は、耐え難い心境かと思います。
6月9日に予約しなかった方は、どんな理由があるのでしょうか?
純粋に、知りたいです。
19点
>【青い薔薇】さん
私は初日ソニーストア発注組なので本来はコメントする立場にないのですが、
注文可能だった方の中にはやはり初期不良問題やレビュー情報がホントか?という
迷いが相当あったのかな?というのは容易に想像できることかと思います。
まあ、しょうがないですよね。
怒りの気持ちもよくわかります。
でもまあ、株と同じで買わずして利益は無いのでいつ買うかと言う究極の課題に対処セネバならぬわけで。
答えは無いですね。
書込番号:24215948
15点
>【青い薔薇】さん
SONYによくある事ですが前XM3でもトラブル続出でしたから(^_^;)
3ヶ月〜半年待たないと
書込番号:24215952 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私は、ここまで品薄になる事が想像出来ませんでした。
と言いますか、最後までBoseのQCEと迷っていまして、考えていませんでした。。
書込番号:24215977
6点
確かに、かなり気になるイヤホンですよね!私も7月下旬以降とのことで待ち遠しいですが、それまで多くの人が使ってバグ出しをしてくれたら嬉しいです。
どうにも使えないバグがあれば発送前にキャンセルするつもりです。いい意味で飛びつけない状態が冷静に見極められる時間を与えてくれました。
書込番号:24216004 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>【青い薔薇】さん
何に怒ってるんだ?自分が買えたのなら買えてない人の事をどうこう言う必要なんて無くないか?(笑)
確かに品薄が予想出来たのに予約が遅れて商品届いてない人が居るのは事実だけど、その前にその需要を見越して市場に十分な量の商品を供給出来ないSONYが100%悪いよ。
欲しいときに買えないというのは消費者のせいじゃない。
というかしょうもないスレ立てんな
書込番号:24216142 スマートフォンサイトからの書き込み
102点
>予約しなかったのは何故か
SONY製品の初品は何かあるので、人柱になりたくないから。
もう一つの理由は、実物の大きさを見てから購入したいため。
個人が趣味で購入する物ですから、機会損失は発生していません。
書込番号:24216246
29点
人の批判する暇があれば自分の事に集中しましょう。
最近見た中で一番しょうもない書き込みだな。以上
書込番号:24216320 スマートフォンサイトからの書き込み
86点
ジャットさん
私も近い考えです。
別にSonyに拘っていません。カメラなどはSonyですが。。
Bose のQCEも捨てがたいですし、AirPod PROの次世代も年内との噂もあります。
私は、可搬性とNCの効きでこの機種を注文しました。
持ち運びに不便なQC35と、耳に合わないAirPod PROで、もう少し頑張る事は出来ます。
ただ、注文すると早く欲しいのは、人の常ですね。
書込番号:24216381
7点
>【青い薔薇】さん
概ね同意。
今回は結構事前リーク情報が出てましたね。
自分はそのリーク情報をみて、XM3の価値が暴落すると踏んで
は正式発表日に手放し(実際、正式発表後のフリマやオークション系サイトの
販売価格は2〜3割くらい下がりました)つつ、発売日にソニスト予約で普通に発売日に入手。
こういうガジェットにどこまで興味があるか、早くほしいのか安くほしいのか、安定動作の商品が欲しいのか。
人それぞれだとは思いますが、買えないことを声高に言ってる人は無視で良いと思いますよ。
実際、予約開始してからしばらくどころか1週間前でも量販店予約で買えてる人もいるわけで。
書込番号:24216498
4点
私はこのスレ自体にとても違和感を感じます。
マジレスするつもりはないですが、あえて乗っかってみます。
予約開始日に行動するか否かは購入者それぞれの価値観によるものでは?
スレ主さんの価値観を否定するつもりはありません。早く手に入れたいのは皆同じですから。
ただ先日公式にアナウンスがあった通り、供給に時間がかかるのはある意味イレギュラーだと思います。
SONYもある程度こうなることは予測できたんじゃないかなと思いますけど。(SONYさん頑張れ)
>今、手元にこの商品がある方々は、その他の人より知見と見識があり、
>他人に先んじて行動した結果、大人気商品であるSONYの最新イヤフォンを愛でる権利がある方々です。
>私もその一人です。
私はまったくそうは思いません。購買欲のレベルがその時どれくらいあるかによると思います。
すごく欲しいなら行動すると思いますし、じっくり考えてから行動する方もいらっしゃるでしょう。
最近Twitterの書き込みを見ても、発売日当日に手に入らないとダメだとこだわる方が多い印象を受けます。
>何故、6月9日に行動を起こさなかったのか、その理由を私は知りたいです。
これも人それぞれかと。知ったところでスレ主さんは納得されますか??
>欲しい物があれば、他人より先んじて行動するのは社会常識です。
社会常識だという根拠はどこにありますか? スレ主さんの価値観ですよね?
書き込むことは自由ですが、あまりこういう場所で書く内容ではないかと。
書込番号:24216513
61点
>今、手元にこの商品がある方々は、その他の人より知見と見識があり、
>他人に先んじて行動した結果、大人気商品であるSONYの最新イヤフォンを愛でる権利がある方々です。
>私もその一人です。
私は、たまたま予約開始日に思い出して、たまたまサイトに接続できたから発売日に手に入れることができました。
スレ主さんに言わせれば、こんな私には愛でる権利はないのでしょうね。
それにしても自分を上げるのがお好きな方のようで。
書込番号:24216646
16点
確かに私は「勝ち組」でした。
初期不良に当たる事も無く、発売日に家に届いてから
好きな音楽を至極快適にリスニングしています。
欲しい物が発売日に届く…
こんなに嬉しい事はありません。
これから航空機に乗る予定があるので、
コレのノイズキャンセリング機能を最大限試せそうです。
きっと、期待値以上の効果を発揮してくれるでしょう。
良い商品なので、生産体制が早く軌道に乗ると良いですね!
この商品は世界中の人々から「引く手数多」な状態なので
日本向け出荷分は、どれ位を確保しているのでしょうかね?
世界的に半導体の生産体制が逼迫しておりますが
「V1」プロセッサは、自社生産なのですかね?
自社生産だとしても、需要に追いつくのは、半年後位ですかね?
書込番号:24217556
2点
>【青い薔薇】さん
6月9日に予約しなかった方は、どんな理由があるのでしょうか?
純粋に、知りたいです。
みんながみんな、ネットに張り付いて新製品情報をあさるほど暇じゃないって事ではないでしょうか?
私はたまたま11日にバナーが現れたのでクリックしてみて、必要ではありませんがおもしろそうだと思ったから買おうと思いました。
予約してまで買うのはどうかと思いましたが、発売日には忘れているだろうから一応予約しました。
書込番号:24217596
6点
>【青い薔薇】さん
M3を使ってるが、たかがイヤホンにそんなに情熱を傾けるほどの変態ではない。
書込番号:24217632
7点
>【青い薔薇】さ
なぜ消費者が合理的に行動しないのかは
経済学の大きなテーマですね
私ごときに答えられるわけがない
ただ全員が当日の朝に予約したらあなたの分はなくなってたかもしれないですね
当日に届いて良かったじゃないですか
なにが不満なのやら
とつい一言言いたくなったので書きました
他意はあります
書込番号:24217698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
貴方みたいに貼り付いて情報収集している人ばかりではないからです。そもそも、この金額なら展示品などで確認してから決めようとする人もいるのでは。
書込番号:24217998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>【青い薔薇】さん
意図的に煽ってるんだろうけど、
「勝ち組」「負け組」というカテゴライズはろくな反応を産まないよ。
買えて嬉しいのはわかるけど、そこまででしょ。
買えなかった人らを貶めるのは意味が分からない。
書込番号:24218160
8点
>のんごろうくんさん
全く同感です。私もネットを見ているときにたまたま飛び込んできたソニーの画面から、この商品の存在を知りました。それで少し考えてから6月22日に注文した次第です。注文した時点でもまだ発売日が25日ということを知りませんでした。この商品が新しく販売されることを、予め知っていて注文した人もいるでしょうが、そうでない人も多いのではないかと考えます。
書込番号:24218201
3点
>【青い薔薇】さん
買うのも予約するのも個人の自由でSONYは不具合などが多いからそういう人が少し様子見で買う人も居る
欲しくてもお金が無いから断念する人も居るし、視聴してから自分には合うか試したい人も居るし、合わなく33000円無駄にするよりマシだと思う。
煽る意味が分かりませんが今後は気をつけた方がいいですよ
書込番号:24218248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>【青い薔薇】さん
あんまり煽っていると次からPS5のように完全抽選販売とか、
Xperiaや過去αのように在庫数確保のために発表後に発売日を延期とかなるのでやめといた方がいいですよ。
書込番号:24218288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
Sonyストアで購入された方、いつの注文までお手に届いているのでしょう?
届いている方、注文日を教えて下さい。
因みに、y電機で6月18日の注文で、8月中としか言えないと納期回答を受けました。
2点
現在こんな感じみたいです。
問い合わせもしましたが、出荷したらメールが届きますの一点張りでした。
https://tecstaff.jp/2021-06-25_wf-1000xm4-info.html
書込番号:24215410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Rick2さん
こんにちは
類似の疑問を持たれている方多いですよ。
黒が売れ筋だとか・・
書込番号:24215471
1点
>オルフェーブルターボさん
>karimofuさん
回答ありがとうございます。
オルフェーブルターボさん、私もその記事は読みました。
karimofuさん、黒を注文しています。
今年の秋口にに、AirPod PROの次世代モデルが出るとの噂を聴き、今更ながら動揺しています。
書込番号:24215601
2点
皆さん待たれているようですね。私なんかは6月22日に注文したので、出荷はパラリンピックが終わった頃でしょうか。SONYさん、ワクチンと同じように申請を一時止めてみますか。読みが甘かったなぁ。辛辣な口コミもありましたが、SONYのノイキャンヘッドフォンに満足している者としては、音に期待しているのですよ。よろしく頼みます。どうかはずれを引きませんように。
書込番号:24215840
![]()
1点
ソニーストアでブラック、6/11注文で6/29に届きましたよ♪
書込番号:24216120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>comme-caさん
ありがとうございます。それくらいの待ち期間で届いたのですね。私も7月中に届くことを期待して待ちます。
書込番号:24216172
1点
おはようございます。
私はソニーストアでシルバー。6/12注文で6/25に届きました。
書込番号:24216326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>れがお1644さん
それはいいですねぇ。発売直前に予約が集中したのでしょうね。音はどうですか?
書込番号:24216482
2点
こんにちは。
音はすごくいいですよー。僕の好みの音です。
Xperia5 ii で使用してますが、とても使いやすいです。
XM3からの買い替えです。
書込番号:24216534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>れがお1644さん
ありがとうございます。ますますわくわくしてきました。なにしろ、Bluetooth ear phone ははじめてなもので。
書込番号:24216566
1点
6月10日にブラックを頼みましたがまだ届きません。
書込番号:24218112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月25日の黒注文なのですが。。やはり、8月になるのでしょうか。
>lKEchanさん
6月10日でまだとは、遅いですね。
書込番号:24218202
0点
6月17日以降の注文は基本的に7月下旬以降です
工場がコロナの関係で操業停止になっているため仕方ありません
書込番号:24218803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーストアは注文日ではなくて注文確定日で決まります。
d払いなどを指定した場合、決済した日ですから決済が遅れるとそれだけずれてしまいます。
書込番号:24219716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6/26にソニーストアでシルバーを注文しましたが
昨日(7/5)ステータスが「出荷可能日: 2021年7月7日頃(目安)」に変わりました。
皆さんご参考までに。
書込番号:24225637
1点
黒の注文です。
今確認したところ、下記の通りでした。
でも、そろそろかも知れませんね。
ご注文日: 2021年6月25日
出荷可能日: 入荷次第出荷
書込番号:24225651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
25日黒を注文確定したので、入荷次第出荷のステータスは
変わりありません。プラチナシルバーの方が早い様です。
書込番号:24225661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













